 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

DIY☆セリアの水性ニスを使ってカフェトレイ&模様替え途中経過。 


こんにちは。
今日はとても良いお天気で
朝から気持ちよく動けています!

また来週末から
1週間程度の仕事が始まるので、
それまでにやりたいことを片づけちゃおう週間。
まずは久しぶりにカフェトレイを作っては見たものの。。


DIYカフェトレイ2
な、なんだか黒すぎない?


今回使ったのは
セリアの水性ニス「ウォールナット」。
直接塗ってしまったので、
お水を混ぜれば良かったと激しく後悔。。

夫と娘「良いんじゃない?」と言ってくれましたが、
白×茶の我が家には色が濃すぎるような・・・


カフェトレイなので、
一人お茶タイムを想像して並べてみると↓
DIYカフェトレー1
そんなに違和感もないのかも。。
我が家で見慣れない色だっただけかな。。


カフェトレイをして使うのではなく、
三角吊り金具を付けて
壁に掛けてもいいかなぁなんて思ったりもしています。
次はセリアの水性ニス「メープル」で作ってみようっと!




m-styl3_2015031609455672f.gif


我が家のキッチンは
去年の3月に模様替えをしてから
ずっとこの配置でした↓↓
2016年3月キッチン1
全部は写っていませんが
キッチンカウンターから見て
左手に冷蔵庫・飾り棚・食器棚・棚の順番。



1年ぶりに模様替えで
現在の様子は↓↓
模様替え途中2
飾り棚・食器棚


模様替え途中1
棚・冷蔵庫


キッチンカウンターから見ると↓
模様替え途中3



お、お気づきでしょうか。
飾り棚に隠れていたこの扉。
洗面所に繋がっているのですが、
扉がここにあることで、
家具の配置がしづらいことこの上なく、
去年の模様替えでドドーンを飾り棚隠しをしていたのです。

今回、飾り棚の配置を変えたことで
扉が思いっきり出てきてしまいましたが、
ここに板壁を作って隠す予定。

スチームオーブンが出始めの頃に購入した
どデカい電子レンジは
飾り棚の下に収納し、
圧迫感をなくしたいなぁと思っています。
とにかく重たいので、
棚板を補強しなければ・・・


飾り棚からおろした雑貨などで、
キッチンはゴッタゴタ。
冷蔵庫を移動したときに、
腰をグギっとやってしまったので
一先ず今日は
雑貨を整理して終わろうと思います



にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*


にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2017/02/22 13:48] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

DIY☆コルクボードでプリント収納 

お久しぶりです!

昨年、少し仕事を始めて、
実家のお世話、除雪、
学校のお手伝い、
町内会の仕事などこなしながら、
日々、なんとなく暮らして、
なんとなく2017年を迎えてしまいました。


でも今年の秋で40歳。
このままなんとなくの毎日でいいのかなと
漠然とした不安のなか、
「やっぱり作るのが好き」
ってことに辿り着いて
自分の中で目標を作ってみました。


実現できるかどうかはわからないけれど、
目標に向かって一歩でも踏み出せれば
きっと「なんとなく」の毎日ではなくなるような気がして。

こんな私ですが
今年もよろしくお願いします。


      3hana_20170220135359184.gif



年末にInstagramを始めて、
そちらに載せているものを少し。

『DIY』
「コルクボードでプリント収納」
17-02-13-12-40-35-356_deco.jpg

学校から貰ってくるA4サイズのプリントを
縦に収納したくて大き目のコルクボードを探しに100均へ。
ダイソー、セリア、キャンドゥは
作りはしっかりしているけれど少し小さ目。
諦めかけたときにダメ元で
近所のミーツでみつけたときには感動しました(笑)
なぜ最初に行かなかったんだろう・・


17-02-13-12-41-02-408_deco.jpg

表は黒板で
裏は2面のコルクボードです。
1面には学校関係のもの、
もう1面には仕事や町内会関係のプリントを収納しています。

材料
コルクボード(ミーツ)
ベニヤ板(セリア)
黒板塗料(セリア)
蝶番(セリア)
アーチ型留め金具(セリア)
三角吊り下げ金具(セリア)
SPF1×6(ホームセンター)
塗料その他 在庫品



『Handmade』
「タオルハンカチ」
IMG_20170210_231945_117.jpg
ダブルガーゼとタオル生地のハンカチ。
簡単なのに娘が喜んでくれて良かったです!



