ネットでコートを購入v(・ω´・+)キラ─ンッ 

おはようございます☆
最近の札幌は一気に寒くなり、朝は息が白くなるほど。
そこで先日からずっと気になっていたコートがどうしても欲しくなり、
でも主婦が買うにはちょっと値が張るものだったので、
夫は買っても良いと言ってくれているのに、
ここ最近ずっとモジモジ。。。ρ(-ω- ) ドウシヨウカナ
色が2色あったことも迷っていた理由で、
なかなか決心が付かずにいましたが、
昨日ようやく買いに行ってきました!

・・・が、すでに2色とも売り切れΣヽ(゚Д゚○)ノ
お店の方の「もう入荷しないんです」のと返答に、
もう悲しくて、悔しくて、少し涙出ちゃっいました。
一目ぼれしたのが2週間ほど前。
買う決心をするのが遅すぎたようです(ノωヾ*)ウゥ

なんだか落ち込んじゃって、
他の買い物をする気持ちにもなれずに帰宅。
ボーっとする私に妹から、
「他の店舗にあるかもしれないよ」と一言。
そっかーと思いネットで検索すると、
セレクトショップで在庫を発見!!
即効で注文しちゃいました☆↓↓
S.T.CLOSET バルーンフードコート

どうやら昨日入荷したようで、タイミングバッチリだったみたい♪
思わず「バッチグー」なんて死語も飛び出しそうな嬉しさ( ´艸`)ムププ
「良かったね」と言ってくれた夫に感謝!!

今日、10月31日はハロウィンともう一つ大事なイベントが・・・
実は私の31回目の誕生日です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
コートは夫からの誕生日プレゼント♪
長く大切に着ようと思います☆

今晩、夫は遅くなるそうなので、
誕生日会は明日大好きな居酒屋さんでしてもらうことになりました!
今日はこれからケーキを買いに行って来ます(人´∀`)☆

illust-happydays-5.gif

明日から3連休の方も多いのかな?
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

 
人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/10/31 06:13] ☆shopping☆ | CM(14)| TB(0)

ネット暦5年目でやっと・・・ 

おはようございます☆
札幌の予想最高気温8度・・・
とうとう一桁になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
外では冷たい風がビュービュー。
今日もおうちでのんびり過ごすことになりそうです。

先月、コープの戸配で届いた生栗。
傷まないように下処理して、
今は冷蔵庫で甘みを増しています!
栗ご飯にしようと思って購入しましたが、
けっこうたくさん届いたので、
他にもなにか作りたいなぁと考えています。
やっぱりお菓子系かなぁ♪
ロールケーキなんていかがでしょう?( ´艸`)ムププ
                          
下処理後は4~6週間が1番甘みが増すそうで、
今週末くらいが良い感じ。
栗の皮むきに時間が掛かりそうなので、
夫の休みの日に取り掛かろうと思います♪ 
            
             _cake.gif    

ずっとネットで布地を買ってみたくて検索していたのですが、
「布地」や「ガーゼ」で検索するとバーっととんでもない数がでちゃうし、
『皆さん、いったいどうやって検索しているの??』不思議でしたが、
やっと「キッチン・日用品雑貨・文具」のカテゴリーに、
「手芸」のコーナーがあるのを発見!!!
ネットを始めてもうすぐ5年。
やっとたどり着けました・・・

お買い得のお店がたっくさんでウキウキ☆
布地だけでなく手芸のスタンプのお店も検索できたことが嬉しい!
興奮して注文してしまいそうだけど、
そこはグッと気持ちを押さえて、
じっくり吟味して決めようと思いますv(・ω´・+)キラ─ンッ
寒い日はこんな風に過ごすのが1番かも♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

 
人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/10/29 08:19] 日常のこと | CM(2)| TB(0)

読書の秋。 

おはようございます☆
本や雑誌が大好きな私。
8月の初め、久しぶりに図書館へ行ってみると、
受付のお姉さんが
「わぁ、お久しぶりです!」と声を掛けてくれました。
最後に行ってから1年以上経つのに、
私のことを覚えていてくれたことが嬉しい♪
(もしや、このオモシロ顔が印象に残っていたのかしら?( ̄ε ̄;))

