体温・体調 

おはようございます☆

昨日は体がだるくて、ほとんど横になって過ごしました。
前日の夜10時半から翌朝の6時半まで8時間の睡眠
朝9時半から午後1時まで朝寝(?)
午後5時から7時まで夕方寝
寝ても寝ても寝たり無い気分です・・・

昨日から下腹部痛がギュンギュン
そのままリセットになりそうな勢いでしたが、
今朝も出血はありませんでした。
前周期、高温期4日目から始まった茶オリ。
今周期はまだ出ていません
黄体ホルモンの補充が、効いてくれているのかなぁ☆

もし受精してくれていたら、
そろそろ着床の時期だと思うので、
今週末は、大人しく過ごそうと思います!

その前に、この下腹部痛で、
リセットされませんように

9月27日(水)
<<周期21日目>>体温36.75 高温期5日目
デュファストン 朝昼晩×1錠
サプリメント ◎αリポ酸+コエンザイムQ10 ◎ビタミンBミックス
・左下腹部痛 ・眠気
☆足湯 ☆ツボ押し ☆体操 ☆バランスボール 

9月28日(木)
<<周期22日目>>体温36.62 高温期6日目
デュファストン 朝昼晩×1錠
サプリメント ◎αリポ酸+コエンザイムQ10 ◎ビタミンBミックス
・下腹部痛 ・眠気 ・だるい・吐き気(夜強め)
☆ツボ押し  

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
[2006/09/29 08:14] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

病院に行ってきました! 

おはようございます☆
今日はドンヨリ曇り空の札幌
予想最高気温は18度だそうです
寒いので毛布に包まって更新しています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

前回の病院でおじいちゃん先生から
「高温期が始まった頃に病院に来てね。
 黄体ホルモンの補充をして着床しやすいようにしようね」
と言われていたので昨日行ってきました

基礎体温表からいって高温期に入っているので、
デュファストンを処方してもらいました。
そして先生のお話・・・
「これからのことなんだけど、
 治療のことはどう考えているのかな?」

「ん~今は治療のことはあんまり考えてません」
「クロミット(排卵誘発剤)とかは良いんでしょ?」
「いや・・・クロミットも考えてません」
「そうか、そうか。わかりましたよ。
 でもね、治療を始めるのに遅いことはあっても、
 早いってことは無いからね。」

「わかりました・・・
 もし治療の気持ちになったら、
 生理が始まって5日目までに診てもらえば良いのですよね?」

「うんうん、そうだよ。
 でも先生は、次の生理がこないことを祈っているからね」

「はい、ありがとうございます。」

ということで、
昨日からデュファストンを服用しています
副作用の吐き気も出ていません!
この薬は私に合っているのかも( ´艸`)ムププ
今朝は薬のおかげか体温が36.75度で、
私としてはバリバリの高温期です
今はすごく穏やかな気持ちなので、
このまま高温期を過ごして行きたいなぁと思います。

帰り際、先生から
「着床しやすいように大人しくしていてね」
と言われました・・・
大人しくしていたら着床しやすいの?と疑問でしたが、
私がいつも「おじいちゃん」と呼んでいるこの先生、
ネットで調べたら、
病院の副院長でなんと医学博士だそうです
おじいちゃん・・・立派な先生だったんですね・・・
おじいちゃん先生の言葉を信じて、
今週は大人しく過ごそうと思います!!

9月25日(月)
<<周期19日目>>体温36.61 高温期3日目
なし
サプリメント ◎αリポ酸+コエンザイムQ10 ◎ビタミンBミックス
乳頭痛・左下腹部痛
☆ツボ押し ☆体操 ☆バランスボール ☆ウォーキング

9月26日(火)
<<周期20日目>>体温36.63 高温期4日目
デュファストン 朝昼晩×1錠
サプリメント ◎αリポ酸+コエンザイムQ10 ◎ビタミンBミックス
・乳頭痛 ・左右下腹部痛
☆ツボ押し ☆体操 ☆バランスボール 

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
[2006/09/27 09:14] 体温・治療日記2006 | CM(28)| トラックバック(-)

簡単フロランタン! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2006/09/25 09:29] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

体温・記録 

9月22日(金)
<<周期16日目>>体温36.36
なし
サプリメント ◎αリポ酸+コエンザイムQ10 ◎ビタミンBミックス
乳頭痛・喉の痛み
☆ツボ押し ☆体操 ☆半身浴

