病院報告 

こんにちは☆
土曜日の午後をいかがお過ごしですか?

私は昨日病院に行き、
先日の検査の結果を聞いてきました。
血液検査・尿検査でいろんな病気を調べてもらいましたが、
特に異常は無いそうで、
続いている微熱も気にすることは無いそうです。
貧血ではないのですが、鉄分が少し足りないそうで、
これからは鉄分を含む食材を多く摂るようにいわれました。
微熱は気にしなくても良いって言われたけど、
やっぱり辛い症状です。
でも、大きな病気ではないといわれて、
ちょっと元気になりました!
「病は気から」って私にぴったりの言葉( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夫もちょっと厭きれていたかも。

もしかしたら自律神経が乱れているのかなぁ・・・
それとも、以前お友達の記事で拝見した
「プレ更年期」なのかも・・・
1度、おじいちゃん先生に相談してみようかなぁー

頭のなかでいろんなことがグルグルしていますが、
考えすぎは良くないので、DVDでも観て過ごそうと思います。

続いていた高温期ですが、昨日から下がり始め、
明日にはリセットの様子です。
今回は体調が悪くてタイミングも取れなかったのに
ちょっと期待していた私
また頑張るぞ!!

頂いているコメントのお返事は、
月曜日にゆっくり書かせてください。
遅くなってしまいごめんなさい。

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
[2006/12/02 13:11] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

体温・体調 

11月1日(水)
<<周期25日目>>体温36.67 高温期8日目
デュファストン 朝昼晩×1錠

11月2日(木)
<<周期26日目>>体温36.57 高温期9日目
デュファストン 朝昼晩×1錠

11月3日(金)
<<周期27日目>>体温36.60 高温期10日目
デュファストン 朝昼晩×1錠

11月4日(土)
<<周期28日目>>体温36.35 
なし
茶オリ

11月5日(日)
<<周期29日目>>体温計測無し 
茶オリ

11月6日リセットしました。
体温は計測していますが、
体温計に記録したままで見ていません。
新しい周期の始まりですが、
今周期から赤ちゃんのことはなるべく考えずに、
過ごすことにしました。

[2006/11/08 08:31] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

いろんな気持ち 

おはようございます☆
先週末は「お出かけするぞー」の気分だったのに、
土曜日の朝から熱を出してしまって、
さらにドンヨリ(ノωヾ*)ウゥ

そんな気分のときに、
ブログのお友達から頂いたコメント。
「無理に頑張ろうと思わなくてもできるときはできる。
 1度、頑張ることをストップしてみてはどうですか?」
この言葉がスーッと心に入ってきました。

ブログをはじめたときから
「私はこう思いますよ」
「こうしてみたらどうですか?」
「私が妊娠したときはこうでしたよ」
というコメントをいただくことがあり、
私のことを考え意見してくださる
ありがたいことなのですが、
正直、読むのがつらいときもありました。
体調も心の調子も良いときは平気なのですが、
落ち込んでいるときには
素直にその言葉を受け入れることができなくて・・・
本当にごめんなさい。

先週は気持ちがドンヨリ。
熱を出し、さらに落ち込んでいるときにいただいたコメント。
だけど素直にこの言葉が心に響いてきました。

そして夫に「子供のことどう思ってる?」と聞きました。
聞くのが怖かったけど出来るだけ明るく。軽く。
すると夫から
「あのさ、俺ね、
 子供が欲しいから結婚したんじゃないんだよね。
 ずっと一緒に居たいから結婚したの。
 子供がいないから不幸ってことではないでしょ?
 それなら夫婦二人の人生を楽しめば良い。
 授かった命を失ったこと、なかなか授からないことで、
 今は同じような想いをしている人たちの
 苦しみがわかるようになったよね。 
 今のこの時期も勉強だと思うんだ。
 人生は死ぬまで勉強。
 夫婦で勉強しながら
 楽しく過ごして生きていきたいなぁ。アハハ。」
と物凄い明るく笑顔で言われました。
あまりに明るく、そしてすごく温かい言葉。
私は涙があふれてきましたが、
夫に気づかれないように空を見上げて涙を堪えました。
胸の痞え取れ、気持ちがラクになった気がしました。
夫がくれた大切な言葉を、
ずっと忘れないでいようと思います。


先週末でブログを始めて1年経ちました。
今回のこの記事の内容で、
気分を悪くされる方も多くいらっしゃると思いましたが、
自分の気持ちを正直に書くことにしました。
私自身、今までご訪問しコメントさせていただいた内容で、
相手の方に辛い想いをさせてしまっていたことがあると思います。
いままで本当にごめんなさい。


