マスクを作りました! 

おはようございます☆
お弁当作りの最中に菜箸を燃やしてしまい、
落ち込み気味の私・・・
じつはこれが今週2回目のファイヤーでして( ̄ε ̄;)
最近うっかりにますます拍車が掛かっております。。
           5hana.gif
水曜日は午前中からミシンを楽しもうと思っていたのですが、
生命保険屋さんから
「ご契約内容確認活動に伺いたいのですが・・・」と連絡があり、
いろいろ話を聞いているうちに、
家族のことから、この地域のことまで、
まぁ話が盛り上がって盛り上がって、
10分で終るはずが2時間ほど話してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして夕方から取り掛かって作ったのがこのマスク↓↓
手作りマスク
リバーシブルのWガーゼで作りました!
「それなのになぜチェックが1枚だけ?」
と思った方もいると思いますが・・・
裏から縫っているので
表のチェック柄に縫い目を合わせるのが難しくって(ノωヾ*)ウゥ
ほら・・真ん中くらいで脱線してますよね・・
これでも5回ほど縫い直したんですけど
ガーゼは扱いが難しいです。という言い訳(人`∀´)ニヒ

ピンクが1つないのは、
可愛いエコバックをくれた保険屋さんへのお礼に。
お子さんが女の子だと聞いたので、
翌日書類を取りに来てくれたときに渡しました。
頂いたエコバック。
よくよく見ると、なんとロイヤルコペンハーゲン製
line24.gif
女の子の日が近いからか2日連続の揚げ物。。。
揚げ物食べたい第一弾 揚げ物食べたい第二弾
一昨日はひれカツ&エビフライで、昨夜は天ぷら。
天ぷらの内容は
「エビ・鶏肉・アスパラ・インゲン・茄子・しめじ・さつまいも・かきあげ」
写真に写っている量を全部食べたら
1時間経たないうちに激しい胸焼けが・・・ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
「しばらく揚げ物は食べたくない」と思ったけど、
今朝お弁当用の唐揚げをペロリでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

娘も病み上がりだし今週末は何の予定もない我が家。
自宅ウマウマを楽しもうと思います!!
ではでは皆様。
楽しい週末をお過ごしくださいね☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2009/05/29 09:12] handmade☆雑貨&小物 | CM(16)| TB(0)

牛丼を作りました! 

おはようございます☆
最近はパン・お菓子づくり、ミシンからも離れ、
家事以外は何にもせずに過ごしています。
それなのに1日があっという間に過ぎていくから不思議。
もっと時間を有効に使わないとなぁ・・・
            kit32.gif
作っていると言えばお弁当と食事くらいで、
昨夜は特売で買った牛肉を使って牛丼を。
牛丼
Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam
↑このレシピ最高です(人´∀`)☆
生姜は在庫が無かったので、
チューブのもので誤魔化しちゃいましたが、
それでも美味しくできました!
夫も私も、もちろん「つゆだく」で( ´艸`)ムププ
特売で買ってきた新玉葱が甘くてウマウマでした♪

それにしても我が家の食卓は茶色ばっかり・・・
しかもランチョンマットまで( ̄ε ̄;)

今日はこれから久しぶりのミシン!
ちょっと作りたいものがあるので、
久々に没頭したいと思います☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2009/05/27 08:22] cooking☆お料理 | CM(15)| TB(0)

突発性発疹でした・・・ 

こんにちは。
たくさんの温かいコメント、
拍手、メールをいただきありがとうございました。

娘は先週末には回復して、
今は元気モリモリ走り回っています。
でも今度は私がダウン・・・
思っていたより疲れていたみたいで(ノωヾ*)ウゥ
週末ゆっくりさせてもらいやっと回復してきました。

今回娘は風邪ではなく
「突発性湿疹発疹」という乳幼児特有のものでした。
だいたい1歳までに掛かると聞いていたので、
「うちは掛からなかったなぁ」と安心していたところにまさかの高熱。
でも友達からもいろいろ話を聞いていたので、
症状からいってもなんとなくそんな予感がしていましたが・・・
これについてはちょっぴり(かなり)愚痴もあり、
長くなりますので続きに書かせていただきます。

追記
湿疹ではなく発疹でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
危うく大恥をかくところでした・・・(え?もう大恥かいてる??)
教えてくださった通りすがりさん!ありがとうございます☆
☆☆続きを読む☆☆
[2009/05/25 13:03] 娘のこと | CM(20)| TB(0)

