プチ復活?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  

こんにちは☆
しばらく更新できないかも・・・とお話していましたが、
やはりネットのない生活は寂しくて、
依然使っていたパソコンを繋いじゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

が、しかし・・
9年前のWindows Meは物凄く重たいです( ̄ε ̄;)
自分のブログを開くのにも数分掛かり、
何故だか画像や絵文字が一切見えないという悲しい状況。
ミクシィはほとんどが文字化けです。

それでもこうしてネットを楽しむ私。
いつの間にか相当なネット人間になっていたようです(○´ε`○)
画像がアップできないので、
更新出来たとしても文章だけの記事になってしまいますが、
パソコンが戻ってくるまでの3週間、
よろしくお願いします!!

[2009/06/29 15:36] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

パソコンが・・・( ̄Д ̄;) ガビーン 

こんにちは。
土曜日の午後、みなさんいかがお過ごしですか??

我が家のパソコンがとうとう本格的におかしくなり、
ここ数日は5分おきくらいに電源が落ち、
継続してネットが出来ない状態になってしまいました(ノωヾ*)ウゥ

昨夜からいろいろ削除してみると、
少しは長く出来るようになったのですが、
やはり何かの拍子で電源が落ち、
どこかが確実におかしくなっているようです。

3年の保障期間の期日は7月4日まで。
今日これから修理に出してきます。

どこくらいで戻ってくるのかわからないので、
以前使っていたパソコンを出して繋ごうかと思っていますが、
なにぶん9年ほど前のパソコンなので使えるかわからず。。。
携帯も使い放題を解約してしまったので、
もしかしたらしばらく更新ができないかもしれません。

ここ数年ですっかりネット人間と化してしまった私。
ネットの出来ない生活を我慢できるのか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しばらくお休みすると思いますが、
また再開しましたときには仲良くしてください!!

ではでは皆様。
暑さが厳しくなってきていますが、
どうか体調崩されませんように。
素敵な毎日をお過ごしください☆
[2009/06/27 13:27] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

洋食ワンプレート♪ 

おはようございます☆
昨日は我が家の8回目の結婚式記念日でした!
(結婚記念日として
 3月の入籍記念日と2回お祝いしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

最近仕事が遅いので外食はムリ。
ということで夫の好きな洋食ワンプレートにしてみました☆
結婚式記念日プレート
・ハンバーク
・エビフライ
・水菜のシーザーサラダ
お子様ランチのメニューみたい∵ゞ(≧ε≦; )プッ

参考にしたレシピはコチラです↓
Cpicon ご飯がすすむ! 秘密のハンバーグ by りなまる
Cpicon 出来た♪シーザーサラダドレッシング♪ by kurukurumin
Cpicon 手作りクルトン。 by つくしぐみ

結婚式記念日プレートのハートにんじん
「可愛い奥さん」って思われたいから(なんて計算高い私)、
ご飯とニンジンをハート型に。
でも気づかず食べられそうになり慌てました( ̄ε ̄;)
結婚9年目にもなるとこんなものかしら・・・

結婚式記念日 ココアロール
断面がキレイじゃないので小さい画像で
本当はイチゴのショートケーキを作るつもりが、
この時期イチゴが見つからなくて・・・
急遽バナナとキウイのチョコロールに。
なぜか巻き終わりが上に来ているけど。。
気にしない気にしない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
line26.gif
さて、札幌市は7月からゴミ有料化となります。
1枚数十円といっても、1ヶ月で数百円、1年間では数千円に。
無料で出せる「燃えないゴミ」の収集が明日なので、
今日はこれから押入れの整理整頓です!!
おやつにココアロールもあるし頑張るぞぉ(`・ω・´)シャキーン

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/06/24 07:57] 日常のこと | CM(19)| TB(0)

エネルギー満タン(`・ω・´)シャキーン 

こんにちは☆
昨日はお昼に大好きなチキンペッカーへ行ってきました!
いろいろメニューはあるけど私はいつも決まって、
この「チキンタツタバーガーセット」600円↓
バーガーセット
持ち帰りにして車の中でパクリ笑顔

チキンタツタバーガー 
フワフワモチモチのパンに甘酢(?)ソースのタツタが最高♪
ジューシーなチキン
チキンはジューシーで肉汁が飛び散るので要注意!!
番組で訪れた大泉洋さんが「ペッカー汁」と叫んだほどです( ´艸`)ムププ
はぁ、写真見てたらまた食べたくなっちゃった。。
line17.gif
お腹も満腹になり、
いざ本当の外出目的であった携帯の機種交換へ。
イベントが開催されていたのですごく混んでいましたが、
待ち時間+機種交換が20分ほどで終了!
クジ引きで「2000円割引券」を当て、
ポイント4000円分あったのでトータル6000円引きで出来ました!
そして新規契約や機種交換した人限定の、
景品が当たるクイズに参加してきたので、
もし当たったら後日連絡が来るはず(人`∀´)ニヒ

さらに「無料・野菜詰め放題」に参加!
小さな袋でしたが夫と2人でこれだけ↓↓
野菜の詰め放題!
ちょっと食べちゃったので実際はもう少しありました!
お給料日前にありがたいイベント☆
定期的に開催されているようなのでまた参加させてもらおうっと!

