セリアで話題「ミルクパン型軽量スプーン」をキャンドウで発見! 

17-02-21-12-39-17-077_deco.jpg

こんにちは。
今日はランチの予定でしたが、
友達の子供がインフルエンザに・・・

全国的には大流行しているとのことですが、
学校で「インフルにより欠席」とはあまり聞かないし、
周りに誰も居ないので
「この街では流行していないのでは?」と油断していました

2年連続罹っている娘。
今年は逃れることができるでしょうか・・・


m-styl3_201702211412414de.gif


今日はとても冷えているので
一日家でのんびりしようと思ったのですが、
お米が一粒もないことに気が付き
諦めて買い出しへ。。


買い出しの帰りに
ふらっと立ち寄ったキャンドゥで、
最近、セリアで話題の
「ミルクパン型軽量スプーン」を発見


17-02-21-14-19-58-871_deco.jpg
ちゃんと注ぎ口(?)が付いていて、
ミルクパンの形をしています
セリアで在庫切れだったから
見つけられて嬉しい!


17-02-21-12-44-04-507_deco.jpg
飾り棚のKALDY「コーヒーメジャースプーン」の隣に。
可愛い



あとはキッチンタイマーと天ぷらクリーン。
17-02-21-12-42-15-077_deco.jpg
クリーム色のキッチンタイマーは、
タイマーの居場所、マグネットコーナーへ。
(前回、購入したタイマーは
 うっかり床に落としてしまい動かなくなりました・・・)





さて、今日はこれから模様替えです!
リビング、キッチン、子供部屋。
どこまでできるかなぁ~





にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ニトスキで餃子♪コストコ「ミチョグリーンアップル(りんご酢)」が美味しい! 


近くのスーパーでは
毎月第一火曜日が51円均一DAY!

ひき肉がとても安いので
その日の夕飯は
毎回家族が大好きな手作り餃子です


餃子づくり
餃子の皮も20枚入りで51円。
3袋買って60個作りました!
我が家は毎回、2日連続で餃子を楽しみます
ちなみに餃子をのせているのはロールケーキの型



ニトスキで餃子2016年9月
今回初めてニトスキで餃子を焼いてみました。
皮がカリカリに焼けて美味しい!

でもニトスキの大きさでは
我が家のビッグ餃子は4個しか焼けないので、
すぐにフライパンにチェンジ( *´艸`)

ニトスキ、2つあるので、
一つは蓋としてつかいました。
サツマイモが石焼き芋風に焼けるらしいので、
明日のおやつに作ってみます。
サツマイモも51円♡


にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん






先日、コストコで購入した物↓↓
コストコ リンゴ酢
「ミチョグリーンアップル900ml」

528円でしたが、
なんと1本買ったらもう1本おまけで
264円で買えちゃいました。
(もう1本はお友達が購入)

爽やかなリンゴ酢で
うちでは三ツ矢サイダーで割って飲んでいます。
牛乳で割っても美味しいです。


IMG_5796.jpg
天気が良くないので、
無印良品のカタログを見てのんびり過ごします。




にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし






ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


セリア☆真っ白でシンプルなキッチンタイマー♪&我が家のマグネット事情。 

今日は実家の手伝いに行ってきました。
母がデイサービスへ行くのを見送り、
掃除、洗濯、食事作りに買物。
父の愚痴を軽く聞き流しつつ(笑)、
自分のやるべきことはやってこれたかな。

姉、妹と交代でお世話に行っていますが、
実家のことが自分の負担になりすぎないように、
うまく息抜きしていかないと。。
ま、なるようにしかならないから
あまり深く考えないようにしよう。
うん、そうしよう。


line7.gif

久しぶりにセリアへ。

セリア2016年9月2日
「キッチンタイマー」
「スケッチ柄アルミホイル」




セリア キッチンタイマー
真っ白でシンプルなキッチンタイマーが欲しくて、
無印良品のものを買おうと思っていましたが、
お値段の折り合いが付かず保留に・・・
だからセリアで見つけられて嬉しい!
文字盤は大きて見やすいです



スケッチ柄アルミホイルは
夫のお弁当用に購入。
土曜の半日勤務時に
軽めのお昼ご飯を持っていってもらおうっと。



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E





我が家のマグネット
キッチンタイマーは冷蔵庫横のこの場所に。


タイマーの上には
ル・クルーゼとDEAN & DELUCAのマグネット。
そして
最近、仲間入りした↓↓
マグネット マジカ
リサラーソン

台所洗剤「majika」のおまけ。
全部で13種類あり
コンプリートしたかったけれど、
洗剤を13個在庫することに躊躇していまい、
悩んで悩んでこの白物を3つにしました。
マグネット大好きです。



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ダイソー「耐熱ガラス食器310ml」を買いました。 


台風により被害に遭われた皆さまに、
心よりお見舞いを申し上げます。
これ以上、被害が広がりませんように。






主婦雑誌「サンキュ!」の付録、
『100円グッズの名品カタログ』に載っていた、
ダイソーの耐熱容器をやっと購入することができました。



IMG_5749.jpg
ダイソー 耐熱ガラス食器(正方形310ml) 108円
(※500mlは216円)

耐熱ガラスなので
電子レンジはもちろんオーブン調理もできます。
蓋もけっこうしっかりしていて密閉性もバッチリ。




IMG_5758.jpg
「きゅうりの漬物」と「レンコンのきんぴら」





ダイソー 耐熱容器
重ねることができるので、
冷蔵庫保存にも最適です。



常備菜を作っておくと、
お弁当作りがとても楽だし、
「素敵な奥さん」って感じがしてテンション上がります。



ガラス容器なのでにおいうつりもなく、
とても便利なので
もう少し買い足そうかと思っています。



にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪






ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


100円雑貨で冷蔵庫整理♪ 


我が家の冷蔵庫は14年前に買ったもので、
去年あたりからウーウー唸ることが増えています
無印良品の冷蔵庫に買い換えようと思っていますが、
あと1年くらいは頑張ってほしい。

時々、冷蔵庫内の収納を見直していますが、
いつもお邪魔しているブロガーさんが、
100円雑貨を使って
とっても使いやすく冷蔵庫整理されているのを見て、
「私もやってみよう!」と思い立ちました。

↓↓たくさんの収納アイディアが載っています
にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納



まずは真似っこして買ってきたセリア商品。

セリア pure pot
pure pot 

この商品は小さじスプーンが付いて、
そのスプーンをポット上部に収納することができます。
砂糖と塩に使います。



セリア ロックパックワイドM
ロックパック ワイドM

ロックパックはサイズがいろいろありますが、
私はMサイズにしました。
小麦粉1キロが全部入り、
蓋が立つので使いやすいです。
小麦粉と片栗粉に使います。




こちらはダイソーで見つけたエア弁付冷凍パック。
ダイソー 冷凍ごはん容器
エア弁を開けると蓋をしたままで
レンジで温めることができます。


ダイソー 冷凍ごはん容器に炊き込みご飯
私一人の昼食用に炊き込みご飯を冷凍へ。
「大盛1.5杯用」らしいのですが気にしない 気にしない




まだ整理しきれていないので、
少しずつ使いやすくしていこうと思います!


トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
100円ショップ L O V E



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし







ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村