チョコケーキを焼きました☆ 

こんにちは☆
今朝は娘が起きる前からお菓子作り!
短時間で出来るものを選んだので、8時前に片付けも終了。
これからはこの方法が1番良いかも( ´艸`)ムププ
チョコレートケーキ ショコラ
Cpicon ありがとうショコラ by やもとしょう
材料の関係上、レシピの半量で作りました!
朝作り、先ほどおやつに食べましたが、
しっとり濃厚で美味しい(人´∀`)☆
今年のバレンタインは市販のものだったので、
このケーキをバレンタイン第二弾にしようっと♪

今日の夕飯は
・なすの挽肉詰め
・切干大根とさつま揚げの煮物
・銀カレイの味醂付け
・玉葱と卵のお味噌汁 です。
皆さんのお夕飯は何かなぁ♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り

[2009/02/19 16:09] cooking☆お菓子 | CM(16)| TB(0)

ボックスティッシュケースを作りました! 

おはようございます☆
先週末の札幌は大荒れ
夫は2連休でしたが、
お家でゆっくり過ごしました!

夫に娘を見てもらえるので、
まずはミシンでボックスティッシュケースを。
ボックスティッシュケース
表はブラックウォッチで中はリネンを使っています。

ボックスティッシュケース ボタン
両端にボタンを付けて、引っ掛けて止めるタイプなので、
ボックスティッシュの出し入れが簡単です☆
今回初めて作ってみたのですが、
なかなか良い形に仕上がりました。
でもレースの処理があんまり上手くいかなかったので、
まだまだ改善していかないと。

土曜日はバレンタインでしたね!
我が家は夫の希望でロイズの生チョコを。
ロイズの生チョコロイズの生チョコ 中身
口に入れた瞬間とろける~(人´∀`)☆
もう何度もリピートしているけれど、
やっぱり飽きない美味しさです♪
夫は私の母・姉・妹からも貰い
「1年で1番モテモテの日だぁ」と大喜び!
着々と私に食べられていることも知らずに( ´艸`)ムププ

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2009/02/16 08:52] handmade☆雑貨&小物 | CM(12)| TB(0)

通帳ケースとカードケースを作りました! 

お久しぶりです!
続いていた不調も少しずつ回復し、
今週は元気モリモリ過ごしています☆
不調はたぶん疲れと寝不足、
そしていろいろあって悩んでいたことが原因だと思います。
悩んでいることは長年抱えている悩みで、
今考えても解決しないことなんですけど、
1度考え出すとそう割り切れるまで時間が掛かっちゃう性質で・・・
夫ともよく話して「今はとにかく考えない!」という結論に達しました。
心配し温かい声を掛けてくださった皆様。
本当にありがとうございました。

元気モリモリ!
「さぁパン作り楽しもう!!」と思い、
台所に立つと娘が愚図りだし中止。
「それじゃパソコンでもしようかな」と思い
パソコンの電源を入れると大泣き・・・
寝ているときでもなぜか察知し目を覚ます娘。
どうやら私の気持ちが自分以外のものに向くのが嫌らしいです。

でもなぜかミシンは平気。
寝ているときにミシンを掛けても全然起きません( ´艸`)ムププ
ということで、妹に頼まれていた
通帳ケースとカードケースを作ってみました!
通帳ケースとカードケース
妹の希望は「とにかくシンプル」だったのですが、
試しに「私のタグ付けても良い?」と聞いてみると、
「はぁ?タグ?余計なことしないで」と、つれないお言葉・・・
でも
「布地はさゆちゃんが持っているのと同じので作って!
 違う布地で作っても
 さゆちゃんのを見たらそっちが欲しくなっちゃうかもしれないから」
とちょっと可愛い発言もあり、
『姉バカ』の私はルンルンで作りました☆

妹の通帳ケース妹の通帳ケース中身
私のはカードを6枚差し込めるようになっているのですが、
妹はいらないとのことだったので、
通帳を入れられるポケット2箇所と貴重品用にチャックを1つ。
(私の通帳ケースはコチラです)

妹のカードケーズ妹のカードケース
私のカードケースはスナップを付けてパチンと止めるタイプですが、
ちょっと使いづらいので妹にはくるみボタンを。
くるみボタン初挑戦でしたが、簡単で可愛い♪
(私のカードケースはコチラです)

私は今まで「こんなもんかなぁ」とジョキジョキ切って
ザクザク縫って作っていたのですが(あり得ない?)、
今回は自分で型紙に起こして作ったので、
今まで1番納得のいく仕上がりになりました!
なぜ作り方を変えたかと言うと・・・
「いつかはオークションに出品してみたい」という
密かな夢を持っているからなのです( ≧∀≦)ノダァーッ!!
まだまだ誰かお金を出してもらえるようなものではないので、
ひたすら地道に練習するのみ!
今は通帳ケースとカードケースだけですが、
ポケットティッシュケース・パカパカポーチケース・化粧ポーチ等など、
型紙に起こしていって自分のものにしていきたいです!

さて今日はこれから妹に納品!(この響きに憧れている私)
どんな反応があるか楽しみだけど、
毒舌の妹のことだから期待しないでおこうと思います・・・

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[2009/02/12 12:32] handmade☆雑貨&小物 | CM(10)| TB(0)