 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

バナナダイエットの中間報告! 

おはようございます☆
朝からザンザン降りの札幌
昨日も蒸し暑く、洗濯物が乾いていません・・
ということで、今日のお洗濯は中止です( ̄∀ ̄*)イヒッ
その分、何をして過ごそうかなぁ

先週月曜日から始めている「朝バナナダイエット」ですが、
わたくし、1.5キロの減量に成功しております!!!

ズボンは少し緩くなったし、
競輪選手並みにパツンパツンの太もも辺りも、
若干ではありますが少~し余裕が(人´∀`)☆

私が実行していることは、
・朝バナナを食べて水を飲む
・お昼はガツンと多めに。
・夜は7時までに普段と同じ量。
・3時に間食(間食はどうしても止められない・・

と、これだけでございます。
時々美腰エクササイズをしていますが、
お散歩以外の運動はほとんどしていなかな。

でも間食はしているけど、
前みたいにダラダラ食べ続けることはしないで、
パパっと食べて終了!
朝はバナナ1本で終えることがほとんどだし、
全体的にカロリーが抑えられているような気が・・・

朝バナナにしたことだけが
1.5キロマイナスに繋がったとはいえないかも知れませんが、
バナナダイエットを始めてから、
ここ最近、自分の体型を意識するようになって、
自然と無駄に食べることをセーブしているような気がします。

目標はあと3キロ!
3キロ痩せたところで
「痩せてるね~」「華奢(きゃしゃ)だね~」
と言われるような体型にはならないのですが、
「太っているとまではいかない、ギリギリのポッチャリ
が目標です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一緒にバナナダイエットを始めている夫ですが、
さっぱり効果が出ず、ちょっとふて腐れ気味・・・
夫はバナナダイエットにプラスして
「夜蕎麦ダイエット」と腹筋も続けているのに(ノωヾ*)ウゥ
今朝は切れ気味に
「もう俺は週に1度しか体重計に乗らない」と言い出しました。
夫を挫折させ無いために、
「でもお腹は引っ込んできたよねー」と必死な私です( ̄ε ̄;)

週末はお出かけの予定もなく、
またミシンミシンをガタゴトとなりそう☆

皆さん!楽しい週末をお過ごしくださいね♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

[2008/08/29 08:51] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

ドリフ世代・・・ 

おはようございます☆
朝から雨の札幌です
一雨ごとに秋へと近づいています。
ってことは、
さっそく秋冬物ゲットしに行かなくっちゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

先日予防接種のため娘を病院へ連れて行くと、
先生の顔を見ただけで大泣き
3度目の予防接種。
もう痛いことをされるものだとわかっているようでした。

問診と簡単な検査のあと予防接種
痛さで火がついたように泣く娘をあやしていると、
看護士さんがこちらを見て笑っています。
ナゼ?娘の泣き声が大きすぎた?

いえ・・・答えは違っていたようです・・・

娘をあやすために歌を歌っていたのですが、
その歌が
「ド、ド、ドリフの大爆笑~」だったんです( ̄Д ̄;;
ご存知で無い方は下でどうそ・・


このリズムが調度良いんですよね・・・

昨日同い年の友達にその話をしたら
「世代がわかるよね・・」って言われちゃいました(ノωヾ*)ウゥ
ちなみに娘は「だいじょぶだぁのウンジャラゲ」も大好きです

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/08/27 09:37] 日常のこと | CM(12)| TB(0)

携帯ケースを作りました! 

