お別れの後の嬉しい出会い☆ 

おはようございます☆
水曜日に夫の車と無事にお別れしました
最後は胸がキュンとして涙がでそうに・・・
娘と「バイバーイ。可愛がってもらうんだよー」と手を振りました。
10年以上一緒にいた愛車。
次の人のところでまた可愛がってもらえるといいなぁ。   
onpug.gif
そして新しい車選びのほうですが、火曜日に決定しました!
その日に買うつもりは全然なく何となくフラーっと
私の軽自動車でお世話になっているお店を見に行ったら、
年配の優しいおじいちゃん風の方が接客についてくれて、
「いつもこちらのお店で車お世話になっていて」と話すと、
なにやらどこかに電話している様子。
そして展示してある中古車の中の1台を、
諸費用全部込みこみで私の希望金額にしてくれることに。
それは夫が欲しがっている車種。希望年式&走行距離。
装備も充実していてて、前の持ち主のスタッドレスタイヤも付いている・・・
断る理由がない!!!

そこですぐに夫に連絡。
お昼休み中だったのですぐに飛んできて試乗。
夫の目はキラキラしていて大興奮。
誰にも止められない状態に∵ゞ(≧ε≦; )プッ
でもすぐ「買います!」とは言わないのが、営業マンの夫。
「この傷は治してもらえるんですか?」
「他につけてもらえるものはないですか?」などなど最後の交渉。
そして納得の契約となりました!

しかしおじいちゃん(失礼!)の勘違いで、
前の持ち主のスタッドレスがないことが発覚!
「でもそれは私が約束したことなので」と
新品のタイヤとホイールをつけてくれることになりました☆
更にはフロアマットもつけてくれるそうで、
なんだか申し訳ない気持ちですが、
正直ニンマリ嬉しい我が家です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

後日わかったことなのですが、
私たちが「おじいちゃん」と呼んでいたその人は、
そのお店の社長さんでした(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
だから値段交渉がスムーズだったんでしょうね☆

車の契約&保険の切り替えなど、
夫に代わって私が全部していたので今週はもうバテバテ。
でも今日もやることがあるので、
気合入れて頑張ろうと思います!!
日曜日は選挙も行かなくちゃ(`・ω・´)シャキーン

ではでは皆様。
楽しい週末をお過ごしくださいね!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/08/28 09:48] 日常のこと | CM(34)| TB(0)

ありがとうの気持ち 

おはようございます!
今朝の札幌は少し冷え、最高気温も20度予想。
9月下旬ごろの気温だそうです・・・
一気に寒くなりそうだなぁ(ノωヾ*)ウゥ
        mono15.gif
先週末は予定通り、中古車市に行ってきたのですが、
あれよあれよと言う間に、
中古車を買う前に、
夫の車(3ナンバー)を売ることになりました。。。

若い頃は「男が軽自動車なんて乗れるかぁ」と
訳わからんちんなことをいっていたのに、
私の軽自動車を乗るうちに
軽自動車最高!」っと考えが変わった夫。
近々軽自動車に買い替える予定ではありましたが、
「まずは今の車を査定してみよう」と思い業者さんに連絡。
査定してもらったところ
自分たちが思っていた金額にドンピシャだったこともあり、
その場で商談成立となりました。
希望の値段で売れたことでホッとしましたが、
夫と交際しているときから乗っている車なので、
なんとも無性に寂しさが…

毎年車税に5万以上、
2年に1度の車検に10万円以上、
タイヤ&ホイールに10万円、
タイヤ交換に毎回4000円などなど
とにかくお金が掛かる車だったけど、
楽しい思い出がいっぱい詰まっています。
最初のデートはこの車でドライブに行ったなぁ・・
動かなくなるまで乗るつもりだったけど
手放すことになってごめんね(ノд・。) グスン

今日はこれから、
必要な書類を取りに行ったり、
保険屋さんに連絡したりとバタバタしますが、
時間が取れたら「ありがとう」のキモチを込めて、
もう一度洗車しようとおもいます(`・ω・´)シャキーン

新しい車も探さなくちゃいけないし、
しばらく忙しくなりそう!
ではでは家事が終わったら外出してきまーす。
(今日はなかなかパソコンに向かえないと思うので、
 先に応援ポチさせていただきます)

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/08/24 08:00] 日常のこと | CM(20)| TB(0)

マスクマン再び( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

おはようございます!
昨日の札幌は冷たい雨がふりました。
そうして一雨ごとに寒くなっていくんですよね…
そろそろ羽織りものが必須アイテムになりそうです。
でも打って変って今日は29度予想。
体調崩しそう(ノωヾ*)ウゥ

