☆ご挨拶☆ 

dream14_20091230221447.gif
  
         今年もたくさんの方々とお話できたこと、
            とても幸せに感じています。
            ☆ありがとうございました☆

         来年は委託やオークション出品などを目標に
        もっともっとハンドメイドの腕を向上させるべく
            努力していこうと思っています。

        ハンドメイド関連の記事が多くなると思いますが、          
           これからもどうぞよろしくお願いします!

           皆さん!良いお年をお迎えくださいね☆
[2009/12/31 01:00] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

カウプレ品の発送! 

img32d06054zikdzj_20091227220736.gif
おはようございます☆
クリスマス期間、毎日フワフワと過ごしていましたが、
なんとかカウプレ品を発送することが出来ました!
カウプレ品 発送!
ラッピングはこんな感じに。
金曜日に発送して、日曜日に到着メールが☆
喜んでいただけたようでとっても嬉しいです♪
これからも50万ヒット、60万ヒットしていただけるように、
細々ではありますが続けていきたいと思ってます。

※当選された方の中であとお一人、
 住所のご連絡を頂いておりません。
 発送の準備は出来ておりますのでよろしくお願いします!

l1_20091010212643.gif

クリスマス  クリスマスプレゼント2009 メルちゃん
娘のクリスマスはお人形のメルちゃん。
たくさんのサンタさんから洋服や小物をもらい、
ご機嫌のニッコリポース( ´艸`)ムププ
後ろに映っているのは妹の彼。とっても格好良い&好青年で娘も大好き☆

クリスマスプレゼント 夫から 2009  クリスマスプレゼント 夫から 2009 黒板
私はサンタさん(夫)から雑貨を☆
可愛く飾れるように部屋の片付けしなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はこれからお友達とランチ♪
風邪気味の娘はおばあちゃんとお留守番☆
「行っておいで」と言ってくれた母に感謝です!!
数年ぶりに会う友達。
オシャベリが止まらないかも♥♥(o→ܫ←o)♫
ではでは気をつけて行ってきまーす!

頂いているコメントのお返事遅れてしまいごめんなさい。

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[2009/12/28 08:50] handmade☆雑貨&小物 | CM(23)| TB(0)

通帳ケースが完成! 

img00105672zik8zj_20091222102507.jpg
いちごの2ショット
今朝、通帳ケースも完成!
カードケースと並べるとこんな感じ( ´艸`)ムププ

通帳ケース中  通帳ケース中 通帳
通帳ケースはカードを差し込む部分のないシンプルなタイプ。
片方に通帳が2冊も入ればいっぱいいっぱいの、
小さめの通帳ケースです♪
カードケースをラッピング 通帳ケースをラッピング
それぞれをラッピング!
麻紐でくくろうと思っていたのに、
準備し忘れてしまいピニールだけ(ノωヾ*)ウゥ

1組で1セット
でも2個並べると良い感じに見えるかな??^^

昨日の大雪が嘘のように今日は良いお天気♪
少し休んで午後から発送してきます!!
(少し休むつもりがお昼を食べ、
気が付いたらもう夕方・・・
明日朝一番で発送するけれど間に合うかなぁ(ノωヾ*)ウゥ)

クリスマスの間にあって良かったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
次はカウプレ品をすぐに発送しなくっちゃ☆

        icookie.gif
残念ながら「ままごとキッチン」は
来月のお誕生日プレゼントに変更になったけれど、 
我が家には今晩サンタさんが来て、
娘の枕元にプレゼントをおいてくれる予定。
明日の今頃にはきっと、
可愛いお人形さんと遊んでいるでしょう♥♥(o→ܫ←o)♫

先日パン屋さんからつれて帰ってきたサンタさん☆
なかなか良いお顔しています(●´艸`)フ゛ハッ
少し早いけれど・・
IMG_3389.jpg
++Merry Christmas++
☆ステキなクリスマスになりますように☆



お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[2009/12/22 10:26] handmade☆雑貨&小物 | CM(20)| TB(0)

カードケース6個完成! 

img473bdde1zik8zj_20091221111139.jpg
昨日、予定通りに作業が進み、
カードケース6個が完成しました!
カードケース6個完成!

