くま耳帽子(リバーシブル)&ネックウォーマー完成♪ 


lambie_handmade01_20130116094753.gif

おはようございます☆
今朝は6時半から8時まで、1時間半の除雪作業。。
昨夜も1時間やっておいたのに、
朝になったらこんもり積もっておりました

そして今は、今朝の吹雪がウソのように晴天
午後から雪遊びをせがまれること確実です


mi_20121001104130.gif


さて、前回の記事でご紹介していた布たちが形になりました

IMG_7392.jpg
リバーシブル くま耳帽子 
パターン--オークション



IMG_7394.jpg  IMG_7395.jpg
娘用(サイズ54) 裏に紫のバテンレース


IMG_7396.jpg  IMG_7397.jpg
甥っ子用(サイズ54) 男の子用なのでシンプル


IMG_7398.jpg  IMG_7399.jpg
姪っ子(サイズ48) 裏にハートのバテンレース


line42_20130116095054.gif


IMG_7400.jpg
ネックウォーマー3つ
パターン--「mish*mash」さんのフリーパターン→ 


IMG_7401.jpg
娘とお揃いの私用。


IMG_7402_20130116095503.jpg
甥っ子とお揃いの姉用。


IMG_7403.jpg
姪っ子とお揃いの妹用。
妹は小柄なので、少し小さめに作りました!


ネックウォーマーは内緒で作っていたので、
どういう反応をするか心配でしたが、
姉も妹も喜んでくれたので良かったです



娘の着画↓↓

くま耳 着画 正面 
来シーズンも使えるように、
少し大きめのサイズで作りましたが
髪を結ぶことが多い娘には、
このサイズで調度良かったかもしれません!


ミシン部屋がプードルファーだらけになり、
作業中、何度も心が折れそうになりましたが、
何とか冬の間に完成できてよかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[2013/01/16 10:44] handmade☆こども服 | CM(6)| TB(0)

幼稚園スモックを作りました! 


lambie_handmade01.gif

こんにちは☆
娘の幼稚園が始まり
寂しい気持ちが強かったのですが、
今週に入って少しずつ、
自分の時間を楽しめるようになってきました!

まずはミシンで幼稚園用のスモック作り

IMG_6047.jpg
本からパターンをおこし、
裁断して縫って完成!!
全ての工程をほぼ半日で終えました

スモック作り楽しいぃ~

スモックもエプロンも、
幼稚園では年中さんから使うようですが、
来年バタバタしないように、
今のうちに作っておこうと思います!!



リボンポケットの作り方はコチラを参考にさせていただきました!

tree01.gif



NEC_0917.jpg
娘がお菓子のパッケージを見て書いた『ドラえもん』( ´艸`)ムププ
片方だけヒゲ伸びすぎ。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 


[2011/08/24 11:55] handmade☆こども服 | CM(10)| TB(0)

フリフリ浴衣を作りました! 

col40_20110721231306.gif
またまたお久しぶりです。。
先週木曜日に携帯を水没させ、
今週木曜日には車をぶつけ修理代34000円 
私は木曜日に何か「やらかしちゃう」ようです。。。

せっかく夏休みに入ったというのに、
痛い出費でどこにも出かけられそうにありませんが、
公園や水遊び場など
お金の掛からないレジャーを楽しもうと思います!!

line-tamared2_20110620154654.gif

娘の浴衣を作りました!
娘の浴衣
パターン ふうかさんのブログ『オタママにきログ』より
 子供用 着物ドレス無料型紙

・【和柄】和調木綿(斜め桜吹雪
・2重ラッセルレースピンクx白    
・オーガンジー生地オフ白    

お友達のchichi:taさん
娘ちゃんに可愛らしい浴衣を作っているのを見て、
私も同じサイトさんを参考に作らせてもらいました!

娘 ゆかた
プリキュアに夢中でフリフリLOVEの娘。
テンション上がってます( ´艸`)ムププ
お祭りに着ていくぞー!!

line9_20110620145756.gif
IMG_5957.jpg
先日、円山動物園へ行ったときの1枚。
大きなクジャクに驚くことなく触りに行く娘。
親より、よっぽど度胸があります。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 


[2011/07/22 07:50] handmade☆こども服 | CM(14)| TB(0)

プードルファーでクマ耳帽子♪ 

         img01d8f377zik2zj_20101129180741.jpg

久しぶりにハンドメイドのお話です!

引っ越すことが決まってからなんだか気合が入らず、
先月ついにロックミシンを箱にしまってしまった私ですが、
プレ幼稚園へ行ったときに
娘がかぶっていた「クマ耳帽子」を見たママさんから依頼を受けまして、
久しぶりにミシンを動かすことになりました!
(クマ耳帽子を作ったときの記事はコチラ

使った生地は↓↓

ブラックウォッチ・ニット
おまけに頂いた小花柄の生地も私好みで嬉しい♪
小物作りに使えそう!!

完成品は↓↓
IMG_5105.jpg
生地 生地とレースのお店プロート* ブラックウォッチ・ニット
    服地・布地のマツケ*プードルファー
パターン   ネットオークション

同じパターンの、
ほとんど同じ生地で作っているので、
娘のときとあまり変わりませんが、
サクランボのモチーフをクマ耳側につけてみました☆

IMG_5106.jpg IMG_5107.jpg
裏面はブラックウォッチのシバーシブルになっているので、
二通り楽しめる帽子となっております☆
娘とお揃いなので、
『クマ耳』のツーショットを撮るのが楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そろそろ、
クリスマスへ向けて作品作りをはじめなくっちゃ☆
大掃除も並行頑張るぞぉ!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

[2010/11/29 18:24] handmade☆こども服 | CM(12)| TB(0)

ギャザースモック<娘用>を作りました♪ 

こんにちは☆
5月初めの楽天買いまわりでゲットした可愛い生地で、
娘のギャザースモックを作りました!
IMG_4444.jpg
パターン hibiさん 「ギャザースモック」
生地 マツケさん ≪YUWA≫ **クラシックフラワー**
今回は基本の7分袖。
半そでにしようかと悩んだけれど、
北海道は夏場でも夕方から肌寒くなるので7分袖で。
寒い季節にはタートルと合わせても楽しめそう♪

IMG_4446.jpg
先日ご紹介しましたトーションレース福袋のレースと貝ボタンに、
カントリーマーケットで見つけたタグを組み合わせました!
これでどちらが前がわかります( ´艸`)ムププ

IMG_4453.jpg
首もとのギャザーが可愛いデザイン!
hibiさんのパターンって本当に作りやすいなぁ(人´∀`)☆
この生地で作って良かった♪

着画をと思っていましたが・・
先ほど、お出かけしてきた帰り、
娘がアパートの階段1段目でよろけて転倒。。
地面に頭を打ちそうになったので、
慌てて腕を付かみ頭は無事でしたが、
階段のコンスリートで右頬を擦ってしまいました(ノωヾ*)ウゥ
ザザーって感じだったから痛かっただろうに。
今は泣き疲れて寝ています。

もっと注意していればよかった。
最近階段上りが上手になってきてたから油断してた。
これで顔に怪我をさせてしまったのは2回目。
本当に自分が情けない。
どうか傷が残りませんように。

[2010/06/17 15:03] handmade☆こども服 | CM(2)| TB(0)