病院へ行ってきました 

病院へ行ってきました。
予想通り点滴をしたのですが、
1度で針が入らず何度も抜き差し・・・
結局腕には入らず、足首から入れました。

先生のお話では
「今、この地域で流行っているのが
 ・インフルエンザ・プール熱・溶連菌感染症です」
とのことでしたが、
血液検査の結果どれにも該当せず、
『風邪の悪化』との診断。
喉がひどく荒れていて熱はまだまだ続くそうです。

娘のように一気に熱が上がって、喉が真っ赤。
でも他の病気ではなく風邪。
と、いうのが流行っているらしく、
今日の来ていたほかのお子さんのほとんどが
娘と同じ症状で点滴されていました。

熱は心配だけど、別の病気じゃなくて良かった。
といっても風邪も用心しなくてはいけないので、
これ以上悪化させないように看病しようと思います。

今、娘は実家で母に抱かれてお休み中zzz
しばらく外出できそうにないので、
食料と日用品をたっぷり買いだめしてきました。
片付けも終ったのでそろそろ実家にいって、
私も少し休ませて貰おうと思います。

心配しコメントしてくださった皆様。
ありがとうございます。
[2009/05/20 13:36] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

 

おはようございます。
月曜日の朝、少し熱っぽかった娘。
それからどんどん熱があがり、
お昼前には38度を越え元気が無かったので病院へ。
喉が赤いということでお薬と解熱用の座薬を頂いてきました。

夜には39度まで上がり座薬を。
一旦下がってまた39度を越えて座薬・・・
昨日はこれを繰り返しているうちに
夜にはとうとう40度越えてしまい、
座薬も効かなくなってしまいました。

「熱がどんどん上がるようならば、
 水曜日の午前中早めに来てね」と言われていたので、
今日これから病院へ行ってきます。

水分がうまく取れず、
昨夜からオシッコの量が減ってきたので、
たぶん点滴になると思います。

インフルエンザも流行っているそうだし、
新しいインフルエンザのことも心配。
まだ北海道では感染は確認されていないようだけど・・・

まずはしっかり検査してもらいます。

頂いたコメントのお返事遅れてしまいごめんなさい。
[2009/05/20 08:07] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

日曜日はたこ焼き! 

おはようございます☆
昨夜は夜泣きの回数が多く、
下の階の人に迷惑になると思い、
(何度か壁を叩かれていた感じが・・・
 下の方とは例の方です。)
夜中2時に布団ごと茶の間へ大移動。
5時半にやっと寝てくれて今は熟睡中ですzzz

一方、朝起きて隣に私たちが居ないことにビックリした夫は
「ごめんね?イビキうるさかった??」と悲しそうな顔。
夫のイビキに耐えられずに移動したと思ったみたい。
久しぶり(?)に胸キュンした朝でした( ´艸`)ムププ
line20.gif
週末は外食せずに3食おうちご飯。
日曜日のお昼はたこ焼きにしてみました!
たこやき準備
今回は普通のたこ焼きのほかに、
ウインナー+コーン+チーズでちょっと洋食気分も(*´∀`)
たこやき焼き上がりたこやき ソースかけ
青海苔も鰹節も切らしていて(最近買い忘ればっかり・・・)
ずいぶんとシンプルな出来上がりになりましたが、
夫は満足してくれていたようなので良かったです☆

なんとかお弁当も作れたし、今は2回目のお洗濯中
今週も一週間頑張るぞぉぉ(`・ω・´)シャキーン

追記 グズグズで起きた娘。
    なんだか体が熱い(ノωヾ*)ウゥ
    咳も鼻水もないので、
    病院へは行かず少し様子を見ようと思います。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/05/18 08:43] cooking☆お料理 | CM(14)| TB(0)

妹からのお誘いで(人´∀`)☆ 

今日は急遽妹からもお誘いでカラオケに行ってきます!
2年ぶりぐらいだから楽しみ♪
しかも妹のおごりらしい( ´艸`)ムププ

夫も「楽しんでおいで」と言ってくれたし、
家事も夕飯の下準備も終ったので、
そろそろ出発しまーす☆

今日はチューリップの
「青春の影」を熱唱予定( ̄∀ ̄*)イヒッ


では、行ってきます(`・ω・´)シャキーン

[2009/05/13 10:39] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

ここに誓います! 