9月23日(土)
<<周期17日目>>体温36.57 高温期1日目
なし
サプリメント ◎αリポ酸+コエンザイムQ10 ◎ビタミンBミックス
乳頭痛・喉の痛み・吐き気(夜)
☆ツボ押し ☆体操

9月24日(日)
<<周期18日目>>体温36.47 高温期2日目
なし
サプリメント ◎αリポ酸+コエンザイムQ10 ◎ビタミンBミックス
乳頭痛・左下腹部痛(夕方から猛烈)・喉の痛み
☆ツボ押し ☆体操 ☆バランスボール ☆半身浴

体温が少しずつ上がってきました!
まだまだ低いですが、私の基礎体温計は今周期、
「36.46」以上を高温期を記しているので、
土曜日を高温期初日にしました

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
[2006/09/25 08:59] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

苦手なものを克服!! 

おはようございます☆
気温は低いですが、秋晴れ予報の札幌です

私がいつも見ているサイト
『妊娠しやすいカラダづくり』に、
「魚は週に3回以上食べる」という1行がありました。
だけど私は魚介類が大の苦手・・・
生だけではなく、熱を通してあるものも苦手です。
ムリに食べると吐き気がしてくるくらい
「せっかく北海道で暮らしているのに勿体無いね」
と言われることも多いです。
魚を食べられない分、竹輪や薩摩揚げなどの、
臭みのない加工品を食べていたのですが、
カラダ作りを始めたときから、
「これではいけない!魚も食べなくっちゃ!!」と思い、
今では少しずつ魚を食べるようになりました

口の中に魚の味が残るのがイヤなので、
魚を食べた後はすぐに「キムチ」を口に入れます。
キムチで魚の味を消す作戦です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「魚よりもキムチを多く食べているんじゃないの?」
という夫の指摘もありますが、聞こえないふり
今週はホッケ・サバ・秋刀魚・鮭を食べました。
食べられる魚を少しずつ増やしたいなぁ!!

昨日の夕飯は、
実家の母から貰った「秋鮭の味噌漬け」と、
野菜たっぷりかき揚です
肉も魚も野菜も、
もっとバランスよく食べようと思います☆

今日も熱っぽくてカラダが少しだるいです。
ウォーキングを休んでいる分、
最近は部屋の掃除を念入りにしています!
部屋をキレイにすることは風水にも良いし
今日もこれからお掃除タイムです
お掃除の後はゆっくり休みます☆

9月21日(木)
<<周期15日目>>体温36.25
なし
サプリメント ◎αリポ酸+コエンザイムQ10 ◎ビタミンBミックス
吐き気(夜)・喉の痛み・乳頭痛・左下腹部痛
☆半身浴 ☆ツボ押し ☆体操 

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
[2006/09/22 09:33] 体温・治療日記2006 | CM(38)| トラックバック(-)

コアラのマーチ!! 

おはようございます☆
札幌は朝晩冷えるようになってきました。
毎朝、夫に布団を取られないように必死です
ぞれぞれ別の毛布なのに、
なぜか私の毛布を取る夫・・・( ̄ε ̄;)

私は冷え性なので布団に入ってからも、
足が冷たくなかなか眠れません、
お風呂に入ってすぐに眠れば良いのですが、
「あれもやらなくっちゃ・・・」「これもやらなくっちゃ・・・」と、
いつまで起きているので眠ることには足はひんやり
そこでこんなものを購入してみました!
『コアラのマーチ』
だけど、食べるコアラのマーチではありません☆
コアラのマーチの『湯たんぽ』です
コアラのマーチ
↑「コアラのマーチ」に似た、
 大きい版の箱に入ってます!

コアラのマーチ2
↑フワフワ暖かいカバーがついていました!