図書館に本
昨日も離乳食の本を中心に、お掃除の本、刺繍の本、お料理の本、
大好きな小林聡美さんのエッセイのドサっと10冊!!
(小林聡美さんは「やっぱり猫が好き」を見た小学生の時から大好き☆
 「やっぱり猫が好き」を語らせたら、かなり熱くなります!)
なかなか時間が取れないので、パラパラと楽しめるものが多いです。

札幌では一人1回に10冊の本が借りられます。
そして8月末から導入されたシステムでは、
自宅のパソコンから本の在庫&貸し出し状況を確認したり、
自分で予約できるようになり、とっても便利になりました☆
予約した本が最寄の図書館に到着すると、
パソコンや携帯に連絡が入るのが嬉しい♪
illust-aki1.jpg
今日の札幌の予想最高気温は10度。
こんな日はおうちで読書といたします☆

さて、月曜日の今日は、
明日の買出しに向けて「冷蔵庫の整理&掃除」です!
(1週間のお掃除計画を立ててから、
 前より進んでお掃除するようになりました。
 翌日の分の掃除箇所まで始めちゃうくらい( ´艸`)ムププ)

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/10/27 09:00] 日常のこと | CM(4)| TB(0)

だし汁最高♪&言葉の大切さ 

おはようございます☆
今日は待ちに待ったお給料日!
昨夜夫から受け取った給料明細には、
しっかり燃料代が記載されていました♪
ありがたや、ありがたや(。-人-。) と夫を拝んだ私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつもは手軽な「粉末のだし」を使っている我が家ですが、
昨夜は久しぶりに昆布とかつお節で出汁をとり、
根菜類たっぷりのお味噌汁を作りました!
やっぱり格段に美味しいぃ☆
なんでしょう、ほっこりとしたあの気持ち。
改めて自分が日本人だと感じました(`・ω・´)シャキーン

お味噌があんまり得意ではない私は、
「お味噌汁=いつもある汁物」って感じで
あまりチカラをいれて作ることはありませんでしたが、
しっかり作るとちゃんと1品になってくれるんだと気が付きました!
簡単な出しのとり方もあるようなので、
娘の離乳食のためだけでなく、
大人の体のためにも、出来るだけ出汁を使っていきたいと思います☆

続きは☆育児日記☆です。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ


☆☆続きを読む☆☆
[2008/10/24 08:39] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

我ながらガックリ・・・ 

こんにちは☆
昨日の記事を更新後、
「いってきま~す」と元気良く出かけたまでは良かったのですが、
免許更新に必要な判子を忘れたことに気が付いてガックリ。
100円SHOPで買えば良かったのですが、
お店に寄っていると講習の時間に間に合わないので、
今回は諦めて帰ってきました(ノωヾ*)ウゥ
もう、自分のうっかりにガックリ。

今までは常に判子を持ち歩いていたのですが、
カバンを変えてから持ち物の中身をチェックするようになって、
「判子は使わないから」とカバンから出していたのを、
すっかり忘れていました・・・
最近ますますうっかりが増えてきたような( ̄ε ̄;)
私のうっかりには慣れっ子の夫からも
「さゆ・・・大丈夫かい?」と心配されるぐらいです。
元気もりもりだけど、案外疲れは溜まっているのかもなぁ・・

気を取り直して、また来週行ってきます!!
[2008/10/23 13:56] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

ゴールドやっほ~♪ 

おはようございます☆
今朝の札幌 かなり冷えました・・・
冬はもうすぐそこまで来ているみたい。
先日、お気に入りの洋服屋さんで見かけたコート。
かわいかったなぁ・・・
って、その前に衣替えしなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして夫に交渉( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨夜は離乳食の下準備に時間が掛かり、
2時間ほど立ちっぱなし。
フリージングなどの保存処理も終って「やっと寝れる」と思ったら、
それから、鼻づまりの娘の夜鳴きが数回。
今、お弁当作りと夫の見送り、台所の片づけが終って、
「ちょっと休もうかなぁ」と思ったけれど、
今日は免許の更新に行くんでした~!
元気モリモリ☆

24歳で免許を取得して早6年。
初のゴールド免許ですv(・ω´・+)キラ─ンッ
夫からは「あの運転で?」といわれておりますが、
聞こえない聞こえない・・・
ではでは、行ってきま~す☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/10/22 08:38] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

新テンプレートで心機一転☆ 

おはようございます!
先週末は、急遽、予防接種に行ったり
母のお誕生日会があったりでバタバタしていましたが、
なんとか新しいテンプレートを完成させることができました!