残すは通帳ケース6個を残すのみ!
レースやファスナーとの布合わせも終わっているので
あとはひたすら縫うのみ(`・ω・´)シャキーン

でもこれから妹に頼まれて運転手さんくるまさとと-ホヤホヤ
昨夜からの雪が積もっているので、
気をつけて運転してきます!!
[2009/12/21 11:15] handmade☆雑貨&小物 | コメント(-)| トラックバック(-)

カードケース&通帳ケース途中経過☆ 

img4d543ea7zik0zj.gif
おはようございます☆
明日までに完成させたいと思っている
カードケースと通帳ケースの製作状況。
カードケースはやっとここまでこれ
カードケース 後は縫うだけ
接着芯を貼り、レースを合わせ、
くるみボタンも作ってあとは縫うだけの状態。

そして通帳ケースは・・
通帳ケース 裁断済み
今朝の5時まで掛かってやっと裁断が終わった状態。。
かな~り緊迫した状態でございます・・

大好きな「のだめ」の再放送があったものだから、
すっかり夢中になちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はこれからお買い物なので、
帰宅後娘の昼寝中にカードケースのミシン部分を縫いあげ
夕食後、娘を夫にお願いして、返し口をまつり完成!!

娘が寝た後、通帳ケースに接着芯を貼り、
レースやファスナーと合わせアイロンをかけ、
後は縫うだけの状態にする。

明日は妹に運転手を頼まれているので、
帰宅後は我が家に来てもらい、
娘を妹にお願いしてミシン部分を縫いあげ、
夜、娘が寝てから返し口をまつり完成!!

22日の午前中にラッピング&宛名書き。午後から発送!!
と、いう予定ではいますが、
さて上手く行くでしょうか( ´艸`)ムププ
今は作るのが凄く楽しいので頑張ります!!


皆さん、楽しい日曜日をお過ごしくださいね!!

[2009/12/20 11:01] handmade☆雑貨&小物 | コメント(-)| トラックバック(-)

カウプレ当選者発表! 

カウプレ、昨日の深夜12時で締め切らせていただきました!
ご応募いただきありがとうございます!!

全部で14名様の応募があり、
そのうち2名様は初めての方でしたので、
参加資格により12名様での抽選となりました。
せっかく応募してくださったのに、
生意気を言って申し訳ありません。

ではさっそく抽選の模様をお伝えしたいと思います。
参加者は応募順に

・鍵コメ12/11 08:15 Nさん
・鍵コメ12/11 08:21 Rさん
・コタコちゃん
・鍵コメ12/11 14:45 Nさん
・鍵コメ12/11 15:32 Kさん
・鍵コメ12/11 16:36 Sさん
・れぐさん
・あゆたん
・まーすけさん
・まちさん
・siroさん
・鍵コメ12/18 17:48 Kさん の計12名様。

抽選
お名前の横に線を引きます。

抽選 娘
娘に印をつけてもらうつもりが、
ただのイタズラ書きに・・・

抽選 5箇所
私が5箇所印をつけました。

抽選 あみだくじ
原始的な方法ですが。。
あみだくじです( ´艸`)ムププ
(娘が書いた赤線は無視します)

ではでは、お一人目の当選者は・・
当選 お一人目
まーすけさん!

お二人目の当選者は・・
当選 お二人目
・鍵コメ12/11 16:36 Sさん
雪国在住、、二人の女の子のママSさんです!

三人目の当選者は・・
当選 三人目
・鍵コメ12/11 08:15 Nさん
1番最初に応募いただきました、
関東在住のNさんです!

四人目の当選者は・・
当選4人目
れぐさん!

そして最後の当選者は・・
当選 5人目
・鍵コメ12/11 15:32 Kさん
関東在住、保育士さんとして働くママ Kさんです!

当選された皆様。
この記事のコメント欄に、
鍵コメでお名前と住所のご連絡をお願いします!

当選されなかった皆様。
来年、別の物でプレゼント企画を考えておりますので、
また参加していただけると嬉しいです!!