新型インフルエンザが流行しているとのニュースを見て、
昨日早速マスクを買いに行ってきました。
(着々とマスクの在庫を増やす私を
 家族は「マスクマン」と呼びます・・)
これで我が家のマスク在庫は145枚。
でも秋から春まで夫が仕事で使う分にも
まだまだ足りないんですよね…
お店のマスクが品薄になる前にもう少し買い足して、
あとはハンドメイドで在庫は増やそうとおもいます!
          m-styl3.gif
今週末は中古車市と水族館へ。
せっかく年間パスポート買ったんだから、
元は取らないとねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日はこれからシュークリーム作り!
バドミントンで汗を流す母に差し入れです☆
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/08/21 08:27] 日常のこと | CM(17)| TB(0)

嬉しいオマケ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

おはようございます☆
昨日スーパーで、
お友達のsiroさんのブログで拝見した時から、
ずーっと探していたものを発見!!
それはこちら↓↓
嬉しいオマケ ケロッグ
ケロッグでーす( ´艸`)ムププ
しかし、ただのケロッグではありません!!

DVD 美ら海水族館 
沖縄 美ら海水族館のDVD付
このDVDはオマケとは言えないほど本格的なもので、
「vol・1 海の生き物大百科」
「vol・2 なるほどサメ講座」のどちらも30分以上。
美ら海水族館のこと、魚のことを詳しく説明してくれています。
しかも値段はいつものケロッグと変わらないんです!

最近、魚に興味のある娘は大喜び
夫も大騒ぎして見ていました∵ゞ(≧ε≦; )プッ

最近のオマケはオマケとは思えないほどのものが多くてビックリ!
「採算は取れているのかしら?」と心配しつつも
とっても嬉しい私です( ̄∀ ̄*)イヒッ

ケロッグ 沖縄美ら海水族館 DVDキャンペーン

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/08/19 07:47] 日常のこと | CM(16)| TB(1)

お盆はやっぱり焼き肉( ´艸`)ムププ 

おはようございます☆
お盆休みも終わり、
夫は今日からお仕事へ手書き風シリーズ42車
今朝は寝坊しちゃったけれど、
なんとかお弁当を持たせれて良かった(ノωヾ*)ウゥ

お盆休みは4箇所のお墓参りと親戚周り。
そして毎年楽しみなのが実家での焼肉肉
2009年お盆 焼肉
とうもろこしは親戚の畑で作られたもので、
その名は「未来14(ジューシー)」。
食べた瞬間に甘さが口いっぱいに広がって
すごく美味しかったです♪
「コーン鼻詰め事件」を起こした娘も喜んで食べてました∵ゞ(≧ε≦; )プッ

お盆期間中、ほとんど食っちゃ寝だったので、
体重1.5キロ増加(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
何を食べても美味しい秋・冬の前に、
少しでも痩せなければ・・・

さて今日は溜まりに溜まった洗濯物を片付けて、
午後からのんびり過ごそうと思います!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/08/17 08:31] 日常のこと | CM(20)| TB(0)

娘の風邪。 

おはようございます☆
心配していた娘の風邪ですが、
金曜日に少し熱は上がったものの、
それ以降は37.5度以上になることはありません。
最近頻繁だった夜泣きも、
風邪薬の効果で朝までぐっすりzzz
おかげで寝不足続きだった私も快眠です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

小児科が今日からお盆休みに入るので、
昨日お薬を貰いに行って来ましたが、
まだまだ喉は赤いそうで、
「お盆に熱出るかもしれないから気をつけてね」と。
夏風邪って本当に長引きますね。。。

もうお盆休みに入られたご家庭も多いかな?
我が家は明日からお盆休み。
涼しい午前中に用事を済ませて、
午後からはゆっくり体を休めようと思います!

お出かけされる方も多いかと思いますが、
どうか事故やお怪我がないように。
またお盆明けにお話しましょうね♪
[2009/08/11 10:04] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

病院へ行ってきました。 

こんにちは。
朝一で耳鼻科へ行こうと思っていましたが、
娘の体がなんだか熱く、鼻水も出ていて、
風邪を引いてしまったようだったので
先に小児科へ行ってきました。

まずコーンについて相談すると、
鼻の通りをよくするための吸引(?)のようなチューブで、
娘の両鼻を通してみると、
すんなり喉までチューブが通り、
もうコーンは残っていないでしょうとのこと。
ほっと一安心ですが、
風邪のほうは喉が赤く、
これから数日熱が上がるだろうとのこと。
「病院がお盆休みに入る(11日)前に、
 なんとか良くなってくれればね・・・」といわれました。

これから数日は娘の看病になると思います。
幸い前回の風邪のときのように、
私に風邪の症状がないので、
しっかり看病しようと思います!!
ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

皆様。
楽しい週末をお過ごしくださいね!
[2009/08/07 13:34] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

取れた~!!でも・・ 

昨夜は大変お騒がせしました。
娘の鼻の奥に詰まったコーン。
昨夜、夜泣きしたときに覗いてみると、
なんと入り口付近まで降りてきている!!
すかさず除去して問題解決♪と思っていたら・・・

