☆ご挨拶☆ 

おはようございます☆
昨夜から大荒れの札幌
飛行機も何便か欠航しているようで、
帰省の方の足に影響が出ているので心配です。
これから出発される皆様。
どうか事故や怪我なく無事に到着されますように。

やっと2009年用の手帳をゲットしました( ´艸`)ムププ 
2009年 手帳
Happy Diary 2009
まず見た目でズッキュン命中しちゃったのですが、
よく見てみると内容も私向きでした♪

「憧れの未来、心の奥であきらめてしまってはいませんか?
 1年前、3年前、5年前・・・と思い出してみてください。
 あの頃思い描いていた夢に向かって進んでいればと
 後悔することがあるでしょう。
 『目標を紙に書き、毎日読むと夢がかなう』
 多くの成功者が語る、
 このシンプルなサクセス論を
 女の子向けに楽しめるように編集した
 Happy Diaryであなたの夢を叶えてください。」(説明書から抜粋)

自分が「女の子」かは微妙年齢になってしまいましたが、
この明るく前向きな感じ、
説明書を読んでいるだけでウキウキしちゃってます(人´∀`)☆
        nakama1.jpg

今年は出産&初めての育児で、
今まで以上にあっという間に過ぎていった1年でした。
娘に負けないように成長しなくては!と意気込んではみたものの、
毎日の生活でいっぱいいっぱい。
ちっとも成長できなかった私ですが、
「焦らずゆったりと」と思えるようになったのは、
いつも見守り、温かい言葉をかけてくださる皆様のおかげだと、
心から感謝しています。
今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。
来年もドジでおっちょこは治らないと思いますが、
どうぞよろしくお願いします(o ̄∀ ̄)ノ

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ


[2008/12/31 12:47] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

コーンスープ☆水餃子なべでウマウマ( ´艸`)ムププ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2008/12/28 20:15] cooking☆お料理 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆クリスマス2008☆ 

+゚*。:゚+MERRY CHRISTMAS☆+゚:。*゚+.
皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか?
夫は平日、仕事で帰宅が遅いので、
我が家のクリスマスは昨日でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
クリスマス2008
・モスチキン
・不二家のクリスマスケーキ
・お寿司
・サラダ
・ポテト&カリカリチーズ&イカの唐揚げ
娘の風邪がぶり返したり、自分も少し熱っぽかったりで、
ほとんど買ってきたものばかりでしたが、
とっても楽しいパーティーになりました!

サンタから娘へのプレゼントは「くまのがっこう」の積み木。
びっくりするくらいに夢中で遊んでくれて、
2人の太っちょサンタは大喜びです( ´艸`)ムププ


他にもたくさんのサンタが来てくれて、
「音のでるおもちゃ」「おもちゃの携帯」
「絵本」「ぬいぐるみ」などなど。
娘がたくさんのサンタに見守られていることを、
本当に幸せに思います。

今晩パーティーされるご家庭も多いかな?
皆さん、ステキなクリスマスになりますように☆
illust-07_11_7-5_20081224113942.gif
いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/12/24 12:15] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

シュシュ完成☆妹と妹のお友達へ 

こんばんは☆
金曜日の夜、いかがお過ごしですか?
私は娘がまさかの夕方寝zzz
「今晩いったい何時に寝るの?」と不安ではありますが、
まずはパソコンへと向かっています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

妹と妹のお友達用のシュシュが完成!
シュシュ3種類
シンプルそのもの三種類。
ビックリするほど早く出来上がりました!
裁断を含めても1つ10分も掛かっていないかも?
1番時間は掛かったのは、
ゴムを通した後の「コの字閉じ」
手縫い練習しなくちゃ・・・

シュシュ ラッピング?
ラッピングと言えるのか微妙ではありますが、
家にあった可愛い袋に。
なんだかお菓子を入れてるみたいだけど( ̄ε ̄;)

明日の午前中にクッキーを焼いて
このシュシュと一緒にプレゼント
喜んでもらえるとうれしいなぁ☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 布物・布小物

[2008/12/19 19:32] handmade☆雑貨&小物 | コメント(-)| トラックバック(-)

アップルリングパン再び・・・ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2008/12/17 21:47] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

風邪っぴき・・・ 

こんにちは。
月曜日の午後、皆さんいかがお過ごしですか?

心配していた娘の熱はあの一晩だけで、
朝方には熱もなく元気モリモリで動き回っていましたが、
一応病院に行くと
「喉が赤いので風邪でしょう。
 突発性湿疹の場合、こんなに早く熱が下がりません」
との診断でお薬を頂いてきました。

金曜日も熱は無く、普段と変わりない様子だったので、
のんびり週末を過ごせると思いきや、
今度は私が風邪でダウン・・・
頭痛と悪寒、喉の痛みでダールダル。
大人しくしていれば良いのに、
昨日はクリスマスケーキの予約に出かけたり、
年賀状を一気に仕上げたり・・・
なので今日もダルダルしています。
だけど食欲はモリモリなので、
温かくして過ごしていれば、時機によくなるでしょう!
(自分に暗示をかけています)

しばらく大人しくオーブンから離れていると、
今度はミシンが恋しくなってきてしまい、
洋服を作ろうかと考え中(`・ω・´)シャキーン
この年末の忙しい時期に無謀な計画ですが、
出来るだけ簡単なスカートから始めようと思っています!

皆さん、どうか風邪にはご注意を!!
外出される際には温かくしてくださいね。
[2008/12/15 14:27] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

アップルリングパンを作りました! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2008/12/11 02:01] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

手作りバーガーバンズで照り焼きバーガー☆ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2008/12/08 07:53] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のランチ!☆ミートスパゲティー☆ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2008/12/06 14:38] cooking☆お料理 | コメント(-)| トラックバック(-)

メロンパン失敗で落ち込み・・・ 

こんにちは☆
昨夜作ったメロンパン・・・
びっくりするくらい失敗して落ち込んでおります(ノωヾ*)ウゥ
失敗した原因はたぶん、
パン生地に使う牛乳が無かったから
スキムミルクを溶かして牛乳の変わりに使ったこと。
普段のパン作りにもスキムミルクは使うけれど、
今回は溶かした水の量が多かったのか、
幾ら焼いてもベタベタで、生焼けを食べているみたい・・・

しかも材料を2倍使って、メロンパンだけでなく、
週末ようにハムロールやウインナーパンも作っていたから、
失敗したショックが大きくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
材料費、だいぶ無駄にしちゃった・・・

でも今日はこれから明日のお昼用の
ハンバーガーバンズを作る予定。
Cpicon HB✿アメリカンハンバーガーバンズ by 統才優来
失敗のショックは、成功の喜びで忘れなくっちゃ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この週末の札幌は、とても冷えるとのこと。
夫が風邪気味なのでお出かけせず、
お家でのんびり過ごすことにしました!
土曜日 昼 パスタ /夜 オムライス
日曜日 昼 ハンバーガー /夜 海鮮チヂミ の予定です☆

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り
[2008/12/06 11:38] 日常のこと | コメント(-)| TB(0)

アンパンを作りました! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2008/12/03 18:01] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

手作りピザ&チヂミ&餃子! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2008/12/01 08:45] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)