DIYトイレ改造2017 下準備編 

こんにちは!
トイレ改造をするにあたり、
下準備が必要なことがわかり
今週はちょこちょこと作業していました。




2017年トイレ改造前1
ここ最近のトイレ。

漆喰「うまくヌレ~ル」を塗ろうとしたら、
ビニールクロスの上には濡れるものの、
我が家のようにビニールクロスの上に
ペンキを塗ってしまうとダメとのことなので、
クロスを剥がしていきます。

↓ ↓ ↓ ↓ 


2017年トイレ改造下準備 レンガシートはがし 窓際
まずは両サイドに貼ったセリアのレンガシートを剥がします。
窓際


↓ ↓ ↓ ↓ 


2017年トイレ改造下準備 レンガシートはがし ペーパーホルダー側
ペーパーホルダー側


↓ ↓ ↓ ↓ 



2017年トイレ改造下準備 レンガシートはがし 
すごくスッキリ。




2017年トイレ改造下準備 収納リメイクシートはがし
収納に貼ったキャンドゥ板壁風シートを剥がします。



↓ ↓ ↓ ↓ 



2017年トイレ改造下準備 リメイクシートはがし 大変。。
これがかなりの苦戦。。。
ぴったりくっついてなかなか剥がれない。。


↓ ↓ ↓ ↓ 



2017年トイレ改造下準備 リメイクシートはがし 棚の底 ボロボロ
収納の下は塗装が剥がれてボロボロに。。



↓ ↓ ↓ ↓ 



2017年トイレ改造下準備 リメイクシートはがし 完了
20分ほど掛かって何とか完了。


↓ ↓ ↓ ↓ 



2017年トイレ改造下準備 壁紙はがしはこの場所から
次はビニールクロスを剥がします。
一昨年、ここについていたペーパーホルダーを
外した時にクロスが剥がれたこの場所から。


↓ ↓ ↓ ↓ 



2017年トイレ改造下準備 壁紙はがし大変
これはこれで大変。
身長が低いので腕は疲れるし
石膏ボードの表面の紙が破けたり、
くっ付きすぎていたり。

結局この日は疲れてしまい、
ペーパーホルダー側のクロスしか
剥がすことができませんでした。。


まだまだ道のりは長そうです。






にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2017/09/29 16:29] トイレ改造2017 | CM(0)| TB(0)

DIY☆トイレ改造2017 

おひさしぶりです!


前回の更新から2か月経過。。
その間、
これからの家づくりをどうしようかと
いろいろ考えていました。

夫に作ってもらった全ての家具は「白×茶」の色合い。
雑貨が好きで所せましと飾ってきました。
でも最近、
濃い茶色に惹かれてきてこと、
シンプルに雑貨を楽しみたいと思えてきたこと、など、
インテリアに対する考えた方が変わってきています。

雑貨好きだから引き算が難しいけれど、
少しずつ今の考えにあった家づくりをしていきたいなと思っています。


          m-styl3_2015031609455672f.gif



さて、タイトルにもありますトイレについて。
今までのトイレ改造はこんな感じです。


元のトイレ1
元々のトイレ(2015年撮影)

    
            


リメイク後のトイレ 正面
色味の悪かった壁紙にペンキを塗り、
セリアのリメイクシートを貼る。


関連記事
 『DIY☆セリア「リメイクシート(レンガ)」でトイレをリメイク♪』 


           


再びトイレ改造13
棚にキャンドゥのインテリアシートを貼る。


再びトイレ改造11
セリアのリメイクシートの上にベニアを貼る。


関連記事
 『DIY☆キャンドゥ「インテリアシート(板壁風)をトイレに♪』 



              



      トイレ ペーパーホルダー設置
セリアの木製ラックでトイレットペーパーホルダー。


関連記事
 『DIY☆セリア「アイアンバー付木製ラック」でトイレットペーパーホルダー♪』 



      ↓  ↓


2017年トイレ改造前1
2017年現在。
実は春に便器の交換をしていました。
真っ白、スッキリ、節水、最高!!





2017年トイレ改造前2
窓には同じ雑貨をずっと飾っていました。





2017年トイレ改造前3
棚もインテリアシートを貼ったまま。




今のトイレをシンプルナチュラルに変えていきます。
またご報告しますね!



にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



北海道アンティークジャンボリーへ行ってきました! 


こんばんは。

今日はお友達と
第14回北海道アンティークジャンボリーへ行ってきました。
街中を運転するのはいつも緊張。。
無事に到着、帰宅できて良かった。



購入してきたものをご紹介


アンティークジャンボリー1
ツールボックス2つ 


アンティークジャンボリー2
「目玉商品」だったらしく格安で買えました!



アンティークジャンボリー6
欲しかった3点



アンティークジャンボリー5
「顕微鏡」
オリンパスの顕微鏡。
ケースには旭川小学校と書かれています。



アンティークジャンボリー4
「本立て」
くすんだ色味に惹かれました。



アンティークジャンボリー3
「スケール」
このなんとも言えない古さ加減が♡



最期のスケール以外は
全部同じお店で購入。
旭川の「ドリーム」さんというお店です。
好きなものがありすぎてお名刺いただいちゃいました。


「いつもは2日間なんですけど、
 今年は3日間なんですよー」と
他のお客さんとの会話が聞こえてきたけれど、
それってもしかして
江別骨董市のことですか???

江別骨董市、
いつもは2日間なんですけど、
今年は金・土・日の3日間なんです。
もしかしてその話かなぁと思いつつ、
小心者の私は聞くことができず・・・
江別骨董市の会場で、
ドリームさんを探してみようと思います。
店主はダンディーなおじさまでした( *´艸`)




北海道アンティークジャンボリーは
今日と明日の2日間。
興味のある方は是非!!





にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[2017/07/04 18:24] ☆shopping☆ | CM(0)| TB(0)