朝方、夜泣きの際にまたコーンを発見(ノωヾ*)ウゥ
なんとか取ることはできたけど、
まだなんだか苦しそうにしているし、
もしかしたら思っている以上に詰まっているのかも。。

確認のためにも、
やっぱり耳鼻科にいってこようと思います。


[2009/08/07 07:34] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

長い夜・・・ 

今日は昼間お友達のところへ行っていたので、
夕方からパン作り。
娘が夕食にあまり手をつけなかったので、
お風呂上りにコーンパンを食べさせていました。
いつもと変わらない平和な夜。

でも私がちょっと目を離した隙に、
娘がパンに乗っていたコーンを鼻に詰めてしまったんです。。

最初は何が起きているかわからず、
しきりに鼻を触る娘を見ると右鼻にコーンが。
私が気が付く前にどんどん指で押してしまっていたらしく、
何とか1つは取れましたが、鼻の奥の方にもうひとつ・・・
ちょうど夫が帰宅したので協力してとろうとしたのですが、
どう頑張っても無理でした。

ネットで調べると
「無理に触らず耳鼻科でとってもらうのが良い。
 ボタン電池以外は緊急性がないので、
 夜間や救急外来ではなく、
 なるべく早めに耳鼻科に行けば良い」とのことなので、
明日朝一で耳鼻科に行ってきます。

娘はもともとコーンが好きで、
食事に出すことも多いのですが、
こんなことをしたのは初めて。

「鼻にコーン??ミイらしいね!アハハ」と笑えれば良いのですが、
なんでコーンパンなんて作ったんだろう。
なんで夜に食べさせたんだろう。
なんで目を離しちゃったんだろう。
なんでなんでと後悔ばかり。

鼻が詰まり、苦しそうに眠る娘。
「明日、病院で怖い思いするんだろうなぁ」と思うと涙が出てきます。

早く取ってラクにしてあげたい。。
今夜は長い夜になりそうです。
[2009/08/06 23:50] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

野菜作り☆トマト☆ 

おはようございます☆
昨日は久しぶりの快晴!
実家の一角を借りて育てているトマトも
随分と大きくなりました
2009年野菜作り トマト
まだまだ実は青いですが、
徐々に色づいて行ってくれるでしょう( ´艸`)ムププ
収穫後にミートソースを作るのが楽しみです♪

このトマトの隣でミニトマトも育てているのですが、
「ミニ」って言うくらいだから小さいイメージだったけど、
グングン伸びて今では1.5メートルほどに成長。
伸びることに栄養を使いすぎている気がするんだけど・・・
実はたくさんなってきているのですが、
これ以上伸びないように切ったほうが良いのか迷い中。
どなたか野菜作りに詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると嬉しいです☆

将来は野菜作りをして暮らすのが夢の我が夫婦。
今から少しずつ勉強しておかなくちゃ(`・ω・´)シャキーン
      m-styl3.gif
さて今日はこれから娘の『1歳半検診』です。
食が細くてなかなか体重が増えないことを相談してきます。。
熱く語りすぎて泣かないようにしないと・・・
(検診で泣いてる母親って目立ちますよね(ノωヾ*)ウゥ)
ではでは、行って来ます!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/08/04 23:02] 日常のこと | CM(20)| TB(0)

水族館に行ってきました! 

おはようございます☆
先週末、土曜日は久しぶりに良い天気だったかれど、
夫がお昼まで仕事&夜は飲み会でどこにも出かけられず。。
日曜日はまたまた雨で気分もガックシだったけれど、
「こんなときは!」と思い立ち、水族館に行ってきました!!

場所は子供の頃から何度も行っているサンピアザ水族館
小さな水族館ですが、
すべて室内なので雨に濡れる心配なし!
昨日もたくさん方が楽しんでいました☆

アザラシちゃん
プールの中をずっと泳いでいたアザラシちゃん。
私が近づくと泳ぐのをやめて顔を上げてくれました!
似たような体系の私を仲間だと思ったのかしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アザラシちゃんと娘
大きな鼻の穴が可愛いなぁと思っていたら、
娘の方を見ると何かやりたそうな素振り・・・
確実にアザラシちゃんの鼻の穴に指を入れようとしています。。
このやんちゃぶり・・一体誰に似たのかしら??
って、やっぱり私?( ̄Д ̄;) ガーン

カワウソちゃん
そして可愛いカワウソちゃんも!
ちょうど「ふれあいタイム」に行くことができ、
上の穴からカワウソちゃんと握手できました( ´艸`)ムププ
感触はしっとりプニプニです♪

はぁ~癒されたぁ!!
夫の定額給付金が残っていたので年間パスポートをゲット☆
これから暇さえあれば行っちゃいそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて今日はこれから模様替え。
風邪で寝込んでいる間に練っていた構想を実行です(`・ω・´)シャキーン

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/08/03 11:25] 日常のこと | CM(20)| TB(0)