今日10月31日、ハロウィンは私の誕生日です。
「え?10月って31日まであったの?」
「ハロウィン?あぁ、オバケの日ね」
なんて言われることがあって、
子供の頃は自分の誕生日があんまり好きではなかったけれど、
最近「この日に生まれてきたんだなぁ」と、
誕生日が好きになりました。
私が産まれてきた29年前のこの日。
1番大変な想いをしていたのは母だと思う。
「産んでくれてありがとう」の気持ちです。
直接言うのは照れくさいし、涙が出そうだから、
その感謝の気持ちをこめて、
週末は母の好物を買って行こうと思います。

10月28日(土)
<<周期21日目>>体温36.55 高温期?4日目
デュファストン 朝昼晩×1錠
発熱・寒気・頭痛

10月29日(日)
<<周期22日目>>体温36.73 高温期?5日目
デュファストン 朝昼晩×1錠
寒気・頭痛


10月30日(月)
<<周期23日目>>体温36.56 高温期?6日目
デュファストン 朝昼晩×1錠
寒気・頭痛・下腹部痛(午後から強め)

10月31日(火)
<<周期24日目>>体温36.67 高温期?7日目
睡眠時間3時間半

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
[2006/10/31 08:38] 体温・治療日記2006 | CM(55)| トラックバック(-)

体温・記録 

こんにちは・・・
今、ちょっと落ち込んでいます。
昨日36.66まで体温があがり、
「高温期に入ってくれたのかも」と、
少し安心していたら、
今朝の体温は36.40
低温期に逆戻りです。

しかもお昼から左下腹部がギュンギュン。
卵胞が大きく育っていたのは左側なので、
もし今、排卵しているのだとしたら、
月曜日の朝で29.9mmだった卵胞は、
どのくらい大きくなっていたんだろうという不安。
(月曜日の注射で排卵してくれていると思っていたので、
 それ以来タイミング取っていません。( ̄Д ̄;) ガビーン)
いやいや排卵ではなく
排卵せずに卵胞が大きくなり続けている痛みなのか、
HCG注射によって卵巣が刺激を受けて腫れている痛みなのか・・・
いろんな想いがグルグル
体温はあんまり気にしなくても良いと聞くけれど、
ここまで下がると落ち込みます。

お友達のプレゼント用の『バネポーチ』
昨日からずっと取り掛かっているのですが、
なかなかうまくいきません。
2個作り、2個とも失敗・・・
そのうち自分用のバネを壊してしまって
今朝はドンヨリ気分でしたが、
ソーイングで元気を出そうと、
昨日の続きを始めると、
失敗で勉強できた分、スムーズに完成しました
しかしバネを通すとしっくりしません・・・
野暮ったいバネポーチが完成。
とてもお友達にプレゼントできるものではありません。

「もう!こうなったらやけ酒だー」の気持ちでしたが、
お酒の飲めない私は『やけホットケーキ
ムッシャムシャ食べたら、
お腹いっぱいで眠たくなってきました
しかもちょっと胸焼け・・・

こんなときは悪い方向にしか考えられない。
「子供を授かるため」と思ってやっていること。
気持ちがドンヨリのときは、
「何をやっても授からないのかもしれない」
と何をやる気持ちにもなりません。
私のしていること、治療は、
まだまだ「している」うちに入らないのだと思いますが・・・

いけない、いけない!!!
落ち込みが深くならないうちに、
脱出しなければ(`・ω・´)シャキーン
週末、夫とお出かけして美味しいものを食べて、
心を癒したいと思います☆

10月26日(木)
<<周期19日目>>体温36.66 高温期2日目
デュファストン 朝昼晩×1錠

10月27日(金)
<<周期20日目>>体温36.40 高温期?日目
デュファストン 朝昼晩×1錠

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
[2006/10/27 16:13] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)

体温・記録 

10月18日(水)
<<周期11日目>>体温計測なし
風邪薬
だるい・発熱

10月19日(木)
<<周期12日目>>体温36.23
風邪薬
だるい・発熱
 
10月20日(金)
<<周期13日目>>体温36.29
なし
だるい・オリモノ・左下腹部痛
病院~左卵巣に19.5mmの卵胞を確認

10月21日(土)
<<周期14日目>>体温36.21
なし
だるい(少し)
家族旅行1日目

10月22日(日)
<<周期15日目>>体温36.36
なし
家族旅行2日目
 
10月23日(月)
<<周期16日目>>体温36.27
なし
HCG10000
だるい
病院~左卵巣に29.9mmの卵胞確認
   排卵させるためにHCGを注射

10月24日(火)
<<周期17日目>>体温36.41
なし
だるい・左下腹部痛

10月25日(水)
<<周期18日目>>高温期1日目 体温36.47 
デュファストン×朝昼晩各1錠
だるい・左下腹部痛
  
[2006/10/26 08:37] 体温・治療日記2006 | コメント(-)| トラックバック(-)