袋に入った液状のものを電子レンジで数分暖めます
専用のカバーに入れて準備完了(`・ω・´)シャキーン
お風呂のような暖かさが3時間程度続くそうです!!
繰り返し使えるのでお得な買い物だったかなぁ

今晩から使用開始!
使用時間は3時間なので朝になる前に
暖かさは無くなっていると思いますが、
寝る前の数時間、
足も心もポカポカにしてもらいたいなぁと思います





いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
[2006/09/21 09:06] ☆shopping☆ | CM(29)| トラックバック(-)

体調・体温 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2006/09/19 08:52] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

周期7日目・体温 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2006/09/14 08:22] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

お肌の水分(´Д`) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2006/09/13 09:44] ☆shopping☆ | コメント(-)| トラックバック(-)

周期6日目・体温 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2006/09/13 08:54] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆アップルパイ☆ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2006/09/12 08:50] cooking☆お菓子 | コメント(-)| トラックバック(-)

体温・記録 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2006/09/12 08:18] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

金魚すくいって・・・ 

おはようございます☆
昨日は朝から曇っていて時々雨が降っていましたが、
今日は清清しい青空が広がっています
空が高く感じる秋晴れです

土曜日は予定通り隣町のお祭りに行ってきました!
その日はリセット3日目・・・
ちょっと貧血を感じていましたが、
1年間楽しみにしていたお祭りだったので、
諦められず、夫にもたれ掛かりながらお祭り見物。
お祭り 

天気の良い土曜日の夜だったので、
徐々に予想を上回る物凄い混雑に
お祭り2

人の多さに酔って目眩がしてきたので、
食べ物を買って早々に親戚の家に非難しました
お祭り-食べ物

楽しみにしていた金魚すくいですが・・・
私の金魚すくいのイメージは、
1回数百円で、すくい網が破れるまで
金魚も出目金も取り放題!!
1匹も取れなかったときは、
オマケで1匹プレゼントだと思っていたのですが、
看板には
『金魚すくい1回300円。金魚1匹。
 出目金500円。出目金は2匹とって1匹。』
と書かれていました。
最初は意味が分からなくて
「はぁ?」という感じだったのですが、
他のお客さんと店主との会話を聞いていると、
・金魚は何匹取れても1匹しかもらえない
・取れなかったらそれでお終い
・出目金狙いは300円ではなく500円
・出目金は2匹とれたとしても1匹しかもらえない
・1匹だけとれても何ももらえない
ということらしいです
私は「金魚すくい」への情熱が一気に冷めてしまい、
挑戦するのをやめました・・・
私の子供のときはとり放題だったはず。
「金魚すくい」のシステムも
時代とともに変化しているのかなぁ・・・(ノωヾ*)ウゥ

今朝はゴミ捨てとウォーキングを兼ねて、
30分ほど歩いてきました
近くの川のウォーキングコースを歩いたのですが、
周りに人がいなかったので、デューク更家さんのように
腰をクネクネしながら歩いていたら、
慣れない動きと運動不足からなのか、
横っ腹が攣ってしまい、
冷や汗をかきながら家に戻ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
慣れないことはするものではないですね・・・

9月9日(土)
<<周期3日目>>体温36.24
リセット中 なし
下腹部痛・貧血・目眩・頭痛・吐き気(少し)
☆足湯20分 ☆ツボ押し ☆体操 ☆呼吸法

9月10日(日)
<<周期4日目>>体温36.04
リセット中 なし
下腹部痛・吐き気(少し)
☆半身浴 ☆ツボ押し ☆体操 ☆呼吸法 ☆腹筋

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
[2006/09/11 09:56] 体温・治療日記2006 | CM(32)| トラックバック(-)

金魚すくいに初挑戦! 

おはようございます☆
今日も爽やかな朝を迎えました!
夜中に目が覚めることなく朝までグッスリ熟睡
熟睡しすぎて、寝坊してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は隣町でお祭りがあります
ずっと楽しみにしていたお祭りですが、
今日でリセット3日目・・・
お祭りはトイレが大混雑するから、ちょっと心配です
でも、行かなかったら
「行けばよかった~」と絶対に後悔するので行ってきます!

以前から『金魚すくい』をしてみたくて
ずっとウズウズしていました!
月曜日に可愛い金魚の写真をアップできるといいなぁ
頑張るぞ!

皆さん、週末のご予定はありますか?
楽しい週末を過ごしましょうね

9月8日(金)
<<周期2日目>>体温36.17
リセット中 なし
下腹部痛
☆足湯15分 ☆ツボ押し ☆体操 ☆呼吸法

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
[2006/09/09 09:12] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

まずは自分に出来ること! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2006/09/08 09:27] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

頑張るぞ! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2006/09/07 08:35] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

いろんな気持ち 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2006/09/05 08:54] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)