☆たくさんのご応募ありがとうございました☆

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[2009/12/19 15:33] handmade☆雑貨&小物 | CM(11)| TB(0)

カードケース作り☆途中経過 

img32d06054zikdzj_20091218091743.gif
家族旅行の終わって、年末までラストスパートだ!
と思っていましたが、なんだか体が動かなくって。。。
やらなくちゃいけないことが山積で、
気持ちばかりが焦っておりますが、
そんななか、まずはハンドメイド( ´艸`)ムププ
カードケース途中経過
やっと裁断が終わった状態。
先日買った手芸用のカードケース6枚に、
それぞれ違う生地のカバーを作っています♪
そして同じ生地あわせて通帳ケースも6種類作るつもりなので、
今晩はまた裁断祭りになりそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

カードケース+通帳カバーを1セットとして
お友達へのクリスマスプレゼントと考えているので、
なんとか土日で縫い上げなくちゃ!
ラッピングして発送。
クリスマスに間に合うかしら・・・

毎回ギリギリになってバタバタするんだから、
もう少し早めに動き出せば良いのにね。。
       eeeeeee.gif
先週から募集しておりましたカウプレですが、
今晩の夜12時で締め切らせていただきます。
私好みに作ってしまったネックレスに、現在11名様の応募。
ありがとうございます(ノωヾ*)ウゥ
明日娘に手伝ってもらい抽選いたしますので、
もう少しお待ちくださいね!

さてこれから銀行へ相談に行ってから、写真の現像、
オークションの支払い、生地屋さんでお買い物などなど
細かい用事が詰まっております。
洗濯物を干してから、張り切って行ってきます!

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[2009/12/18 09:52] handmade☆雑貨&小物 | CM(6)| TB(0)

手芸ナカムラさんより到着! 

img46b98b58zikezj.gif
昨日は手芸ナカムラさんからお届け品が☆
ナカムラさんより到着
・手芸用カードケース(小)
・綿麻キャンバス(水玉xチェック) ピンク
・綿麻タンブラー生地 生成り系
・ワックスコード(中) ベージュ
カードケースを作るとき、
今までは100円SHOPのカードケースのボタン部分を刳り貫き、
それにカバーをつける形で作っていましたが、
今回は手芸用のカードケースを買ってみました!
後はカードケースに使うワックス紐と
キャンバス生地2点。

nakamuraさん キャンバス
ピンクの生地はドットとチェックのリバーシブル。
イチゴの生地は今は売り切れてしまったのですが、
入荷したらまたすぐに注文したいくらい可愛いです!
イチゴ×ドット、イチゴ×チェックの2パターンで作るつもり☆

ナカムラさん ピンクのモチーフ
・綿手編みモチーフ ピンク
これは娘の洋服やカバンにつけようと思って買いました。
お店の紹介文に「多少難あり」と書かれていましたが、
この値段なら納得できるのでOKです!

温泉2009
先週末行ってきた温泉での一枚。
バイキング好きな我が家は夕飯も朝食もバイキング!
娘はカメラそっちのけで舞茸の天ぷらを食べています。
事故もケガもなく楽しい旅行となりました☆

家族旅行も終わって後は、
<<夫>>
・忘年会

<<私>>
・大掃除
・写真の整理
・布類の整理
・ベビー用品を姉へ

<<娘>>
・新型インフルエンザワクチン2回目。
・フッ素(歯医者さん)
・手荒れの通院(皮膚科)

そしてビックイベントトナカイクリスマスの準備!
今のところケーキの予約と
娘のクリスマスプレゼント(メルちゃん)の用意しかしてないから
ジワリジワリと焦ってきました…
料理は夫から
「去年と同じくお店で準備したら?」と言われているけど
何品かは作ろうかなぁと思ってます!
たぶん夫の好物の『茄子のミートグラタン』と、
娘の好物の『カリカリチーズ』になると思うけど!

あと途中になってる『ままごとキッチン』作りの再開!!
後は綺麗にヤスリをかけて組み立てるだけですが、
最近は週末に予定が入ってしまい制作がストップしたままでした…
今週末、夫は忘年会なので、
私だけでも作業を進めようと思います!頑張るぞ!

今日は娘の季節性インフルエンザワクチン2回目と
皮膚科に薬の受け取り。
後は図書館に予約本の受取にもいかないと。
バタバタしそうだけど張り切って行ってきます♪

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[2009/12/15 09:36] handmade☆雑貨&小物 | CM(14)| TB(0)

☆カウプレ募集いたします☆ 

img00105672zik8zj.jpg
今日は妹から誕生日プレゼントをもらいました☆
IMG_3281.jpg
・ニュースクリューポンチ(パック式) 
この器具はキーケースなどを作るときにハトメの穴を開けたり、
皮に穴を開けれるものです。
刃の部分がスクリュー(回転)するので、
強い力をかけなくても簡単に穴が開きます!