おはようございます☆
先週末の札幌は肌寒く、
外出先でも長袖や上着を着ている方を多く見かけました。
短い秋&寒い冬はすぐそこまで来ています(((; ゚д゚)))ブルブル

お給料日前ということで、
バナナと蕎麦の買出し以外はお家でのんびり(人´∀`)
ミシンミシンをガタゴトして出来上がったのが、
下の「携帯ケース」ですW51CA

携帯ポーチ 携帯ポーチ 上から
バネポーチ用に途中まで作っていたものがあったので、
それをちょっといじって作りました!
表布と裏布の間にキルト芯が入っているので、
ちょっとの衝撃も大丈夫☆(だと、思います

携帯ポーチ ボタン 携帯ポーチ 横
本当は引っ掛けるタイプの金具をつけたかったのですが、
買い置きが無かったのでスナップを。
タグの代わりに小さくレースを挟みました。

携帯ポーチとして  デジカメポーチでもOK! 
携帯を入れるとこんな感じに。
でもデジカメを入れるとピッタリのサイズだったので、
デジカメケースとして使うことが多そうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

途中になっているカバン作りを再開しようと思うのですが、
すでに次の小物作りが始まっております( ̄∀ ̄*)イヒッ
完成したらまた紹介させてくださいね☆

今日は待ちに待ったお給料日!
お給料の振り分けと、買い物に行くのですが、
買い物先に生地屋さんがあるんだよなぁ~
誘惑に負けないようにしないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

[2008/08/25 09:23] handmade☆雑貨&小物 | CM(16)| TB(0)

ブロガーさんの本について 

おはようございます!
スッキリ青空の札幌☆
今日の予想最高気温は23度です。
夫へ「いってらっしゃい」するために外へ出たら、
肌寒くて震えました・・・

最近、本屋さんに行くと、
ブロガーさんの本がたくさん並んでいてドキドキ
個人的にお邪魔しているのは
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」さん
「よめ膳@YOMEカフェ」さん などなどですが、
いつもお邪魔している方の本が並んでいると、
お友達の本が売られているような、
不思議な気持ちになっています( ´艸`)ムププ
(勝手にスイマセン)

先日本屋さんで夫に
「この人、ブログやってる人で、
 自分のお料理レシピが本になってるんだよ!
 凄いよね~あこがれちゃうなぁ☆」と言ったら、

「さゆの本も出るかもしれないよ! 」と夫。

「へ?(・∀・;)なんの本?」

「ほら、オッチョコチョイやウッカリなら
 誰にも負けないでしょ?」ですって・・・

そんな本、誰が買うんじゃい( ̄Д ̄;;
全く、なにを言い出すやら・・・
もし何か間違いがあって本になってしまったら、
全財産つぎ込んででも買い占めないと!!!
一家の恥でございます・・私=一家の恥?(>ω<、) ウゥ

最近、夫婦で「朝バナナダイエット」を始めたのですが、
夫は「夜そばダイエット」(夫が勝手に命名)も始めて、
毎晩お蕎麦を食べています。
飽きないためと、一応栄養のことも考えて、
トロロや納豆、ナメコなども一緒に出していますが、
朝はバナナ、夜はお蕎麦だと、
栄養が足りていないのではないかとちょっと心配に・・・
それでお昼にしっかり栄養が摂れるようにと、
お弁当をあれこれと考えて作っています。
それと同時に、最近離乳食をあまり食べなくなった娘に、
手を変え品を変えしていますが
なかなか思うようにいかなくって・・・
最近、頭の中は食材のことばっかり。
日ごろ、手抜き料理ばかりの私。
こんなに台所に立ってるのは、
結婚して初めてかもしれないなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お給料日前ということもあって
今週末はおうちでのんびりの予定です☆
時間があればちょっとミシンを触れれば嬉しいな♪
ではでは皆様!
ステキな週末をお過ごしくださいね!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/08/22 08:57] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

朝バナナダイエット!! 

