アンティークミシンが我が家に☆ 


急に寒さが戻ってきた北海道。
明日からまた数日仕事なので、
日程通り終わるかどうか心配です。
日程といっても
自分で勝手に作ったノルマなんですけどね・・・
だいたい10日で終われば良いのに
5日で終わらせようとしている( *´艸`)
今月は5日連勤、22連休を狙っています



m-styl3_201702211412414de.gif



ずっと欲しかったものが我が家へ。

アンティークミシン
アンティークミシンを購入しました!

欲しいと思ってから
いろんなものを見てきましたが、
このフォルム、ロゴ、一目ぼれでした

古いものがまた一つ増えて嬉しいです!



コチラも購入↓
17-02-27-14-33-31-700_deco.jpg
アジサイのリース
娘の部屋に飾ります!


今日はこれから参観日&親子レク&懇談会。
帰ってから仕事の準備もあるし、
ささやかなお雛祭りのパーティーも
忙しくても楽しい1日になりますように!


みなさん、たのしい週末をお過ごしくださいね~





にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



DIY用品を「楽天イーグルス感謝祭」で購入! 

お久しぶりです。

今月から少しだけ働き始めました。
月初めから10日ほどで終わり、
期限までに決められた数をこなせばいいだけで
あとは働く時間も曜日も自分で決められるし、
人間関係の難しさが無いのが1番ありがたい。
更には体調が悪かったりしたら期限を延ばしてもらえるらしく(笑)
実家のことがあるので
固定の曜日などの仕事は難しいと思っていたから
この仕事始められて良かった。
冬は大変だけどなんとか頑張って続けたいと思います!



         m-styl3_2015031609455672f.gif




ここ最近、ほぼゼロに等しかったDIY熱がメラメラと沸いてきて、
そんなときに始まったのが↓↓

 「応援ありがとう!楽天イーグルス感謝祭」 






ポイント最大35倍に惹かれて
ちょこちょこと購入してみました!




1店舗目
「壁紙屋本舗」さん




2店舗目
「アヤハディオ」さん




3店舗目
「雑貨・家具 マムプレイス」さん

トイレ2か所用に2つ



トイレと洗面所のDIYに使います!!





後は収納用に↓↓

4店舗目
「暮らし健康ネット」さん




5店舗目
「便利生活マイルーム」さん





私と娘の↓↓

6店舗目
「楽天ブックス」さん


ちゃお 2016年 12月号 [雑誌]




夫の↓↓

7店舗目
「エディオン楽天」さん





これで7店舗。
残り3店舗完走できるかな~
参考にさせていただきます↓↓

***ブログ村テーマ***
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 ♪今日はコレをポチったよ♪ 




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



模様替えでダイニングテーブルを復活させました。金麦のお皿が到着。 

台風10号。
被害の状況をニュースで知り、
今、この瞬間も不安の中、
過ごされている方がいると思うと胸が痛いです。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。






この1年ほどダイニングテーブルを片づけて、
リビングはソファーとテーブルだけで広々過ごしていました。
そのころの様子↓↓

2016年3月現在のリビング
今年3月に撮影。



しかし家庭訪問を機に
ダイニングテーブルを復活させましたが、
その他にテレビ台、
パソコン台、飾り棚、
ソファー、テーブルを配置すると、
8畳くらいのリビングがギッチギチ。
ソファーに足をぶつけたり、
家族が交差しづらかったりで、
思い切って模様替え!



8月31日模様替えリビング側
ダイニングテーブルをドドーンと真中へ。
広々していてスッキリ。

でも・・・
新婚時代に購入した15年もの。
椅子がクルクル回るので移動しやすいのですが、
その椅子の調子が悪いし、天板が歪んでしまって。
買い替えを考えています。
ニトリ見つけたテーブル  →  


アイアンの脚を使ってDIYしても良いかなぁなんて。









ちなみにテレビ台とソファーは↓↓

8月31日模様替え和室側
娘の勉強机を置いていた和室へ。

ただ配置しただけなので、
これからクッションフロアを敷いたり、
押入れの板を外してテレビ台をDIYしたり、
いろいろやらないと。
少しずつ楽しみながら進めていきます。
作業経過はまたご報告。



