栗ごはん♪無印良品購入チェックリスト☆ 

昨日、お友達ママから大きな栗をもらったので、
栗ご飯を作りました


栗ごはん
使わせてもらったレシピは↓↓
Cpicon シンプルがおいしい✿栗ごはん by とーみママ

栗がホクホクでおいしい
夫のお弁当にも栗ご飯を。
芋栗カボチャに目がない夫だから、
きっと喜んでくれるはず



朝晩、冷え込むようになり、
とうとう我慢できずに暖房をつけました。。
去年より10日くらい早く暖房をつけたので
なんだか去年の自分に負けた気分
でも娘が風邪気味なので致し方なく。

この地域の学校は2学期制で、
明日が前期終了日。
9日(金)が休日で短い秋休みとなります。

秋休みに風邪で寝込むなんて悲しいから、
暖かい部屋でヌクヌク、風邪を治そうと思います!

夕飯は夫と娘が大好物の餃子
ショウガ、ニンニクたっぷり入れて
風邪を吹き飛ばします


lbg.gif


無印良品週間で購入するであろうものを書き出してみました
何点かは素敵ブロガーさんの影響を受けたものです

無印良品ネットストアでは、
楽天ID決済を使えるそうなので、
今回は楽天ポイントを使って購入しようと思います!


<<無印良品週間購入リスト>>
・ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り
・ポリプロピレンペンボックス 15cm
・EVAケース・ファスナー付 A5
・ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入
・ウレタンフォーム 三層スポンジ 約幅6×奥行12×高さ3.5cm
・ポリプロピレンラップケース 大 約幅25~30cm用
・落ちワタふきん 12枚組 縁カラー付 約40×40cm
・シリコーンスクレーパー 約長さ11cm
・ウレタンフォーム バススポンジ 




--------悩み中リスト------
・電気洗濯機・6kg 型番:AQW‐MJ60
・電気冷蔵庫・355L MJ‐R36A





トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
MUJI 良品週間





ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/10/07 11:32] cooking☆お料理 | CM(2)| TB(0)

「WECK」でラディッシュの甘酢漬け♪&キャンプの準備 

ようやく風邪の症状が落ち着き、
娘は今日から登校しました!

5連休だったものだから、
昨夜
「ママのこと思い出しで学校で泣いちゃうかも。。」
なんて言い出したけれど、
「うんうん、そういうときもあるよね~アハハ」
みたいに軽く受け流しました。

何回かの「学校行きたくない病」を乗り越え、
受け流すことも大事だと悟った私です。




IMG_3415.jpg
プランター菜園での初収穫
ベビーリーフとラディッシュ。
どちらも100円shopで「2袋で108円」で購入したもの。
植えてから25日くらいで収穫できたので、
今年はあと2回は収穫楽しめそう!



IMG_3417.jpg
ナチュラルキッチンで買ったWECKで
ラディッシュの甘酢漬けを。
レシピは↓を使わせていただきました。
Cpicon ラディッシュ(二十日大根)の甘酢漬け by そよ風☆

今晩、食べるのが楽しみ

トラコミュ
WECK♪ わが家の活用法~☆



    lbg.gif


今までデイキャンプを楽しんできた我が家ですが、
今年から泊りがけで行くことになり、
楽天お買い物マラソンやアマゾンでいろいろ購入しています。

物欲がメラメラ燃え上がり、
更には父の日だったので夫の希望するものも。

1度準備すれば何年も使えるから、
今回は思い切ってポチしまくりです!!



「**続きを読む**」に紹介させていただきます




トラコミュ
オートキャンプを楽しもう!! 




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


☆☆続きを読む☆☆
[2015/06/22 14:13] cooking☆お料理 | CM(2)| TB(0)

格安☆鶏ムネ肉料理♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/08/30 07:09] cooking☆お料理 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆お雛祭りのメニュー☆ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/03/04 08:38] cooking☆お料理 | コメント(-)| トラックバック(-)

鶏ムネ肉とお豆腐のつくね♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[2010/03/01 16:26] cooking☆お料理 | コメント(-)| トラックバック(-)