おはようございます☆
お盆が終わり、ますます秋色になっている札幌の空。
短い秋が過ぎて、
あっという間に長い冬がきてしまいそうです(ノωヾ*)ウゥ

いや~お盆は食べた食べた( ≧∀≦)ノダァーッ!!
15日(金) お墓参りの後、親戚の家で焼肉
16日(土) 毎年恒例 実家で焼肉
17日(日) 前日の焼肉で残ったものでまた焼肉
と3日連続の焼肉パーティーアップロードファイル

「大満足の焼肉祭りだぁ」と気分を良くしていたら、
妹の視線が私の下半身にきていることに気が付きました・・・
そして
「さゆちゃん、その太もも。いったい何センチあるの?」
と言われてしまったんですぅぅ(ノωヾ*)ウゥ

そりゃあ私は「競輪選手」という異名を持つほどの、
それはそれは見事な太ももの持ち主ですが、
何センチかなんて計ったことございませんわよo(`ω´*)oフン!!!

でも流れで家族全員の太ももを計測することになってしまい、
恐る恐る参加すると・・・
夫・両親・姉・義兄・妹の中で1番太かったぁ( ̄Д ̄;;ガーン

父は40年近くチカラ仕事をしている人で、
義兄は15年以上サッカーを続けている。
そんなに体を使っている人よりも太いなんて(((; ゚д゚)))ブルブル

1番ショックだったのは、夫よりも太かったこと・・・
お腹は完全に「メタボ」ですが、
意外と足は細かったみたい・・・

そして極め付けが、
私のウエストを測ろうとした妹が爆笑しながら言った一言。
「さゆちゃん、ドラえもんみたいだね」

・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

完全に意気消沈でした

そんな私に一筋の光が
それは「朝バナナダイエット」というダイエット法。

朝ごはんをバナナにし、
昼・夜は普通に食べてもいいというダイエット法で、
間食をしても良いらしいし、
何しろ運動がいらないという、
面倒くさがりの私にピッタリ♪( ̄∀ ̄*)ナンチャッテ!

水泳の北島選手の体をみて
「良い体してるなぁ」
と、うっとり(?)していた夫もやる気マンマンで、
昨日から開始しています!

夕食を早めにして睡眠をたっぷりとるというのが、
今の私にはちょっと難しいのですが、
要は体質改善していくことがテーマのようなので、
まずは朝バナナ、挑戦してみます!!

同じく「ドラえもんみたい」といわれた経験がある方。
(そんなの私ぐらい?)
一緒に朝バナナ始めませんか?( ´艸`)ムププ

詳しくはコチラでどうぞ!
朝バナナダイエットオフィシャルサイト

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/08/19 08:43] 日常のこと | CM(24)| TB(0)

手作りパン持ってお墓参り! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2008/08/15 00:29] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)

カビルンルンとの格闘・・・ 

こんばんは☆
お盆の夜、皆さんいかがお過ごしですか?
私は洗濯槽の掃除に励んでおりました(`・ω・´)シャキーン

以前から洗濯の度に黒いカビが
洗濯物にくっ付いているのが嫌で嫌で溜まらなかった私は、
いろいろと試しましたが大きな効果なし・・・

その原因となったのが夫の洗濯。
去年私が入院中、
夫は自分で洗濯をしてくれていたのですが、
なんと洗濯後に蓋を閉めてしまっていたらしく、
ずっと湿気が残った状態でいたらしいのです。

出産後実家で過ごし、
娘を連れて自宅に戻る前に掃除に来たときには、
明らかに大量のカビルンルンに占領されているであろう
洗濯機を見て愕然としました・・・

何度も何度も「○剤○命」を試し、
何とか洗濯が出来る状態にして
今まで使っていたのですが、
最近、お風呂のカビ取り剤で有名なものに
洗濯層クリーナーが出たのを知り、
先月末試してみると・・・
余計にカビルンルンが出てくるように(((; ゚д゚)))ブルブル

「こんな汚い洗濯層で洗濯しても
全然キレイになってないんじゃないの???」と思って、
洗濯層クリーニングの業者さんを検索したら、
「1万2千円~」など結構いいお値段してるぅぅ(ノωヾ*)ウゥ

ってことで私、最後の手段。
『自分でお掃除しちゃいましょう』を決行いたしました!!