共有テンプレートから
自分好みのテンプレートをダウンロードし、
「カスタマイズもどんどんしちゃってくださいな」
という、作者さんにお言葉に甘え、
素材屋さんの素材を使ったり、文字のサイズを変えたり、
ちょこちょこと触ること1ヶ月…
やっと完成です!!(時間掛かりすぎ??( ̄ε ̄;) )

他にもカレンダーやメールフォームも付けてみたいのですが、
これ以上いじると収拾が付かなくなりそうなので、
これで一旦終了とします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回テンプレートを変更するのをきっかけに、
手作りの生活をしていこうという意味を込めて、
「~*Handmade Life*~」というサブタイトルをつけました。
リンクしてくださっている方は長くなりますので、
サブタイトルなしのそのままでいてください☆
そして、長く使わせて貰っていた
女の子とクマちゃんのテンプレート。
サヨナラしちゃったのはちょっと淋しいですが
これからはこのテンプレートでよろしくお願いします☆

line24.gif

今週末は待ちに待ったお給料日!
毎年10月は燃料手当てが振り込まれる月なんだけど、
今年もいただけるのかはとっても微妙・・・
お給料明細を見るのが怖いです(((; ゚д゚)))ブルブル
まぁ、とりあえずはあと5日、
気を引き締めて家計管理するぞぉ。
と言いつつ、これからお買物です( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ



[2008/10/20 07:55] 日常のこと | CM(23)| TB(0)

バナナダイエット開始2ヶ月! 

おはようございます☆
今朝の札幌も冷えました・・・
なんとか重い体を起こして、
半目でお弁当作りをしていたら、
夫が寝ている部屋から「さゆー」と聞こえたので、
「なに?呼んだ?」と聞いたら、
私が呼ばれたように聞こえた音は夫のオナラだと判明。
大笑いで一気に目が覚めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結婚8年目ってこんな感じなのかな・・

バナナダイエットを始めて約2ヶ月。
今朝の体重計測の結果がご報告します。
夫、開始時よりマイナス3.8キロ。
私、開始時よりマイナス2.5キロ。
イヤッホ~!!

私は全然運動していないのですが、
夫は毎晩腹筋背筋を欠かさないので、
お腹が引っ込み締まった感じが出てきました。
毎年この季節は仕事が忙しいので帰りが遅くなり、
晩御飯が10時過ぎることもしょっちゅうなので、
体重の減りは少なくなりましたが、
それでも毎年太るこの時期に、
太らないだけでも嬉しい!!
顔も少し細くなり、
恋愛していたときの雰囲気に(ノ∀≦。)ノイヤン

バナナダイエットの人気のせいなのか、
どのお店も店頭からバナナが消えている、
または値段が高くなっていると聞きますが、
私は毎週火曜日の特売でゲット!
4本で1房のバナナを5房買うので重いこと重いこと・・・

噂によると深田恭子ちゃんも
バナナダイエットをされているとかいないとか!!(゚ロ゚屮)屮
夢は競輪選手並みのこの太ももを細くして、
スキニージーンズをはくこと( ´艸`)ムププ
だって今はふくらはぎ位しか入らないんですもの・・・
私は目標まであと3キロで夫は4キロ。
頑張るぞ!!
って朝にバナナ食べるだけなんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

最近、新しいテンプレートにしようといろいろ作業しています。
このテンプレートを使って約3年。
名残惜しい気持ちはありますが、
思い切って変えるつもりです☆
多分今週末には出来上がると思います!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/10/16 08:45] 日常のこと | CM(16)| TB(1)

目指せナチュラルカントリーのお家! 

