☆夫の誕生日メニュー☆ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2009/04/27 08:08] cooking☆お料理 | コメント(-)| トラックバック(-)

手羽先の唐揚げ&ワンピースの飾り 

おはようございます☆
最近、我が家周辺のスーパーでは
お肉の特売をしていることが多く、
今週もタップリ買いだめ( ̄∀ ̄*)イヒッ
火曜日はニラたっぷりの餃子!
そして昨日は10本298円の手羽先を使って、
『手羽先のから揚げ』を作ってみました↓↓
手羽先
Cpicon 手羽先唐揚~名古屋名物世界の山ちゃん風~ by たかキッチン
テリテリで甘しょっぱくてウマーイ!!
麦茶をゴクゴク飲んじゃう感じ(お酒が飲めません。。 )
「絶対に夫が好きな味!」と思い帰ってくるのが楽しみで楽しみで。
夫からは予想通りの反応があったので嬉しいです♪
5本を使って残りは冷凍へ。また来週にでも作ろうっと☆
l2.gif
ワンピースに飾りつけ
先日作った娘のワンピースがあまりにもシンプルすぎたので、
胸元にポケットと首元にレースとボタンで飾り付けしてみました!
これでシンプルから脱出できたかなぁ?

妹から頼まれ物があるので、洋服作りは一旦お休み。
オークションで長財布の型紙を購入したので、
また小物作りにハマりそうな予感です(*´∀`)
         mono24.gif
今日はこれから札幌駅の方まで行く予定です!
久しぶりのデパ地下、満喫してこようっと♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2009/04/09 08:50] handmade☆雑貨&小物 | CM(10)| TB(0)

娘のワンピース&当選ケーキ 

おはようございます☆
今日の札幌はどんより曇り空。
こんな日は気合が入らないので(←言い訳?)、
パーっと家事を終らせて、
昨夜放送されたDOORSでも見て過ごそうっと!
ナイナイ大好き( ̄∀ ̄*)イヒッ
l1.gif
先日ご紹介しました服地・布地のマツケさんで購入した、
・ミニ裏毛ニット ブラックウォッチ
・ストレッチ裏毛 オートミール
を使って娘のワンピースを作りました!
写真が斜めになってしまいましたが
実物はまっすぐ出来ている・・・と思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
娘のワンピース 娘のワンピース 4月5日
「不思議の国のアリス」のトランプ兵風ですが、
気にしない気にしない・・・
出かける前にバタバタと作ったので、
シンプルな作りになっていますが、
これから胸元にポケットと、
首のところにレース&ボタンで飾りつけしようと思っています!
line24.gif
懸賞ケーキ 4月5日
先日、ラジオで当選した『きのとや』さんのケーキです☆
『さくらフレーズ』という名前のケーキで
さくらの花はイチゴのピューレを使い、
甘酸っぱさが香る口どけのよいムース。
中にはすっきり風味のフロマージュムースと
イチゴを入れスポンジでサンド(店舗HPより抜粋)

イチゴムースの酸っぱさと生クリームの甘さが絶妙で、
すごく美味しかったです♪
あっさりしているので、
普段あまりケーキが得意ではない姉も、
1カットをペロリっと食べれたくらい☆
甘いもの大好きな私はというと、
2カットをキレイに完食!
まだまだ食べれそうだったけど、
ダイエット中なので我慢しました(ノωヾ*)ウゥ

週末また当選の連絡があり、
なんだかちょっと怖くなってきましたが、
到着したらまたご紹介したいと思います!
          cake.gif
いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2009/04/06 10:01] handmade☆こども服 | CM(19)| TB(0)

娘のスカートを作りました! 

おはようございます☆
昨日は1日ポカポカ陽気で
午前と午後の2回お散歩できました!
今日もそんな1日になりそうです(人´∀`)
まだ雪が残っているところもありますが、
最近ではこういう暖かな日が増えてきて
どんどん春へと近づいています♪
1年で1番大好きな季節☆
外へでてお日様をいっぱい楽しもう!!
l1.gif
先日ご紹介しました服地・布地のマツケさんで購入した、
ドット&チェックのリバーシブルWガーゼ カフェオレで
娘のスカートを作ってみみました!
娘のスカート4月2日
こういう重ね着風のスカートが欲しくて探していたのですが、
なかなか見つからず、
「かわいいなぁ」と思ったものは3000円以上・・・
なかなか手が出せませんでした(ノωヾ*)ウゥ
でも、この生地50センチで398円で
今回使ったのはその半分だから・・・
200円掛からず出来ちゃいましたー( ´艸`)ムププ
飾りをいっさい付けていないのでこの値段ですが、
ボタンやタグなどで飾り付けたらもう少し掛かりそう。
それでも買うよりはだいぶお得に出来ました!
今度は私のスカートから作ってみるつもりです☆
            5hana.gif
実はまたまた当選がありました!
うちで読んでいる新聞社で日ハム戦のチケット懸賞があり、
5月23日(土)ヤクルトとの交流戦が当たりました( ´艸`)ムププ
ナイター戦なので「夜に出かけるのはちょっと・・・」ってことで、
また姉夫婦にプレゼント
それとは別にネット懸賞で
札幌駅近くのビジネスホテルの宿泊券が!
でもシングルタイプのお部屋なので、
どう利用しようか迷っています・・・
まだ期限まで時間があるのでゆっくり考えようと思います☆

今日はFC2なんだか調子が良くないようで、
管理者のページも1時間かかってようやく開けました。
頂いているコメントのお返事遅れてしまうかもしれません。
ごめんなさい。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2009/04/03 10:58] handmade☆こども服 | CM(12)| TB(0)

娘のモンキーパンツを作りました! 

おはようございます☆
早いもので今日から4月。新年度の始まりです!
営業マンにとって厳しい時代ではありますが、
それでも頑張ってくれる夫を応援する意味でも、
私はお弁当作りを頑張るぞー(`・ω・´)ノオー

l1.gif
型紙を購入してからずっと作りたかった、
モンキーパンツを作りました♪
娘の着画です↓↓お外を見たくて背伸び( ´艸`)ムププ
娘のモンキーパンツ
淡い色を選んでしまったので、
一見「ラクダ股引?」といった感じですが、
それについて夫も妹も触れないでいてくれました・・
でもでも、人生で初めての洋服作り!
なんとか形になって大興奮です(*´∀`)
今度はスカートを作ります!
         mono13.gif
最近ネット懸賞にハマっている夫。
毎晩300件近く応募し続けて半月。
ようやく当たったのがこのエコバックです↓↓
ネット懸賞品 エコバック
ちょっと買いに便利な大きさで、
届いた翌日から使っています☆
私はすごく嬉しかったのですが、
休みの日も暇さえあれば応募していたので、
「何千件も応募してエコバック1枚か。。」となりそうですが、
そこはプラス思考の夫。
『今度はテレビが届くぞー』とテンション上がりまくりです( ´艸`)ムププ

            _cake.gif

そして私も昨日、ラジオ局から
ケーキまるごと1台当選しましたとの連絡をもらい、
テンション上がって上がって昨夜はなかなか眠れず( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
有名店の季節のケーキ。これで5度目の当選です。
希望の日時に配達してくれるとのことなので、
実家に家族が集まるときに楽しみたいと思います☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2009/04/01 08:18] handmade☆こども服 | CM(18)| TB(0)