『shopping』
「籐のポット」
IMG_20170215_133456_428.jpg
ずーっと探していた籐のポット。
近くのリサイクルショップで運命の出会いが
1年通って良かった。。。





トラコミュ
*DIY女子*


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2017/02/20 14:16] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

100均まな板で作ったカフェトレイにスタンプ♪ 


あっと言う間に4月最終日。。

前回の更新から2週間。
その間、いろんなことが急に動き出して、
ちょっとパニック状態ではありますが、
今までで
1番良い方向に向かっているような気がしています。


「前に進むしかない!」
この気持ちのまま、
いろんなころに1歩踏み出してみようと思います!


そんなこんなで、
DIYは何も進んでいません
でもちょっとでも気分を変えたくて、
以前、お話ししたまな板で作ったカフェトレイに、
スタンプをおしてみました。


LINEcamera_share_2015-04-30-10-34-09.jpg








LINEcamera_share_2015-04-30-12-39-04.jpg
大好きなミスドのドーナツでティータイム




楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね






トラコミュ
*DIY女子*


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/04/30 13:40] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

DIY☆100均まな板で簡単カフェトレイ♪ 


この2週間くらい、
ズキズキと頭痛がするし、
鼻の奥の方が1日に何度も痛くなるし、
時々嫌な匂いも。。
「こりゃ、蓄膿症だな…」と思いながらも
なんとか誤魔化して過ごしてきましたが、
とうとう我慢できなくなって耳鼻科に行ってきました。

レントゲンを撮ると、
予想外に蓄膿症ではないとのこと。

でも鼻腔がものすごく腫れているらしいです。
「アレルギー性鼻炎」
それによって頭痛がしたり、
鼻が痛くなっているのだろうと。
2週間分抗生物質をもらってきました。

頭痛がひどいと動けなくなるので、
薬が早く効いてくれるといいなぁ。。


          col41.gif


皆さん、とっても素敵に作られている「まな板・カフェトレイ」。
私も作ってみました!


まな板でカフェプレート1

ちょっと厚めの板が良くて探していましたが、
やっとキャンドゥでみつけました。
あれ?シルクだったかな?
はっきりしなくてごめんなさい



まな板でカフェプレート2
シールはこんな感じでした。




まな板でカフェプレート3
持ち手の部分を作って
斜めにカットすることに。




まな板でカフェプレート4
柔らかい板なので
ノコギリで簡単に切れます。



まな板でカフェプレート5
ドリルで穴をあけました。
紐を通す予定。


まな板でカフェプレート6

紙やすりで綺麗にしました。
この後、オイルステインで塗装して完成。



カフェトレイ

スーパーで買ってきたシュークリームでティータイム




こんなとき、パパっと押せる、
オシャレなスタンプが欲しいなぁなんて。
貯めていた楽天ポイントを使ってポチっとしてみました
到着が楽しみ!









トラコミュ
*DIY女子*


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/03/24 13:53] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

DIY☆SPF1×4で学習机の棚作り(完成♪)♪ 


雪解けが進み春はすぐそこまでやってきてる!
のに、なんだか体調が良くなくて。。
今年も季節の変わり目にやられてるようです
騙し騙し過ごすしかないんだろうなぁ。


         col32.gif


さて、前回、
途中で終わっていた学習机の棚作りですが、
完成しましたのでご紹介させてくださいね。


娘の机の棚7

背面のベニヤをどうするかで迷っていしたが、





娘の机の上の棚8

今回は「なんちゃって板壁」にはしないで、
水性ペンキ「アイボリー」を塗ったままにしました。




娘の机の上の棚9

机に乗せてみました。





娘の机の上の棚10

机全体。
シンプルな無印良品の机とは
色が合ってませんが

この無印の机、どうしようかな。。




comehome39.jpg
Come home!(vol.39)

comehomeの最新号が届いたので、
温かいものを飲んでのんびりしようと思います。


トラコミュ
*DIY女子*


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2015/03/20 14:16] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)





