家族みんなでエイエイオー!! 

おはようございます☆
昨日は久々の晴天で
『気分もスッキリ♪』のはずが、
紙おむつを一緒に洗濯してしまい、
洗濯物がポリマーだらけに・・・
水分を含んだポリマーは
プニョプニョしてて手ではなかなか取れなくて
洗い落とすのに30分シャワー出しっぱなし(ノωヾ*)ウゥ
最近電気光熱費節約に燃えていたのに悲しすぎるぅぅ。
しかも、こないだの日曜日に
洗濯物がティッシュまみれで大騒ぎしたばっかりだったから、
なおさら情けない・・・
今、洗濯機回しているかど、
また何か入っているんじゃないかとドキドキです。。
table_s.gif
夫の転職の話が出てから、
「私も働こうかな」と思うことがあり、
先日妹と一緒にハローワークにいってきました。
私は事務経験しか無いので、
今度も「事務職」で探してみると、
求人はあることはあるのですが、
そのほとんどに「エクセル・ワード出来る方」とありました。

事務経験は最初に働いた会社で6年(内3年経理事務)、
パートで1年半(経理事務)ありますが、
仕事には会計ソフトを使っていたので、
エクセル・ワードを使うことはほとんど無く、
ほんの少しは出来るのですが自信は全くありません。
そこで地区センターなどで開かれている、
パソコン講座に参加しようと思ったのですが、
引っ込み思案の私は「まずは自宅で学習だ!」と思い、
「土日でマスター!エクセル・ワード」という本を借りてきました。
始めてみると、とっても解りやすくてスラスラ進み、
まだまだ働けるような状態ではないですが、
なんだか一歩踏み出せたような気持ちです。

以前から娘が幼稚園に入ったらパートに出ようと考えいましたが、
夫の転職によっては私もすぐに働きにでるかもしれません。
それにパートを辞めて4年以上経つので、
ブランクはできるだけ短いほうが良いかなぁと思って。。
今はいつそのときがきても良いように
自信のないところを勉強して、
「エクセル・ワード出来る方」のところにも応募できるように
準備しておこうと思います。

家に居て家事と子育てをしていたい。
そう思う気持ちは今も変わっていませんが、
家族は助け合って暮らしていかなくちゃ!!
がんばるぞぉ!エイエイオー!!(○゚ε^○)v
           m-styl3.gif

さて金曜日の今日は床掃除&窓拭きDAY!
気温が上がる前に終わらせるぞぉ(`・ω・´)シャキーン
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/07/31 08:32] 日常のこと | CM(20)| トラックバック(-)

 

こんばんは☆
またまたお久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先週末にはブログを再開しようと思っていたのですが、
左目の上下に大きな「ものもらい」ができてしまい、
痛い&痒いでげんなり・・
さらには娘の1歳半検診の日付を間違え、
会場に私と娘だけ何てことも( ̄Д ̄;) ガーン
風邪が良くなって、うっかりまで復活しちゃいました。。

夫の転職話は今のところ発展はなく、
どうなることやら落ち着かない毎日ですが、
夫も不安だろうし私がドーンと構えていないとね!
↑と自分に言い聞かせている私です。。。

風邪も良くなって夫のお弁当作りも再開。
今日は久々にパンも焼けたし、
そろそろ動き出さなくっちゃ!!

[2009/07/27 18:10] 日常のこと | CM(17)| TB(0)

お久しぶりです! 

おはようございます☆
皆さん、お元気でしたか??

7月初めに風邪を引いた娘ですが、
娘から私へ、私から娘へと風邪の連鎖( ̄Д ̄;) ガーン
自分の症状をなんとか誤魔化しながら看病していましたが、
先週中ごろには風邪の症状+吐き気と
娘の看病で2日間ほとんど寝れず完全ダウン・・・
数日実家のお世話になり昨日自宅へ戻ってきました!

パソコンも修理から戻ってきて、やっと普通の生活に。
普通に暮らせることが本当に「ありがたい」とヒシヒシ感じています。

風邪で寝込んでいる間に夫の転職話があり、
近々引越しを考えていますが、
一軒家をどうしようかと考えたり、悩んだり・・・
すぐには決まらないと思いますが、
はっきり決まったときにはまたご報告させていただきたいと思います。

まだ本調子とはいかないので、ブログはもう少しお休み。
元気になったらまた仲良くしてください!
[2009/07/21 09:51] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

 

こんばんは☆
パソコンを修理に出してから1週間。
以前使っていたパソコンを出しては見たものの、
重いし固まるしでやっぱり使い勝手が悪い・・・
(だから買い換えたんですもんね)、

ダラダラ過ごすのも勿体無いし、
「よし!この期間を使って
 ミイのままごとキッチンを完成させちゃいましょう!!」と
思ったのまでは良かったのですが、
先週末から娘が発熱(ノд-。)クスン
インフルエンザではなく風邪との診断でお薬を貰ってきました。
2~3日熱が続きそうなので、
私もバテテしまわないように気をつけようと思います。

暑い日が続いていますが、
皆さん体調崩されませんように。
[2009/07/06 20:27] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)