 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ダイエットの話とチョコチップクッキー(*´ω`*) 

ここ最近さらに体重が右肩上がりで、
かなり焦っていた私。

「臨月の時まであと2キロ」と思っていましたが、
先日、母子手帳をじっくり見ていたら、
なんとなんと、
すでに臨月の体重を超えていることが判明。。
ずっと勘違いしていたようです


そこで先週から毎日カーヴィーダンスをしています。
あとはお友達ママさんと公園をグルグルをウォーキング

夕飯に炭水化物を控えること。
6時までに夕飯を終わらせること。
便秘改善にヨーグルトとバナナと毎日食べること。

まだ1週間ですが、少し成果が出てきました

ウォーキングを始めたころは
「早く誰か『もうやめよう』って言ってくれないかなぁ」と思っていましたが、
今は「もう少し歩きたいなぁ」って思うように。
今日は1万歩歩いてきました!


雪が降るとウォーキングが厳しくなるので、
今のうちにモリモリ歩きたいと思います!!



ダイエット中だけど、
お菓子は少しだけ許しています( *´艸`)


      


IMG_8253.jpg

何度も作っているこのレシピで↓↓
Cpicon 絶対おすすめ!チョコチップクッキー by モチこ


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/10/24 18:46] cooking☆お菓子 | CM(0)| TB(0)

お菓子作り☆ミニクパーの立体ケーキ♪ 

piyow_20130604094146.gif

おはようございます☆
すっかり春(夏)?めいてきた北海道
娘も咳も徐々によくなり、
ここ数日は朝までぐっすり眠れるようになりました!

幼稚園のあとは公園遊びや
自転車での散歩が日課となってきたので、
なかなか「しまじろう」の教材をやる時間がなく、
さらには夕方やると疲れて集中力もなく、
娘はダラダラして私はイライラ。。

で、考えを切り替えて、
幼稚園の前に教材をやることにしました
平日の朝の15分間だけですが、
何もやらないよりは良いかなぁって。

言葉が遅かった分、文字への興味もあまりなく、
女の子特有の「お手紙交換」にも全く参加していなかった娘。
(いろいろ揉め事もあるらしく、
 逆に参加してなくて良かったかも・・・)
少しずつ興味もでてきて少し安心しています


    illust-happydays-1_20130604094105.gif

先週末は甥の誕生日でした!
姉からケーキを頼まれたので、
いつものチョコケーキに少し工夫して、
初めて立体ケーキに挑戦してみました



ミニクーパー 正面
一応、ミニクパー
周りはチョコペンで描いて、屋根には粉砂糖を使いました。



IMG_7632.jpg
甥っ子が持っていた、
ミニカーを見ながら作りました!

このミニカー、セリアで売られているのですが、
他にもいろんな車種があって、とっても可愛い



ミニクーパー ケーキ

エンブレムには苗字、
ナンパープレートには名前をいれたチョコを飾り、
周りにシュークリームシュークリームを付けました!


甥っ子には何を作るか秘密にしていたので、
どんな反応をするかドキドキ。。

日頃遊んでいるミニクーパーとは形が違い、
最初はわからなかったみたいですが、
エンブレムを見せると「ミニクーパー?」って感じに、
なんとか搾り出してくれました( ´艸`)ムププ

か、可愛いすぎる





ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[2013/06/04 10:17] cooking☆お菓子 | CM(2)| TB(0)

最近のこと&お菓子作り♪ 

illust-handmade2_20130417104729.jpg

こんにちは☆
またまたお久しぶりでございます。。

娘の午前保育が続き、
お友達と遊びまくりの毎日を過ごしています


今年で幼稚園生活も終わりなので、
ひっそり、こっそり、
どこにいるかわからないくらい、
幼稚園と関わらず卒園しようと思っていたのに。。
月曜日の懇談会でなんと役員になってしまったのです


年少のとき同じ役員だった友達
(その人はおねえちゃんのクラスで役員)が隣に座っていて、
役員決めが始まった途端に、
「私やるから、さゆちゃんもやろうよ!」って言い出して


うそー!!!と思って、
『いやいや、ないない!私ひっそり過ごすんだから!!』って
猛烈に拒否したんだけど、
そんな話をしている人が居たら、
その後、誰も手を上げないのが懇談会というものでして。。


みんなの視線が私に集中。。
「早く引き受けちゃえよ!!」的な雰囲気。

沈黙を貫いて逃げきろうと思ったのですが、
テンション上げ上げで誘ってくる友達に負けて、
引き受けてしまった次第です。

こんなとき、一人っ子&専業主婦は、
断る理由が無いのが辛いですね・・・


まったくやる気のなかった役員だけど、
引き受けたからには楽しんで頑張ろうと思います。。はい。



il-plants5_20130417104730.gif


最近、ハマって作っているお菓子↓↓

IMG_7560.jpg
シュークリーム

20年前から使っているレシピ本より、
クリームはカスタード&生クリームのダブル

シュー生地は
Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko
を使わせてもらっています!!

このシュー生地、私好みのカリカリの生地で最高です



ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[2013/04/17 11:13] cooking☆お菓子 | CM(4)| TB(0)

☆St. Valentine's day☆ 

jb8_20130214203125.gif

バレンタインデーの夜、
皆さん、いかがお過ごしですか?

今日はいろんなところで新しい恋が生まれているんだろうなぁ


IMG_7468.jpg

夫へはチーズケーキ!
ここ数年、バレンタインに作っている、
私にとって「神レシピ」です!
Cpicon 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN


今日は幼稚園へ迎えに行った帰りに、
娘とお買い物をして、
夫の大スキなハンバーグを作る予定でしたが。。


娘、ケガ。。

↓↓


ケガ。。

教室で遊んでいるときに滑って転んで、
木のテーブルに強打したらしい・・
眉間がボッコリ腫れてアバターみたいな顔になっております。。

abata-.jpg



お迎え時間の少し前の出来事だったみたいで、
玄関から出てきた娘はまだ泣き顔。
テンションもかなり低くて、
先生から説明を受けている間にもポロポロ涙が。
買い物に寄るのは諦めざるを得ず、
今日は「うどん+かきあげ」という、
バレンタインらしくなり夕飯です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
かきあげも好きだから、まぁ良いか!!


素敵なバレンタインをお過ごしください♪


[2013/02/14 21:14] cooking☆お菓子 | CM(0)| TB(0)

スマイルプリキュア「キャンディ」のクリスマスケーキ♪ 

anime-tree-_20121225070712.gif



☆彡.。.:*・MERRY CHRISTMAS.。.:*・☆

クリスマスの朝、いかがお過ごしですか?
我が家は夫のお休みの関係で、
23日にクリスマスパーティー、
24日にプレゼントがあったので、
25日の今日はクリスマスが終わった感があります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今朝、間違えて、
クリスマスツリーを片づけようとしちゃったし



IMG_7375.jpg
今年のクリスマスケーキのキャラチョコは、
娘も私の大スキな
スマイルプリキュアのキャンディ

チョコケーキはいつももお世話になっているこのレシピ↓↓
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


IMG_7378.jpg

今回、娘もキャラチョコ初挑戦
頑張ってほとんど1人で作りました!!


IMG_7379.jpg
キャンディを並べて完成!!
「くりすます」の文字は娘の文字を反転させて作りました
来年はカタカナでかけますように!



さて、今日から本格的に大掃除開始
今日は1番厄介な換気扇。。。
洗剤液に浸け込んでいる間に銀行周りしてきまーす!!


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



[2012/12/25 07:45] cooking☆お菓子 | CM(2)| TB(0)