使ったのは100円ショップで売られていた
「1.5リットル ペットボトル用ブラシ」で、
長さは先端のブラシ部分から取っ手までで約40センチ程度。
それを洗濯層の2層の間に無理やり入れてゴシゴシすると、
なんじゃこりゃーヾ(*≧ω≦)ノ
と叫ぶほどのカビルンルンが!!!

あっという間にお水が濁り、
大量のカビの塊が浮いてきました・・・
やればやるほど出てくるので、
もう最後の方はなんだか楽しくなってきて、
時間も忘れてゴシゴシに集中v(・ω´・+)キラ─ンッ
何度も水を換えて掃除すること1時間半で、
見違えるほどキレイになりました☆
ブラシの長さでは届かない場所もありましたが、
汚れがひどかった場所はピカピカになり大満足♪
さっき、掃除後初めて洗濯したのですが、
いつもより格段に洗濯物からイイ香りがしたような(人´∀`)☆

立ちっぱなしの1時間半で体は疲れているのに、
なんだか心は晴れ晴れ!
1万2千円掛かるところが105円で済んだことも嬉しい☆
ブラシは壊れてないからまたお掃除できるし( ´艸`)ムププ

でもでも、きっと私がしたことは、
あんまり良くないことだと思いますので、
良い子の皆様、どうか真似しないでくださいね( ̄∇ ̄*)ゞナンチャッテ

明日は大型ショッピングモールに布の買出しです!
最近、お団子頭にすることが多いので、
自分好みのシュシュでも作りたいなぁって( ̄∀ ̄*)イヒッ
可愛い布が見つかるといいなぁ☆

ではでは、皆様!
おやすみなさい☆彡

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

[2008/08/13 23:18] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

お祭りでのおっちょこ騒ぎ・・・ 

おはようございます☆
先週末天気が良かった札幌ですが、
空は確実に秋に近づいている様子。
夕方には肌寒くなるので、
北海道のお盆らしい気温になってきました。

土曜日は予定とおりお祭りへ「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)
町内で行われているだけあって
何度も「○○さ~ん」と話しかけられたり、
児童会館のお友達にあったり、
カラオケに出ている人は
「○区○班の○○さんが歌います」なんて、
住んでいる場所まで紹介されたりと、
地元色が強い強い
なんとも賑やかなで楽しい時間を楽しみました☆

しかし、またちょっとオッチョコ・・・
けっこうな人数が集まっていたので、
用意してあったテーブル席が足りず、
我が家(実家の両親、姉夫婦も一緒)はウロウロ。
そこに6人席に2人しか座っていないところを発見。
座っていたのは中学生くらいの男の子。
何かを食べているわけでもなく、携帯をいじっているだけ。
これは長居しないなぁを思った私は、図々しくも
「ごめんね~相席してもいいかなぁ」とお願い。
が、完全無視(・∀・;)ガーン

でも諦めずに再度「ここ座ってもいいかなぁ?」と。
するとボソっと「あぁ・・いいっすよ」と言ってくれました!
やっほ~!おばさんの勝利( ≧∀≦)ノダァーッ!!

近くにあった使っていないイスを借りて計6人分の席を確保☆
夫と父を残して、食べ物の買出しに行き戻ってみると、
さすがに家族連れとの相席は辛かったのか、
男の子2人は席を離れ、どこかに行ってしまっていました。
「なんだか悪いことしたなぁ」と思いつつ、
食べたり飲んだり大笑いしていると、
帰り際に、その男の子たちを発見
なんだかコチラの様子を伺っている感じだし、
「きっとまた座りたいんだろうなぁ」と思い、
私はダッシュで男の子のところへ

運動不足の私はゼーゼーになりながら
「さっき席譲ってくれてありがとう。
 席空くけど座る?」と鼻息混じりに話しかけると、
「はぁ?違いますけど・・・」と困惑した表情。
「え?さっき席譲ってくれたよね?」
「・・・知りません」
ひ、人違い???。( ̄Д ̄;;ガーン