夜は「父の日」と「妹の誕生日」を兼ねて、
家族みんなで居酒屋へ♪
エネルギー満タン!!
今週も1週間、頑張るぞー(`・ω・´)シャキーン

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/06/22 12:50] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

いろんなパンを焼きました! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2009/06/19 15:10] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

ちぎりパンを作りました!(あん・クリーム・チョコ) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2009/06/18 08:28] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

お買い物でウッキウキ♪ 

おはようございます☆
先日は娘の怪我に温かいコメントをありがとうございました!
先週末でだいぶ瘡蓋が固まり、
今日には一部剥がれてきているところも・・・
子供の回復力にビックリですえっ
いつも温かいお言葉ありがとうございます☆

先週末は娘の顔の傷が気になったので、
「おうちでゆっくりしよう」と思っていましたが、
夫から「子供には怪我が付き物。気にしない気にしない」と言われ、
思い切って昨年出来たパン・お菓子材料用品専門店ピエトロさんへ。
パン作り用品-定額給付金
・はるゆたかブレンド 2キロ
・食パンカットガイド L
・食パン1.5斤用袋
・ポリ袋5号
・ビニ帯
・ブラハパック
スクウェア型-定額給付金
・スクウェア型
ずっと欲しかった食パンカットガイドを見つけてテンション急上昇!
食パンを焼いてもキレイに切れないという悩みもこれで解消しそう♪
型はちぎりパンを焼くために。
これでアンコ・クリーム・チョコの3種類のちぎりパンを焼きます
あとはお裾分けに使えそうな袋と口を結ぶビニ帯などなど。
これで父に渡しやすくなりました( ´艸`)ムププ
line26.gif
おままごとキッチン材料
あとはちょこちょこ、娘のままごとキッチン用に、
100円SHOPで小物をそろえています。
肝心のキッチンはと言いますと、
カラーボックスを使って作る予定ですが、
何分デザインを考えるのに時間がかかる性質でして・・・
サイズを確認して今週末には取り掛かれるようします(`・ω・´)シャキーン
実家の古い物置を作業場として使わせてもらうので、
あまりの古さにビックリされるかと思いますが、
製作途中もちょこちょこ紹介していきたいと思っています。     
             
ここからは長文になりますので、
☆続き☆に書かせていただきます。
お時間あるときに読んでいただけると嬉しいです。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ


☆☆続きを読む☆☆
[2009/06/16 07:44] ☆shopping☆ | CM(15)| TB(0)

調理パンを焼きました! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2009/06/12 19:49] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

くるみパンを焼きました! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2009/06/11 08:01] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

メロンパンを作りました!&tomoさんからのプレゼント♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2009/06/10 07:44] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

シュークリームを作りました☆ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2009/06/08 08:51] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

手作りパンでサンドイッチランチ♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2009/06/05 10:06] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

通帳ケース&カードケース☆結婚祝いのプレゼント♪ 

通帳ケースとカードケース
おはようございます☆
先週末は妹のお友達の結婚祝いに、
通帳ケースとカードケースを作りました!
前回作った妹のと同じデザイン。
型紙を作っていたのでラックラク( ̄∀ ̄*)イヒッ
大好きなサクランボ柄で作ったけど、
私が作るものってこのサクランボ柄かチェックか水玉・・・
もっと違う布が欲しいなぁとまたいろいろ検索しています。

待ちに待った定額給付金!
我が家は各自が自由に使って良いことになったので、
何を買おうかウキウキです♪
line21.gif
新型インフルエンザは終息に向かっているようですね。
そんな中、ビビリ症の私は地味に備蓄を増やしております↓↓
インフルエンザ対策
水も2リットル×6本入りを3箱用意。
夫に「あれ?インフルエンザが流行しても水は出るよね?」と
言われましたが聞こえない聞こえない・・・

マスクは札幌でも売り切れ続出。
先日のマスクも一応、インフルエンザ対策で作りました。
マスクは40枚用意できていたけれど、
娘の病院の調剤薬局で
「使い捨てマスク在庫あります」の文字にテンションがあがり、
1箱(50枚)を購入して合計90枚に。
そしてさらに手作りまでしてマスクの在庫を増やす私は、
家族に「マスクマン」と呼ばれています( ̄ε ̄;)
せめて「マスクちゃん」くらいにして欲しい・・・
秋にまた大流行するとのことだったので大事に保管しておきます!

さてさて今日から6月!
5月は病気が多かったので、
6月は元気モリモリ家族健康で過ごしたいと思います!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[2009/06/01 08:25] handmade☆雑貨&小物 | CM(16)| TB(0)