布の到着!(布地・服地のマツケさん3/26到着分) 

こんにちは☆
昨夜は一晩中大荒れだった札幌ですが、
今朝はスッキリ晴れて、お日様が気持ち良い!
でも昨夜、夜泣きの回数が多かった娘とお昼寝zzz
寝過ごして午後2時過ぎにお昼となりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日注文していた布が届きました☆
マツケさん ニット生地
服地・布地のマツケさん
・ドット&チェックのリバーシブルWガーゼ カフェオレ
・ドット&チェックのリバーシブルWガーゼ マロン
・ブロックチェック ネイビー
・ミニ裏毛ニット ブラックウォッチ
・裏毛ニット ブラック
・ストレッチ裏毛 オートミール
・綿麻ギンガムナチャラルワッシャー ブラウン
・接結リバーニット ストロベリー
娘の洋服を作るために、ニット系を中心に購入。
どの布も良い感じで嬉しいのですが、
ちょっとイチゴ柄が想像よりも大きかったかも・・・
でもこれも良い経験になりました。
まずは簡単そうなモンキーパンツから作るつもりです!

お汁粉
おやつは、昨日作ったお餅でお汁粉!
甘くて心がポッカポカになりました( ´艸`)ムププ

明日は1日お仕事の夫。
日曜日は久しぶりにお出かけできるかなぁ??
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2009/03/27 17:37] 日常のこと | CM(16)| TB(0)

回復の兆し?( ´艸`)ムププ 

こんにちは☆
今日の札幌はお日様サンサンで、とっても気持ちが良い!!
気分が良いので、
午前中から図書館へ出かけてきました(`・ω・´)ノ 
図書館
子供の洋服作りの本2冊。
先月予約してやっと借りることが出来ました☆
(札幌市ではネット予約を一人10冊まで出来るのですが、
 夫と自分のカードで常に上限20冊まで予約している私・・・
 受付のお姉さんに嫌われているかもしれません(ノω・、) ウゥ)

最近、洋服を作りたくてネット検索の毎日。
先日とうとう初めてネットで洋服作り用の布地注文しちゃいました!
明日届くことになっているのでウキウキ( ´艸`)ムププ
何にもやる気が出なくて家に居た期間、
クローゼットやタンスの中身を整理して出てきた不用品を、
リサイクルショップに持っていったときのお金が役立ちました☆
全部じゃないけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

自宅に戻ってからはパン作りを開始して今は発酵中!
よしよし。
ちょっとずつ動けるようになってきたかな。

<<追記>>
リンゴパン
いつものリンゴパンが焼けました。
今日の娘のおやつです。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

[2009/03/25 13:18] 日常のこと | CM(20)| TB(0)

 

こんばんは☆
「風邪が治って、元気モリモリだー」と思っていましたが、
体調ががなかなか戻りません。

日中はなんとか元気に過ごしているのですが、
夕方から頭痛→微熱の繰り返し。

大好きな春が近づいて嬉しいはずのに、
毎年この時期は体調崩すことが多いんですよね・・・

でも落ち込まないで、
「時期が過ぎれば落ち着くさ!
 そしたらまたエンジン全開!元気モリモリ!!」
なんて気楽に考え、
焦らずのんびり過ごすことにします☆


コメントや拍手でいただく温かいお言葉。
皆さん、本当にありがとうございます☆
[2009/03/20 00:59] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

娘と私の体調 

おはようございます。
娘の風邪の記事に暖かいコメント、
メールをいただきありがとうございました。

娘の風邪は高熱のピークが去ったあとも、
痰が絡み、咳き込んで吐くを繰り返していましたが、
先週末にはそれも落ち着き、
今は「鼻づまり期」を迎えています・・・
横になって寝ると鼻詰まりが苦しいようで、
何度も夜泣きして可哀想ですが、
それ以外は元気モリモリで走り回っているので、
どうやら完治は近いようです。

この風邪で小柄な娘は体重が減ってしまい、
さらに軽くなってしまいましたが、
少しずつ戻っていってくれたらと思います。
(焦らない焦らない。
 自分に言い聞かせています・・・)