おはようございます☆
連休も終わり、夫が出勤。
「連休明けのお弁当だから張り切っちゃおう」と思っていたのに、
昨夜、炊飯器の予約をセットし忘れた私・・・
「おにぎりでも買ってください」とおかずだけ持たせました。
週の初めからガッカリ主婦でございます( ̄ε ̄;)

私は「暮らしを楽しむ」という言葉が好きで、
同じように過ぎていく毎日でも、
過ごし方次第できっと変わってくるはず!!
暮らしを楽しむにはまずは
長い時間を過ごすおうちを住みやすくしていこうと思うのですが、
現在の我が家、コチョコチョしたものが多くて、
まったくまとまりがありません。
そこで「まだ使える」「何かに使える」と、
ため込んでいる不要品がとにかく多いので、
最近、少しずつ整理を始めました。

以前、ネットで白い食器を購入したときに、
「実家から食器棚がくる」とお話していましたが、
未だに来ず・・・これからも来ない可能性なので、
ネットでお買い得な食器棚付きキッチンカウンターを買いました。
組み立て式なので、近々父に組み立ててもらう予定でいます。

やっと念願の食器棚!
ちょっといろいろありまして、
これから先、必ず引っ越すことになるので、
大きな家具は引っ越してからと思って、
今までずっとカラーボックスを食器棚の変わりに使っていましたが、
食器も増えてきたし、もう限界!!
いずれ引っ越すからと(自棄になっていました)、
部屋の雰囲気も大事にしていなかったけれど、
これからは今の暮らしを楽しむために、
少しずつ自分の好きなインテリアに変えていきたいと思っています。

結婚当初は茶・茶・茶のアメリカンカントリーが好きでしたが、
今は白・白・白のナチュラルカントリーが好きです( ´艸`)ムププ
(もちろんキッチンカウンターは白☆)
少しずつ変わっていく様子をご紹介できたらなぁと思います!
m-stylmini33.gif

最近は「特別じゃない日なんてないのよ」という言葉も好き☆
それはこのCMがきっかけです♪(コチラをどうぞ)
着付け習いに行きたくなっちゃうぅぅ。
でもドスコイ体型の私じゃなぁ・・・(ノωヾ*)ウゥ

風邪もだいぶ良くなってきたけれど、
まだ夕方になると頭痛が(ノд-。)クスン
鼻をかみ過ぎて鼻が真っ赤だし・・・トナカイ 男の子
完治にはもう少し掛かりそうです。

皆様、風邪引いてないでしょうか?
今の風邪は長引くそうなので、
(((; ゚д゚)))ブルブルっときたら、温かくして体を休めてくださいね!

さて、これから買出しに出発です!
バナナも忘れずに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いってきま~す☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ


[2008/10/14 08:55] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

おうちで簡単!焼きたてピザ☆ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2008/10/11 20:37] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

家族内連鎖しております・・・ 

おはようございます。
娘の風邪もだいぶ良くなってきて一安心と思っていたら、
今度は私がダウン・・・
両鼻、完全に鼻づまりでございます( ̄ε ̄;)
娘→私→夫→娘→私と連鎖中。
私で終わりにしたいなぁ・・・

明日から連休なのに、
これではどこにも出かけられそうにありませんが、
旅行で金欠の我が家には調度よかったかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

たぶん、今日は辛さのピークだと思う(思いたい)ので、
必要な家事だけ済ませて、できるだけ体を休めようと思います。

三連休のお宅も多いのかな?
皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね☆

[2008/10/10 11:36] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

洞爺温泉へ家族旅行!! 

おはようございます☆
先週末の家族旅行の写真です。
旅行
父と娘と私。宿泊したホテルの中からの1枚。
雨予報でしたが気持ちよく晴れて、
洞爺湖がとてもキレイでした!
たくさん写真を撮ったつもりでいましたが、
どうやら私のカメラではなかったようで、
風景をキレイに撮れているのはこの1枚くらい・・・
あとは変顔のアップが中心です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1日目
まずは中山峠に寄ってあげ芋を食べましたが、
強風と雨で写真を撮る余裕もなく・・
でも洞爺湖に近づくに連れて、
徐々に天候が良くなり、洞爺湖を1周してホテルへGO!
夜は部屋食ではなく、家族みんなが大好きなバイキングへ。
その後は部屋で食べたり、飲んだり、ゲームしたりで大騒ぎ。

2日目
洞爺湖から、お昼にお寿司を食べるために小樽へ。
途中の観光スポットでの1枚。
サイローさんの娘
小樽は観光の方がたくさんいましたが、
父が大好きなお寿司屋さんは割りと空いていて、
7名+娘でしたが、すぐに座れてお寿司を満喫☆
そして無事に帰宅しました!