2015年6月11日模様替え
こんな風にカフェ気分を楽しんでいた時もありました。
これはこれでやっぱり好きなインテリア。
また模様替えを楽しんで、
気分を変えていこうっと。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



        m-styl3_20150611100700ddd.gif




懸賞や全員プレゼントが大好きな私

金麦を愛飲している従妹からシールをもらって
「幸せの、あいあい皿。今年もお届け」キャンペーンに
初めて応募してみました。

金麦2016
薄浅葱平皿 2枚
淡い緑の綺麗なお皿でした。



金麦2016お料理
白い食器ばかりの我が家。
色のあるお皿が新鮮で使うのが楽しい!



産まれた時からずーっと小食だった娘。
成長期に突入したのか最近凄まじい食欲です。
料理が苦手だから毎回同じようなメニューだけど、
喜んで食べてくれると作り甲斐があります。
昨夜は一口食べた直後、
天を見上げて目をつぶったり、
「美味しすぎる~」と歓喜しておりました
ひょうきん娘です。



にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


キッチン☆セリアのウッドフレームで作ったガラス風ケースをキッチンへ 

こんにちは。
ヘンダーソンの「石焼き芋」が頭から離れません



さて、今日は最近のキッチンの様子を少し。

↓以前、セリアのウッドフレームを使って作った「ガラス風ケース」
IMG_2257.jpg
こんな風にキッチンカウンターに乗せていましたが、
キッチンに移動させてきました。
ガラス風ケースを作った時の記事は↓↓
  「セリアのウッドフレーム&SPF1×4でガラス風ケース♪」 


トラコミュ
WEB内覧会*キッチン



2016年3月キッチン1
リビングからキッチンへ移動してきた飾り棚。
そこにケースを設置。



2016年3月キッチン2
ケースの中には
陶器市で購入した作家さんものの器だったり、
ナチュラルキッチンのウッドプレートだったり
お気に入りをちょこちょこと色々。


そうそう!!
2016年3月キッチン3
冷蔵庫、買い換えました。

自動製氷機能が欲しかったので、
無印を諦めて電気屋さんで購入しましたが、
数か月経っても両開きドアになかなか慣れず、
「無印の冷蔵庫にすればよかった。。」と若干の後悔が。。
でも、自分なりに使いやすく整理して、
お気に入りの冷蔵庫にしたいと思います!




トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


トラコミュ
+++ 心地よい暮らし +++



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



リビング☆相変わらず白×茶の家具ばかり(笑) 

春のポカポカ陽気が差し込むリビングの様子。


2016年3月現在のリビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


DIYした「白×茶の家具」大集合って感じ(笑)

最近、良いお天気が続いていて嬉しい!
春のやわらかい雰囲気が気持ちよくて、
ついついお昼寝してしまいそうになります。







2016年3月リビング 後ろ1
壁側はこんな感じ。





2016年3月リビング 後ろ2
娘の学習机用に作った棚が
リビングで馴染んでします。

棚作りの様子は↓↓

 「DIY☆SPF1×4で学習机の棚作り その1」 
 「DIY☆SPF1×4で学習机の棚作り 完成」 


にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*






2016年3月リビング 後ろ3
パソコン周辺は
相変わらず配線がゴタゴタしていて・・・
ギリギリ写っていませんが、
ADSL回線用の青いコードがビローンと垂れています。
光通信が主流になっているなか、
いまだに有線ADSL使っているの我が家くらいかな



次回はチラっとキッチンの様子を
更新したいと思います。






昨年12月に短期体操教室、
2月末で短期ヒップホップ教室が終了した娘。
3月からピアノ教室に通っています。
個人宅のグループレッスンで和気あいあい。
級を取ることをあまり重視せず、
まずはピアノを楽しむことを大事にしている教室で、
お友達と楽しく通えています。
そして昨日から5日間の「春休み水泳教室」に。
短い春休み。
娘なりに満喫しているようです






にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村