Handmade 幼稚園グッズ「スモック・制服バック・横入れタイプお弁当入れ」 

お久しぶりです。

この数か月、
更新していない間にも、
たくさんの方にご訪問いただき、
本当にありがとうございます。


更新出来なかった大きな理由。
昨年末、母が倒れました。
3ヶ月の入院を経て、
昨日、リハビリ施設の整っている病院へ転院することができ、
今日から自宅へ戻るための本格的なリハビリが始まります。
退院は夏ごろになる予定。
リハビリを頑張って、
少しでも自分でできることを増やして
自宅へ帰ってきてもらえたらと思っています。


                 3hana.gif



妹から頼まれていた姪の入園グッズ。

IMG_4707.jpg
「ぼんぼんリボンちゃんのスモック 」

下にフリルをいっぱいつけてみました。
ポケットにもリボン。
・<キャラクター生地・布>ぼんぼんりぼん(ピンク)#8【キャラクター】【生地】【布】【キャラクタ…
・生地・カラー・オックス無地 【生地 布】


IMG_4706.jpg
「ぼんぼんリボンちゃんの制服ケース」

姪の幼稚園には制服があり、
このケースに入れて保管するのだとか。
指定されたサイズで。

・<Qキャラクター・キルティング生地>ぼんぼんりぼん(ピンク)#8【キルティング】【キルト】【キ…



にほんブログ村 トラコミュ * ハンドメイド作品 *へ
* ハンドメイド作品 *

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸






友達への入園祝い品

IMG_4708.jpg
「横入れタイプのお弁当入れ」
お弁当のサイズを聞いて調整して作りました。

最近、ブログの検索キーワードの上位に
「横入れ お弁当入れ 作り方」がきています。

娘が通っていた幼稚園は
「お弁当入れは、
 巾着ではなく横入れタイプにしてください」
と指定されているのですが、
そういう幼稚園も少なくないのかな?

簡単にではありますが、
作り方をご紹介していますので、
もしよかったらご覧になってくださいね。
  ↓      ↓     ↓
『お弁当ケース「横入れタイプ」の作り方』 




ここ最近の暖かさで一気に雪解けが進み、
庭の積雪もだいぶ減ってきました。

今年こそは庭を可愛くしたい!
自転車置き場を作りたい!

などなど夢が広がっておりますが、
夢見るだけで終わらないように、
少しずつ進めていおうと思います





☆応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村
[2016/03/24 11:35] handmade☆子供雑貨 | CM(0)| TB(0)

ハンドメイド☆マグマグケース♪ 

IMG_7916.jpg

こんにちは☆

北海道も先週から急に暑くなり、
娘の「ガングロたまごちゃん」度が
ますます高くなっています(笑)

準備も終わり、いよいよ明日がお泊り保育
お昼に登園し、土曜日の朝に迎えにいきます!

子供にとって、親や祖父母から離れ、
お友達と一晩過ごすのは凄いこと。
迎えに行ったとき、
私が泣いちゃうんじゃないかとかなり心配。。。


お友達ママさんの出産祝いに作ったもの↓↓

IMG_7916.jpg
ラミネート ブラックウォッチのマグマグケース


IMG_7917.jpg
中には保冷剤を入れられるポケット。


IMG_7918.jpg
持ち手をつけて、
ベビーカーやマザーズバックなど、
どこにでも引っ掛けられるようにしました!


ブラックウォッチ好きだから、
喜んでくれると思うんだけど、
渡すまでソワソワしちゃう



IMG_7757.jpg
お泊り保育で使う「エプロン&三角巾」

娘はもっと可愛らしい柄が良いのかなぁと思うけれど、
今のところクレームはこないので、
母好みの生地で作らせてもらってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2013/07/11 16:10] handmade☆子供雑貨 | CM(4)| TB(0)

ハンドメイド☆「アイカツ」いちご風リボンカチューシャ♪ 

jb8_20130527151532.gif


おはようございます☆
今日は幼稚園がお休みなので、
のんびりした朝をすごしています!

最近、幼稚園~小学校低学年に人気の「アイカツ」→HP
休日ともなるとカードゲームには列ができていて、
子供だけでなく親も夢中になっている感じが・・

そして我が娘もそのブームに乗っかり、
お手伝いをして貯めたお小遣いのほとんどを
カードゲームにつぎ込んでいます


そんな娘のために作ったのが・・・

    


「アイカツ」いちごちゃん風カチューシャ



IMG_7597.jpg
材料はセリアで調達!この3点で出来ます。



作り方はtsu*ku*roさんの 
 「(型紙・作り方付き)簡単!うさ耳カチューシャ」 


IMG_7599.jpg
で、いきなりここまで出来ている画像

作り方ではテクノノートという材料で、
ピンと張りのあるリボンになっていますが、
たぶん今回しか使わないと思うので針金で代用。



IMG_7600.jpg
針金の先端は尖っていて危ないので、
ニッパーで丸めてマスキングテープでグルグル巻きにしました。



IMG_7606.jpg
 完成!! 



アイカツ風カチューシャ
おすまし顔の娘


IMG_7601.jpg
上から見るとこんな感じです。



ピンと張りがあって、なかなか良い感じ♪
あくまでも「いちごちゃん風」

でも、今は夢中の「アイカツ」もいつ飽きるか分からないから、
カード以外のグッズはなるべくお金を掛けずに、
楽しんでいこうと思います!!


いや、カードももうそろそろ終わりにしたい・・・



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/06/07 10:00] handmade☆子供雑貨 | CM(1)| TB(0)

ハンドメイド始動!!くま耳帽子準備中( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

col40_20130109090153.gif

おはようございます☆
家族みんな元気に過ごしています

ここ数日は降雪がなく、
午前中をのんびり過ごせているので、
とっても幸せルンルン気分です

毎朝、夫が6時半には出勤するので、
・台所の片付け・洗濯干し・掃除機など
8時までにはほとんどの家事が終わり、
さらには「1日1箇所掃除」も2箇所出来たり、
早起きって本当に素晴らしいなぁと実感しています!

結構掃除しているつもりだけど、
綺麗好きな姉からしたら、
「何、この家??」って感じなんだろうなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
う~ん、物が多すぎるね、我が家は。。


雪遊び2013
連日、庭で雪遊び

娘がかぶっている帽子。
2年前に「50サイズ」で作ったのですが、
さすがに小さくなってきたので新調することにしました!
前回の記事はコチラ → 

IMG_7390.jpg

今度は娘・甥っ子・姪っ子の3人お揃いです


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[2013/01/09 09:27] handmade☆子供雑貨 | CM(4)| TB(0)

「スマイルプリキュア衣装風エプロン」を作りました♪ 

illust-kumawelcome2_20121019165937.gif

こんばんは☆
今日はこの秋で一番に寒いっす。。

「早く帰ろう・・」と
呪文のように繰り返し言う私なんてそっちのけで、
娘は今日も元気に公園遊び
帰ってきてから3時間以上経ってますが、
まだまだ体の心が冷えている気がします。。


今日は久しぶりにハンドメイドのお話

IMG_7129.jpg
以前、チラっとお見せしたこの材料↑↑で・・


IMG_7145.jpg
「スマイルプリキュア エプロン」を作りました

作り方はyuiehandmade さんの『子供用プリキュアエプロン』

画像に写っているグルーは使わず、
(必要だと勘違いして購入したみたい。。)
手芸用ボンドだけで出来ました!!


ドヤ顔 プリキュアエプロン
ドヤ顔の娘


楽しい週末になりますように

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[2012/10/19 18:43] handmade☆子供雑貨 | CM(2)| TB(0)