IMG_3283.jpg IMG_3284.jpg
さっそく皮(たぶん合皮)で挑戦(`・ω・´)シャキーン
簡単に穴が開いて感動!!
途中まで作っていたキーネックレスにつけてみると・・・
IMG_3303.jpg
結構良い感じ??( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_3304.jpg
シンプルにラッピングしてみましたが、
なんとなくイメージが変わるから不思議です( ´艸`)ムププ

l1_20091010212643.gif
カウプレ応募締め切りました。
ご応募ありがとうございまました☆

さてさて本題ですが、
とっても簡単なもので申し訳ないのですが、
このキーネックレスを40万HITのカウプレ品とさせていただきます☆

本当は別の物も一緒に考えていたのですが、
ネットショップにもう何日も前に注文してるのに、
配送が混雑しているそうでなかなか到着せず、
カウプレが伸び伸びになってしまいそうなので、
今回はこのキーネックレスを5名様へとなりました。
ごめんなさい。

そして大変申し訳ないのですが、
参加資格を設けさせていただくことにしました。
・過去にこのブログにコメントくれた方
・私に住所や名前を教えてもOK!な方  の以上2点です。

この記事のコメント欄にてご応募お待ちしています!
(住所は当選してからになりますのでまだ書かなくて結構です^^
 「なんだか恥ずかしい」という方は鍵コメで応募ください!
 なかには応募に戸惑いを感じる方もいらっしゃると思います。
 どうか気になさらずにスルーしてくださいね!!)

締め切りは12月18日(金)までとさせていただきます。
大したものでもなく、本当に申し訳ないのですが、
ご応募いただけると嬉しいです☆

「しばらくコメントしていなし・・」「今はブログやってないし・・」
なんて気にせずご応募くださいね(●´3`)♪

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[2009/12/10 22:00] handmade☆雑貨&小物 | CM(28)| TB(0)

卵巣嚢種・MRI&腫瘍マーカー検査の結果 

こんにちは。
先ほどMRIと腫瘍マーカー検査の結果を聞きに行ってきました。

長くなりますので続きに書かせていただきます。 ☆☆続きを読む☆☆
[2009/12/09 13:05] 日常のこと | CM(17)| TB(0)

こんにちは☆ 

土曜日の午後、皆さんいかがお過ごしですか?

MRI検査が終わって2日後、
ようやく女の子の日を迎えました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも決まって同じ周期なのに、
今回5日ほど遅かったのは、
やっぱり卵巣の腫れが関係しているのかも・・・
寝不足も続いていたし、
自分が思っている以上に疲れていたのかもしれません。

検査も終わり、あとは結果を待つのみ!
週末は楽しく過ごしましょう♪と思っていたら、
昨日の朝、信号待ちしていた夫が後ろから追突されました。

幸い、夫にもお相手(おじいさん)にも怪我がなく、
車の修理だけで済みそうです。
ただ症状が後から出てくることもあるそうなので、
そのときにはすぐに病院へ行ってもらいます。

今回夫は赤信号の停車中。
過失がなかったとはいえ、
事故は本当に怖いし、精神的にも後を引きます。。

私は日ごろ運転する事が多いのですが、
とてもうっかりしている性格なので、
これからの雪道、
ときに気を引き締めて運転しようと思います。


[2009/12/05 14:16] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

卵巣嚢種 MRI検査(造影剤使用)について  

左の卵巣が腫れ、現在5センチ。
「卵巣嚢腫」と診断され、MRI検査をしてきました。
長くなりますので
続きに書かせていただきます。


☆☆続きを読む☆☆
[2009/12/03 19:02] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

MRIに行ってきました。 

こんにちは。
コメントやメールでの
たくさんの温かいお言葉ありがとうございます☆

昨日は予定通りにMRI検査に行ってきました。
結果は1週間後におじいちゃん先生の所に行って聞く事になります。

検査のときのこと書きたいと思っているのですが、
ここ数日の疲労がいっぺんにでたのか、
なかなか体が思うように動かず、
家事を済ませてからはずっとボーっとしています。
風邪もあるのかもしれません。
少し休んでまた更新したいと思います。

頂いているコメントのお返事遅れてしまいごめんなさい。
[2009/12/03 13:18] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)