先週中ごろには私も大風邪を引いてしまい、
熱が出て体中バキバキ痛いし、
喉が痛くて声が出ないし、頭痛で頭はガンガン。。。
お弁当作りはお休みして
朝は娘が起きるまで布団で横になり、
夜泣きに備えて、
娘と一緒に午前と午後のお昼寝zzz
数日、ほとんど食っちゃ寝だったので、
風邪なのになぜか体重が増えるというミラクル(?)が・・・
それでも先週末は夫が2連休だったので、
娘をお願いして仮眠を取ったり、
溜まっていた家事を済ませたり、
久しぶりに買い物にも出れたので、
体調も家もスッキリできました。

月曜日から元気モリモリだぞー!と思っていましたが、
まだまだ本調子とはいかず
今日ものんびり過ごすことになりそうです。

春が近づいてきていますが、
風邪やインフルエンザが流行っているようなので、
皆様、どうかお気をつけくださいね。
[2009/03/16 09:04] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

 

今日は8回目の入籍記念日。
家族で祝おうとお店を予約していましたが、
昨夜から娘が39度を越える高熱を出しています。
病院で検査してもらいましたが
インフルエンザではなく風邪とのこと。
お薬を貰ってきましたが、
夕方、飲んだ薬も食事もすべて嘔吐してしまいました。
熱は2~3日続くだろうと言われ、
しばらく看病で付きっ切りになると思います。
頂いたコメントのお返事が遅れてしまいごめんなさい。



[2009/03/07 18:48] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

またもや、やっちまった私・・・ 

おはようございます☆
私、先週に引き続きやってしまいました・・

「あの車に乗りたい!」
その一心で運転免許を取りにいったのが7年前。
それからコツコツお金を貯めて、
2年前にやっとの思いで手に入れた愛車のラパン。
大事に大事に乗ってきたのに、
昨日、実家に行き、
バックで駐車しようとして雪山に激突。
後ろのバンパーが外れちゃいました(*ノД`*)シクシク

あの時、なんであんなに強くアクセルを踏んでしまったのか・・・
あの時、なんでもっと後ろを注意してみていなかったのか・・・
悲しくて悔しくて、昨夜はなかなか寝付けませんでした。

外れた部分を叩いたら、
なんとか元の位置に入ったのですが、
すぐにパカっと外れてしまい、
夫に見てもらうと止め金具の部分が壊れていて修理が必要だけど、
今すぐ直さなくても、外れ落ちることはないとのこと。
7月の車検の時に修理することになりました。

今年、数えで32歳の私。
先週の頭突きも、昨日の激突も、
すべて私の不注意だけど、
なんとなく頭には「本厄」の二文字が・・・
まだ厄払いに行って無かったことが急に気になり始めました。
こういうことって気になり始めると駄目ですね。
近々、厄払いに行ってこようと思います(`・ω・´)ノハイ
[2009/03/04 07:45] 日常のこと | CM(16)| TB(0)

まさかの頭突き、その後・・・ 

おはようございます☆
猛烈に頭をぶつけたのが先週火曜日。
翌日水曜日の朝には青くアザになり、
(髪で隠すことが出来たけれど、
 もし目立つところだったら夫が疑われていたかも・・・)
ポコっと腫れて、触るとピリピリと痛む状態に。
でも、その痛みにプラスして妙な頭痛が・・・
お給料日だったので銀行周りを済ませて帰宅してからも
ずっとガンガンと痛くて痛くて・・・
「もしかして打ち所が悪かったのかも」と心配しましたが、
夕方からは寒気に鼻水、そしてくしゃみも。
どうやら風邪だったようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

土曜日にはお雛祭りを予定していたので、
木・金と家事以外は大人しくお家で過ごし、
なんとか風邪も回復!
無事にお雛様パーティーを済ませることが出来ました☆

最近はなかなかパソコンに迎えない状態で、
携帯からお友達のブログにお邪魔することが多かったのですが、
土曜日に携帯電話のパケ放題を解約してきたので、
これからはパソコンのみのとなってしまいました(ノωヾ*)ウゥ
頻繁に更新出来ないかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします!!
[2009/03/02 10:59] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)