おはようございます☆
前回の記事に温かいお言葉をありがとうございます!
結膜炎はほぼ完治し、
おでこの傷も無事にかさぶたに変わりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

週末は近所の公園に出かけたくらいで、
家族のんびり過ごせたのは良かったのですが、
公園の鉄棒でやってみた逆上がり。
小学生以来だから20年ぶりだったでしょうか、
「鉄棒少女」と呼ばれていたくらいの逆上がり達人だった私ですが、
自分の体を支えるのがやっとで、
体と鉄棒が触れることもなく無残な結果に。

体が重くなった?
腕の筋肉が衰えた??
ただの運動不足???
すべてに当てはまり、自分でもがっくり・・・

メタボ体型の夫でさえ、あと少しで成功しそうだったのに。
(鉄棒に飛び乗ったとき、
 お腹のお肉が恐ろしいほどにこんもり乗ってましたけど・・・)

鉄棒が得意なことだけが自慢だった私。
(↑それも悲しいけれど・・・)
これではいけないと思い、
秋までに逆上がりを成功させることをここに誓います!
腰痛持ちだからほどほどに( ̄∀ ̄*)イヒッ
illust-haruiro-1.jpg
最近、我が家のパソコンの調子がよくありません。
いきなりバチンと電源が落ちたり、固まったり。
動画を見ているときにはなぜが急に再起動・・・
大好きな嵐の動画もみれなくなってしまいました(ノωヾ*)ウゥ
購入したときに3年保障はつけたけれど、
「まだ間に合うかなぁ」と保証書を見ると今年の7月3日までで、
ギリギリセーフ!!
大事なものを保存して、
今月末には修理に出そうと思います。

頂いたコメントのお返事、ご訪問が遅れてしまいごめんなさい。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2009/05/11 10:40] 日常のこと | CM(12)| TB(0)

またまたやってしまった・・・ 

おはようございます☆
今朝もすっきり晴れた札幌
夫は「あと2日頑張れば、週末また連休だー」と、
張り切って出勤していきました!

皆さん、どんなGWをすごされましたか?
私は特別な場所にお出かけしたわけではないのですが、
ちょこちょこと毎日動いていました。
2日(土)夫の帰宅後 実家で焼肉
3日(日)お弁当持って隣町の公園 実家へ
4日(月)ユニクロの売出し 実家へ
5日(火)特売の買出し 実家でこどもの日パーティー
6日(水)夫の実家へ  実家でご飯

毎日、午前中から外出し、
その後は実家で夕飯を食べさせてもらっていたのですが、
これにはある理由が・・・
夫がマージャンにハマリ。
夜な夜なマージャン大会が繰り広げられていたんです!!

夫は今までマージャンに全く興味がなかったのですが、
姉の旦那さんと実家の父がマージャン大好きで、
2人の話を聞いているうちに「俺もやりたい!」という話になり、
最近では毎週末のように集まりマージャン大会。
少し覚えてくると毎日やりたくなるみたいで、
家でも寝る前にDSのマージャンゲームをしています。

「マージャンをもっと上達させたい!」という思いが爆発した夫は、
マージャンやり放題のGWを満喫しているようでしたが・・・
私は初日女の子の日になり、ムカムカとダルさのWパンチ(古い?)。
さらに右目が結膜炎になりどんどん悪化。
右目が治りかけたと思ったら左目に移動・・・
そしてさらに昨夜、娘と追いかけっこをしているときに、
開けっ放しになっていたオーブンの扉に、
左のおでこを強打して流血(ノωヾ*)ウゥ
このほかにも公園で転んだり、階段で大コケしたりと
とんだ連休となってしまいました( ̄ε ̄;)

夫からは「こないだ厄払いしたよね?」と
言われてしまったけれど、
「厄払いしていたからこそ、
 このくらいで済んだのさ」と前向きに考えます!!

今朝恐る恐る鏡を見ると傷跡+アオあざ+こんもり腫れが。
なんだか頭痛もするし、結膜炎は今日がピークのようで・・・
今日は模様替えをしようと思っていたけれど、
夫から禁止令がでてしまい、
しばらくは大人しくしていようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お返事&ご訪問に時間が掛かってしまったらごめんなさい。


[2009/05/07 08:45] 日常のこと | CM(19)| TB(0)