ハンドメイド☆ダイソー起毛はぎれで「座布団カバー」 


ダイソーでみつけた「起毛はぎれ」



IMG_2202.jpg


色味が好みで、
バックでも作ろうかと思っていたのですが、
サイズが我が家の座布団にピッタリだったので。
         ↓  ↓  
ダイソー はぎれで
この組み合わせ、すごく好きです。

座布団だけど、
クッションっぽく置いてみました




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



[2014/10/16 21:29] handmade☆雑貨&小物 | CM(2)| TB(0)

ダイソーのマスキングテープ&娘へ移動ポケット製作! 



おはようございます。

やーっと「私、元気!!」って感じになってきました☆

今週はミシンを楽しんでいます。


IMG_0051.jpg
ティッシュを入れたまま撮影してしまったので、
蓋が浮いています・・・
それにしてもなんかシワシワ。。

色違いで、ドット茶色でも作りました。


IMG_0062.jpg

蓋をあけた状態の画像がないのですが、
ティッシュケースとポケットが1つあります。
ポケットの方にはハンカチ。

喜んで学校につけていっています。



IMG_0054.jpg
今日、ダイソーで見つけたマスキングテープ。
100円ショップで可愛いマステを見つけたとき、
心の中でガッツポーズする私です



ポケモンまつり2014
GWに行ったポケモンのお祭り。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





[2014/05/15 08:00] handmade☆雑貨&小物 | CM(6)| TB(0)

セリアのインテリアシールで空き瓶をリメイク。 


今朝は除雪がなくて最高の気分
のんびりパソコン出来るなんて幸せ~なんて言っても、
あと15分で役員の仕事で幼稚園なんだけどね


夫の長期配達の時にお世話になった栄養ドリンク。
その空き瓶を捨てるのが勿体ないので検索してみると、
なにやら皆さん、素敵にリメイクされてる。。


私もやってみるか!


ってことで買ったのが↓↓
セリアインテリアシール
セリア インテリアシール メディシン



セリアのシール
2枚入ってます。
POISON、毒?(笑)




栄養ドリンク 空きビン
洗ってラベルを剥がした状態。



空き瓶リメイク
麻ひもを巻き付けて、
セリアのシールを貼っただけ。
うんうん、なんか良い感じ。


リメイクの達人は、
ライターでシールの周りを焼いたりするみたいですが、
おっちょこちょいの私は
そんなことは恐ろしくてできません。。
これで十分でございます。


さて、そろそろ幼稚園に行ってきまーす!!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[2014/01/30 09:27] handmade☆雑貨&小物 | CM(2)| TB(0)

ハンドメイド☆Wガーゼ立体マスク 


娘、今週から幼稚園へ行きました
私もちょっと胃の調子が良くなかったのですが、
昨日、役員の仕事で交通安全の紙芝居を読んできました

役員さん6名中3名が体調不良で欠席。
ムーミンとミーとヘルム署長の一人三役
ミーとヘルム署長の掛け合いが大変だったけど楽しかったです


これからの季節の必須アイテム↓↓
IMG_8250.jpg

パターンは前回も使わせていただいたこちら↓
 「neige+手作りのある暮らし」さん


娘は紙マスクが苦手なので、
Wガーゼのマスクを愛用しています!

Wガーゼの在庫がこの2種類しかないので、
娘好みの可愛いのを探してみようかなぁ
ブリブリのラブリー生地( *´艸`)



IMG_8248.jpg

花王さんから石けんの試供品をもらいました!
肌の弱い娘は液体石けんが使えないので、
いつも固形石鹸を使っています。
この香り、泡立ちはやめられない




ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[2013/10/22 13:18] handmade☆雑貨&小物 | CM(0)| TB(0)

ハンドメイド☆Wガーセの立体マスク♪ 

illust-springhascome-5_20130523081215.jpg

や~っと春らしい天気の日が増えてきましたが、
晴天の翌日は冷たい雨が。。なんてことも多く、
まだまだポカポカ陽気とはいきません。

友達が「春がこないまま夏になり、秋がこないまま冬になる」なんて、
恐ろしいことを言っていたので聞こえない振りをしてみました( ̄ε ̄;)

1369264268068.jpg

そんな不安定なお天気のなか、
近くのお散歩公園のサクラは満開に
やっぱりサクラは良いですね!



幼稚園ママさんから頂き物をしたので、
そのお礼として作ったもの


IMG_7592_1_20130523080907.jpg
Wガーセの立体マスク

パターンは前回も使わせていただいたこちら↓
 「neige+手作りのある暮らし」さん

喜んでもらえたので良かったです。




一昨日の夜からガッツリ風邪っぴき状態に入り、
昨日は夫のお弁当作りもお休みし、
娘の送り迎え以外はほとんど布団の中にいました。。

今日は娘もお弁当の日なので寝てもいられず、
夫と娘のお弁当を作り、
おやつの準備、夕飯の準備を済ませて、
今パソコンに向かっております。

パソコンができるんだから、
もう快方に向かっているさ!
うんうん、きっとそう!!
↑自己暗示中。。


これから娘を送って、
お迎えまでの4時間半、バシっと眠ろうと思います!!!
それで風邪とはおさらばだー!!!


あ、洗濯物干さなくっちゃ


ランキングに参加しています!
ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[2013/05/23 08:34] handmade☆雑貨&小物 | CM(4)| TB(0)