もう、びっくりやら恥ずかしいやらで
ダッシュでその場を離れましたが、
確実に行きのダッシュより早かったと思います・・・
私はまだ良いけど、
話しかけられた男の子たちは相当ビックリしていた様子。
おばさんにナンパされたと思ったかも( ̄ε ̄;)
初の逆ナンは失敗に終りました・・」

そして昨日はアリオ札幌内のファイーターズのお店で
朝昼兼用の食事を。
ポテト アリオ  
山盛りポテト
シチュードオム  ロコモコ
夫のシチュードオム         私のロコモコ
どちらも味が濃い目で我が家好み(人´∀`)☆
お腹ペコペコだったの、山盛りポテトも一気に平らげました^^;

いろいろあった週末だけど、
一言いえることは「金欠」
お盆もあるのにどうやって過ごそうかしら・・・

もうお盆休みに入られているご家庭も多いのかなぁ!
我が家は13日からです♪
お互い、事故のない楽しい休みを過ごしましょうね☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/08/11 09:01] 日常のこと | CM(18)| TB(0)

ブログ通信簿を貰いました( ´艸`)ムププ 

こんにちは☆
今日も札幌はスッキリとした青空です
指の傷もだいぶ良くなり動かしても平気になってきました
またパソコン復活です!!

最近いろんな方のところで見かけていた
『ブログ通信簿』をやって見ました☆
私の通信簿

ブログ通信簿

ブログ年齢31歳∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
実年齢が30歳だからまぁまぁだけど
ブログ年齢くらい若く出て欲しかったなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

えぇ??私がお医者さん??
こんなうっかりオッチョコ全開なお医者さんなら、
だれも診察に来てくれなさそう( ´艸`)ムププ

通信簿もらうのは高校3年以来。
あの時は嫌で堪らなかったけど、
たまには良いかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
とっても簡単なので良かったら試してみてくださいね!!

明日は町内会のお祭りに行ってきます
お盆前だから財布の紐をガッチリ締めておきたいけれど
お祭り好きの血が騒いで、
焼き鳥に焼きそば、お好み焼きにと
どんどん手が伸びてしまいそうです(≧ω≦。)プププ

皆さん、楽しい週末を過ごしましょうね♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ
[2008/08/08 14:31] 日常のこと | CM(16)| TB(0)

負傷・・・ 

おはようございます。
昨日、缶詰を開けていたら、
缶のギザギザで指をザックリと負傷してしまいました・・・

傷口が深く、血がなかなかとまりませんでしたが、
グルグル巻きにして何とか止血。
ただ場所が悪く、指の曲がるところなので、
何をするにもいたくって(ノωヾ*)ウゥ
特に水仕事は辛い・・・

そして昨夜のお風呂上り、
血行が良くなったのか、ジンジンを痛んで眠れず(*ノД`*)

今朝、夫に「まだ痛い」とを訴えると、
「今日は何もせず、1日ボーっとしていていい」と
グータラのお許しが( ̄∀ ̄*)イヒッ
一応、洗濯と掃除、夕飯の仕込みは終ったので、
午後からはお言葉に甘えてボーっとさせていただきます!

頂いたコメントのお返事、遅れてしまいごめんなさい。
今晩にでもお返事できると思います!
[2008/08/07 12:23] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)

夏風邪・・・ 

こんばんは☆
皆さん、週末の夜をいかがお過ごしでしょうか?

私は昨夜から寒気と頭痛と喉の痛み・・・
今朝、病院へ行ってきました。
最近「なんだかダルイなぁ」とは思っていたのですが、
一気に不調モードに突入(ノωヾ*)ウゥ

夏風邪は長引くというけれど、
お盆も近づいているし、
早く元気にならなくっちゃ!!

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね☆

[2008/08/02 18:13] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)