とっても楽しかった家族旅行。
父はもう早「今度はいつ行くんだ?」と言っています(ノ∀≦。)ノぷぷ
来年は妹が結婚予定。
家族が増えるとまたいろいろ変わってきますが、
1年に1回くらいのペースで行けたら良いなぁ♪と思います。

夫はみるみる回復し今日も元気に出勤。
しかし月曜日に行った病院で、
「喉が真っ赤だから、結構熱が上がるかも」と言われた娘。
今の所、熱はそれほど出ていませんが、
いつもよりちょっとグズグズ。
動き回っているので元気に見えますが、
やっぱりダルイのかもしてません。
しばらくは娘の調子が良くなるまで何もせず、
側についていようと思います。

皆さんは体調いかがですか??
今の風邪は長引くそうなのでお気をつけくださいね!
[2008/10/08 11:17] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

楽しい旅行でしたが… 

おはようございます!
携帯からの更新です。

先週末の温泉旅行。
風邪や歯痛でダウンすることが心配でしたが、
食べて(バイキング)飲んで(麦茶)泣いて(笑いすぎて)と
元気モリモリで楽しむことができました☆

昨日の夕方帰宅し、
「あぁ、良い旅行だった」とニヤニヤしていたら
夫が「風邪引いたみたい…」と鼻をグスグス。
完全にダウンしてしまいました。

風邪が回復していた娘も
昨夜は鼻詰まりで眠れず夜泣き。
苦しくてミルクも飲めないようなので、
鼻のとおりを良くするために
夜中に加湿器を出したり、
部屋に濡れたタオルを掛けたり…
抱っこすること数時間。
朝方やっと寝てくれました。

ダウンしていた夫。
今日はなんとか会社に行ってくれましたが相当辛そう。
夫のことだから早退はしてこないと思うので、
今日は体の温まるものを用意して帰宅を待とうと思います。

今日は娘の病院に、薬や食材の買い出し。
午後から歯医者さんと家事で、
なかなかパソコンに向かえず、
いただいたコメントのお返事が、
遅れてしまうと思います。
ごめんなさい。

あんまり写真は取れませんでしたが、
後日、旅行の話を少ししたいなぁと思います。

[2008/10/06 08:09] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

マザーズバック完成☆ 

おはようございます☆
どんより曇り空の札幌。
明日からの温泉旅行では、
パークゴルフやロープウェイを楽しむ予定でしたが、
どうやら雨になりそうです(ノωヾ*)ウゥ

マザーズバック
温泉旅行までにと思っていたカバンが完成しました!!
縦30センチ、横39センチ、マチ10センチと大きめ。
なんだかフニャフニャに映っちゃった・・・

タグ 前のポッケ
正面のタグとポッケ。

肩掛け
サイドにつけた金具で肩掛けに変身!

上は巾着
上はチャックにしようかと思いましたが、
時間が掛かりそうだったので簡単な巾着に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

サイドのポケット
サイドのポケットにはゴムを入れて。
マチをつけたのでペットボトルが入ります。

後ろの隠しチャック
後ろの隠しチャック。
別に作ったポケットをつけました。

ポケットを多めに
中はポケットを多めに。
ゴムを入れて哺乳瓶やペットボトルを立てられるように。
これなら荷物が多い私でも大丈夫!?( ´艸`)ムププ

や~っと完成して嬉しい!!
この勢いで、娘にポシェットでもと思いましたが、
風邪薬の影響か眠気に勝てず
午後から元気が出たら取り掛かろうと思います☆

全国的には天気が良いみたいですね☆
皆様、お出かけの際にはお気をつけくださいね!
私も気をつけて楽しい旅行にしようと思います(`・ω・´)シャキーン

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/10/03 00:11] handmade☆カバン | CM(12)| TB(0)